<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

大晦日になっちゃった

c0117239_9494230.jpg相変わらずの日々を
過ごしている間に
大晦日じゃあ
あ~りませんか。

とほほ~。
外は大荒れ。
中は、ゴチャゴチャ。
これから気合い一発
お掃除でもお。
あ。お節は怠け者だから
頼んじゃったし~。

ちょこっとだけなますとか
キンピラとか栗きんとんとか
作ってチョンかな。



お年とりのご馳走は、シェフがなんか作ってくださるみたいだし~。
お年賀状は元旦製作という毎年の恒例だし~。←結構顰蹙ものだよね~

んでは~。うちんちは、お掃除の前にちょいとお裁縫など。

c0117239_9572713.jpg
これは何かと言いますと。
漢子が15年程続けた
ジャズバレエの衣裳の一つ。
これに、テンガロンハットカブって、
B’zの曲に乗って
踊るなわけ。
確か、これは10年前の発表会。

なかなか
カッコええワケ。
で、やぱししまい込んであるわけ。

んで~。


これをちょいちょいとリフォームして、カレに着せたらどうかしら~などと、思いついたわけ~。
思いついたら、やってみるわけ~。

まずは、大きいから切ったり縮めたりして~っと。

c0117239_1012770.jpg


なんか~。
まだ大きい感じもするけれど。

しかも。いや、牛だけど。
ミシンだすの面倒なので、手縫いだし。
ま。いいか。


んでは、
フードなんかもね、
残ったところでね。
ちょいちょいっと。


c0117239_1014366.jpg






できまいた。

あとは、カレが素直に
これを着てくれるかどうか。

血見るのはちょいとイヤかも~。
上手く言ったら拍手喝采。
よろすくお願いしま~すですw。



恥ずかしがりのカレから一言。
  
c0117239_1021049.jpg





暗がりからうかがうカレ  

出てきてご挨拶でしょ!


皆さま
今年もいっぱいお世話になりました。
どうもですw。っといっちょります。



うちんちも、うれすいコメントやら、思いがけないプレゼントやら、新しい出会いやら。
この3か月ほどで、1年分、きっちり楽しませて頂きました。

どうもありがとうございます。

2008年が静かに過ぎていきます。
2009年も、どうぞよろしくお付き合いくださいませませ。


おまけ  漢子を探せ!

c0117239_10382090.jpg












c0117239_10385019.jpg














c0117239_1039166.jpg













c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   年末に何やってんのとあきれた方も
                   漢子、どれよ~と思われた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-31 10:33 | とんでもないヤツ  

雪かきはママンに任せろ その2

さてと。

c0117239_95582.jpg
こんの、車庫前の雪をどかさなくちゃ
ゴンザが出ない。
漢子はバイトに出かけたし。
先達は、腰と首にヘルニアがあるので、
頭脳労働を主に担当。
あと、シェフ

頭ン中になんも入ってないうちんち
(叩くと小気味よいぱっかーん
って音聞けます)は、肉体労働担当。
だもんだから。

んでは~はじめましょお~。
気合い入れましたよぉ。
んで、用意するモノは。これ。


c0117239_9571032.jpg


その名も。
ママさんダンプ。
ママさんでっせ。ママさん。
ウソじゃね~。うそじゃね~って。
(加納柚ねー様リスペクト)

つま~り。
雪かきはママさんが
するってことかいっ!

と、モンク言っても
詮方なし。

で、こう、雪の山にググットね。
差し込むわけですよぉ。
ママさんダンプをね。ぐぐっと。


c0117239_1014185.jpgんで~。
あとは、これを押しつつ
邪魔にならないところに
積み上げていくわけだ。

まるで、シジフォスの神話のように。
降る雪にまみれながらさ。

何度も何度も繰り返すわけだ。
一つつんでは親のため~
とかなんとか。
あ。これは賽の河原か。
とにかく
声には出しませんよ。
さすがにね。


で、繰り返すこと小一時間。

c0117239_1074167.jpg












うふふっ。
開通!ザマミロお。(←あくまでココロの声)



んで、何処に積まさったかというとお。

c0117239_10145785.jpg











・・・・・・・・・・・・。
これじゃぁ、ゴンザ出すとき左が見えんだろうがぁ~。



おまけ  

c0117239_10192484.jpg














雪を纏ってモノトーンな樹々。
うちんちから1分。おいで~。くすくす。


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   ママさんダンプにあきれた方も
                   筋肉付きそうと憧れた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-30 10:46 | ネイチャーなうちんち  

雪かきはママンに任せろ

記事・・・久しぶりに消えた・・・とほほ・・・

気を取り直して、行くざんす。

さて、うちんちのカレの子ども画像(親バカ全開)にお付き合い下さった皆さま。
どうもありがとうございました。おタンゾービからこっち、
さんざんカレの子ども画像で飽きれはてたハズですのに、暖かいコメントをたくさん。
とってもうれすいでした。

さて。少し前に遡って。クリスマス当日。
うちんちはしんしんと降る雪の中、ゴンザを運転。

やぱし、ホワイトなクリスマスになってくれちゃったなぁ~などと思いながら。

c0117239_971783.jpg

天から
アヴェ・マリ~ア~が
聞こえてきそうな
ロマンティックな
木立。




んでもお、
走ってる道は
こんなん。




c0117239_99128.jpgc0117239_992051.jpg

















しか~も~。

c0117239_9115324.jpg












この道を自転車で走行してる人まで。
スポークが雪まみれになって、押して歩いてる人も見かけましたな。
ということは、まだ、気温がそれほど下がっていないと言うわけで。
けれども、その夜半からは猛烈な吹雪と気温の下降が始まりました。

んで~。朝起きてみたらこんな状態。

c0117239_9162714.jpg
やっとの思いで、
道を一本つけました。

なんせ、車庫の前を
ナントカしなくちゃ、
ゴンザが出ない。
ゴンザが出ないと、
先達が仕事に行けない。
なわけで~。

カレも散歩に行けない
なわけで~。
まずはカレ散歩から。
参りましょう。


c0117239_9315749.jpg











すっぽりと埋まってますな。この一本道に。

c0117239_9341242.jpg



猛烈な風にビビるカレ。
一刻も早く
おうちに入りたいもんだから、
することも済まさないまま、
立ちつくすカレ。


んでは。
カレには一旦おうちに入って
いただきませう。





c0117239_9371996.jpgc0117239_9375812.jpg















プディもトナカイも。全てが真っ白にメイクされて。ほんとにまぁ。
どれどれ、車庫の前はどうよ。

c0117239_9405045.jpg











か、勘弁してくれろ~。なんで、吹きだまってんのよ~。
(つづく~)



おまけ 床屋さん(実家)の先生に抱き取られるカレ
c0117239_950134.jpg









うふふ。
しっぽは振ってるんだけども。

ちょいと。
緊張なんだな。
これが。

エンジェルハウスの
先生、ご登場ありがとうね。
キレイになったお店で、これからもヨロシクねん。



c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
                   ありがとうございます。

                   こんじょナシのカレにあきれた方も
                   寒そうじゃのうと同情された方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-29 09:19 | ネイチャーなうちんち  

子どもなカレ

年末もいよいよ押し詰まって、雪もドッカリ降ってくれちゃって、何かと忙しいはずなのに。
まだまだ、イクです。子どもカレ。飽きたらごめんなさいマシよ。
なんせ、ほら親バカ全開モードのスイッチが入りっぱなしで~。
野放し状態なうちんち。うふうふ。

カワイめのテデイベアカットをしたカレを
ダイニングの椅子に乗っけてみると

c0117239_8481391.jpg











ちょっとコワイ。高いところはちょっとコワイ。んでも~

c0117239_8491820.jpg













だんだんスイマ~がやってきて~
ちょっと酸っぱい顔(りさまリスペクト)になってくるの。

次の画像は2歳のおタンゾービのころ。今年のおタンゾービは昨日の記事見てね。

c0117239_8553088.jpg











c0117239_8563399.jpg











プレゼントに激しく挑みかかっています。
お正月モードな鹿の子チョンチョコリンも。かな~りの田舎臭さ。

c0117239_8593170.jpg












んでも、元気いっぱい。

c0117239_904924.jpg今のカレより、
だいぶんライト級なので、
ぼんぼん飛びます。

うちんちの手めがけて
飛びまくり。
いやはや。

小さいウチは、
あんまり飛ばせないほうが
良かったみたいで。
のちに、膝関節にちょいと
モンダイが。

知らなかったとは言え、
いかん、犬飼ですな。


で、寛いでる姿は~。


c0117239_965987.jpg












・・・・・・・・・・・・・。
完全に、開きになっちょりますな。からだ、柔いんだね。

さて。掃除掃除。仕事仕事。洗濯洗濯。仕事仕事。
ほんとか~。やるんだろうね~。やれるといいなぁ~。
今日はジンギだ。くすくす。冷蔵庫の中からお片付け~。

c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
                   ありがとうございます。

                   開きのカレにあきれた方も
                   鹿の子チョンチョコリンに驚かれた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-28 09:14 | ウチのカレ  

やって来た黒いふわふわ(赤ん坊のカレ)

昨日はうちんちのオレ様トイプーの10歳を祝っていただいて、
どうもありがとうございました。
たくさんのコメントに、ウルウルいたしておりました。
んでもお。ハタッと考えると、画像はこの頃の3年くらいの物ばかり。
そりゃ、あんまり変わってないわけだよな~っと。
昔の写真など探してみました。

まずは、昨日のバースデイケーキなどからご紹介。
c0117239_8401951.jpg
















c0117239_84138.jpg












トラ急便でやって来た、ブランドからいものケーキはカレの大好物。
クリスマスイヴイヴパーりぃー(加納柚ねーさまリスペクト)のときには、
クリームをナメ尽くした後、コリはどやってたべるの?と見上げていたので、
さきに、切れ目を入れてサイコロ状にした後。合体させて生クリームをトッピング。
一応旗など立ててみましたが。サイコロ状何で立ちにくいことこの上なし。
んでは、頂いたプレゼントの前で。ど~ぞ。召し上がれ。

c0117239_8465758.jpg











後ろのカードとピンクのオモチャはトラ急便に乗ってやって来たqchanさまからの
バースデイカードとプレゼント。qchanさま。ありがとおお!嬉し。

c0117239_850983.jpg











では、どうぞ~。
c0117239_8524957.jpg











c0117239_8533138.jpg











回り込んで、残さず食した後、どうしてもとれないところは、このように
c0117239_85463.jpg











スプーンで戴きます。お上品でしょう?
くすくす。ウチらは手づかみで食べてるっていうのに。

さて。お腹もふくれて、例によってサンクチュアリに唸りながら引っ込んだカレは
放っておきましょう。

来たばかりのカレのご紹介。画像も悪くてナンダか分からんモップのようなものですので。
近寄ってご覧くださいませね。

c0117239_91276.jpg


抱っこしているのは
小学6年生の漢子。

このダッフルコートのポッケに入りそうな
小さな黒いフワフワは、
2月14日のバレンタインデイに
やって来たのでした。




c0117239_942883.jpg











えっとー。トイプーです。毛玉ではありません。

c0117239_95329.jpg











一度もカットをしてない子なので、こんなん。
むりやり、カゴに入ってもらいました。

c0117239_9112453.jpgc0117239_91234.jpg


















ご機嫌は、あんまり。かなり、嫌そうな目つきです。
ご機嫌なときは、こんなん。

c0117239_9143354.jpg











ねんねしてるときは、こんなん。
c0117239_9155352.jpg











c0117239_9162994.jpg












この頃のカレは。こんなん。

c0117239_917121.jpg


色目も
大きさも、
なんだか、
ずいぶんと
違いますなぁ。



だんだんカワイク
なってるよな。
あ。
親バカ?




c0117239_9202929.jpg













威張った顔しちゃって。

んで~。初めてのカット。

c0117239_9235397.jpg











・・・・・・・。めんこくねぇ~・・・・。


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
                ありがとうございます。

                   真っ黒な物体にあきれた方も
                   美味しそうなケーキによだれを垂らされた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-27 09:28 | ウチのカレ  

Birthday なカレ

おかげさまで、
カレも本日10歳を無事迎えることができました。


カレのおたんぞーびプレゼント企画にご参加いただいた皆様。
ありがとうございました。

送り先をご連絡いただいた方には、既に発送済みですw。
貧相な苗や種たちですが、ご笑納くださいませね。

c0117239_6371579.jpg

もう少し、おウチの中で
アップを撮らしてくれたら
良いのですが、

お外でやっとこ。
カメラ目線のアップ。
ギリギリです。

んでも、お外でも
結構カメラ目線くれません。

なんでだろ。




c0117239_6402829.jpg
これ、このように。

携帯を向けると
目を逸らします。

ほれ。
こっち見ろってば。
ねぇっ。
ちょっと。

いやですね。
ほーまっくで、
こんなことして。
まったく。


c0117239_651846.jpg












先代のカレが16歳で逝ってしまった一年後にやってきたカレ

c0117239_6523452.jpg
















漢子に甘えたり

c0117239_6545610.jpg


















牙を剥いたり

c0117239_6562321.jpg


















何でか涙目になったり

c0117239_6574724.jpg












眠りこけたり

c0117239_70344.jpg

















連れてって。とねだったり

c0117239_712797.jpg


















抱きしめられたり

c0117239_764611.jpg











お昼寝したり

c0117239_782453.jpg











ふてくされたり

c0117239_1538861.jpg
















先達に抱っこさってお散歩したり

c0117239_7101566.jpg











レントゲンを撮られたり

c0117239_7124830.jpg


















ゴンザでくつろいだり

いろいろあったけど。
意外と、かわんないヤツだよね。
若作りでさ。
ちょっと、妬ましいかも。


c0117239_724831.jpg











これからも、元気でいてね。
何しても、いいからさ。




c0117239_727557.jpg










あ。遊ぶんですかい。そうですかい。
よっしゃ~
・・・・・少しだけだよ。オッサンなんだからね。
Happy Birthday


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   妙に若作りなカレにあきれた方も
                   そうでない方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-26 07:32 | ウチのカレ  

イヴイヴのご馳走 2 メインデイッシュとケーキ編

さてと。
超カンタンなオードブルに引き続いてごらんいただきましょう。
華麗なメインデイッシュ。担当は先達だよ~ん

c0117239_855183.jpg













うふふ。このお野菜やナッツがたまらんのよお。
ターキーの詰めもの。
こんな風に切り分けていただきますw。

c0117239_8571926.jpg











続いては、こちら。

c0117239_8591429.jpg












c0117239_901416.jpg












ミネストローネ(しばらくうちんちでは田舎風スープと呼んでいたけんども)。
コトコト煮込んだこのスープには、かぶやらニンジンやらジャガイモやらタマネギやらがいっぱいで、そりゃもう。あなた。うふふなの。

炭水化物は~  こちら!

c0117239_92474.jpg











栗が大好きなうちんちへの愛か?愛なのか?あ。漢子へか。そだよな。
栗入りピラフ。本格的でっせー。詳細は先達ブログで見てみてね~。

さ~て、ご馳走が整いました。
それでは、いただきま~す。

c0117239_955366.jpg

あんまりにも
腹が減っているために、
鼻息が荒くなってる
うちら。

鼻息に
ローソクの灯も
揺れております。

どっかから、
すきま風は入ってるんじゃないの~
って感じ。




ご馳走様!とたらふく食った後は。お決まりのケーキ。
クリスマス・イーヴ本番(24日)には、とっておきの西から戴いたケーキがあるので。
イヴイヴは、別のケーキを用意しました。

c0117239_9114666.jpg











c0117239_9125781.jpg












えへへ。この間カエルヤ珈琲店で、ゆず茶をご馳走になった時。
このクグロフを食したかったのに時間切れ。
で、はたと。思いついたワケよ。こんれをイヴイヴにいただけたら~っとね。
んでぇ。思いついたら頼んでみるワケよ。ずうずうCからね。

あのお。先日は写メのお願いをしましたのに。
さらにまたワガママなお願いが・・・ありまして・・・。
このクグロフ(基本はカットケーキでお出だしになっている)。
ホールでいただくことはできないでしょうか?

またも、たいへんに感じの良い店主さんが絶句。
「えーっとお。今まで、そのようなご注文を受けた事がありませんものでぇ。
 ・・・・・・・・・・・。」
そこを、なんとか。単純にカットケーキのホール分でお買上げさせていただきたくw。
と押せ押せのうちんち。
「えっ。まぁあ。そうおっしゃっていただけるなら。用意させていただきますが・・・」
と。このように、いけずうずうCくお願いして。

しかもお。
あ。金曜日にウチの夫が取りに来ますんでぇ。って。勝手に話を進めるうちんち。
すっかり、お支払いも済ませ、帰って先達にその旨伝えたところ。
先達は。深くため息をつきながらこうおっしゃったのでした。

母ちゃん。タイガイにしなさいよお。ほんとにもう~。

はい。その通りですね。タイガイにしとかなきゃね。んでも~
もう、ここのお外仕事は休みに入っちゃってて。
このクグロフは季節限定なんだもん。
今しか食べられないんだもん。

と言うわけで。
こんな感じで戴きました。

c0117239_9261348.jpg











c0117239_9265571.jpg












カエルヤ珈琲店さま。快くケーキをご用意いただきまして、
ありがとうございました。
たいへん美味しゅうございました。

先達が取りに伺った時、「いつもご迷惑をかけてすいません」と
謝ってくれたみたいですが。
本当にワガママ言ってごめんなさいでしたぁ。お忙しの時期にぃ。
んでも、ホント。洋酒たっぷりのクグロフ。
ぎっしりしたヨーロッパのかほりに酔いしれましたよぉ。
心からの感謝を。



24日に届いたプレゼントはぁ。うふふ。
c0117239_9352247.jpg













うれすいプレゼントでした。
おっきな丸君、ありがとお。あ。富士丸とうちゃん様もね

c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   ずうずうCうちんちにあきれた方も
                   美味そうじゃのうとよだれを垂らされた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-25 09:44 | とんでもないヤツ  

シェフは任せたよ~ん。イヴイヴのご馳走

さて、今日はクリスマス・イーヴ。
巷では、賑やかなパーリィ(ゆずねーさまリスペクト)が繰り広げられる事でしょう。

んがあ。うちんちは、漢子のバイトや先達のお仕事の関係で、
去年も、一昨年も23時からスタートした気がするイヴイヴパーリィ。

しか~し。今年は、なんとか人様なみの時間帯に執り行う事が出来そうで。
早速昨日にパーリィ敢行致しました。
気合い入ってますよお。うちんちのシェフは。←先達
前の日から下ごしらえもバッチリで。

クリスマスイヴイヴのご馳走は、メインディッシュやスープ、炭水化物系は先達担当。
なので~うちんちは、オードブル系を担当します。後、テーブルセッテイング。

プレゼントもだんだん賑やかしくなってます。
c0117239_8553086.jpg












右側の黒いのは、プレゼントではありません。
うちんちの、おいすい臭いが充満する中、まだかな、まだかなと待っているカレです。

んでは、まずテーブルを整えませぅ。
c0117239_8585373.jpg












おおっ。グラスやなんかも必要じゃないか。
c0117239_90868.jpg

うふふ。あの大きなお皿には
メインディッシュが。
のるのおぉ。

もう、オーブンに入って
ウマソげなかほりを充満させてるの。
ほれ、ホッキャードーの家は
機密性が高いからね。

スープ皿も用意でけたよ。
うん。うん。
テーブルにのっている小さなツリーは
398円のコ。結構かわいいの。


んでは~。
まず、カレのケーキからご紹介。
c0117239_953552.jpg











南の国からやって来たブランドからいもをすこうしだけ、お福分け。
トラ急便さまありがとね。
乳脂肪分100%の無糖生クリームでデコレーション。
さて、お気に召しますかのう。

んでは、うちんち担当のオードブルなど。
c0117239_982423.jpg











セロリとカッテージチーズのバラ風オードブル。と生ハム。

もう一つは。
c0117239_911151.jpgシーチキンと生クリームのディップ。
ここだけの話。
ひそひそ。
キレカンですの。
このシーチキン。

んでもお、変形もしてないし~
カンが。
味も変わってないしい~
カンの。

で、ホイップした生クリームと
スライスしたタマネギ(さらし済み)を
混ぜて出来上がり。
超簡単。でも、おいすいのよ。なかなか。

で、こんな風にクラコットに乗せていただきますw。
c0117239_9184180.jpg











うふふふ~。さーて。メインデッシュが焼き上がったようですw。
美味しそうな本格ピラフも、スープも仕上がったようですよぉ。
おいすいパーリィの始まりです。

引っ張りますよぉ~。許してね。詳細は次回を待て。


プレゼン企画のご連絡、ありがとうございました。
まだの方も、お待ちしてますからね。
ご遠慮は無用ですよぉ。どぞよろすく。

おまけ  待てないカレ。
c0117239_9262354.jpg
















c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   シェフを任すうちんちにあきれた方も
                   カレのケーキがうまそうじゃのうと思われた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-24 09:35 | とんでもないヤツ  

続 イッセー尾形さんに会えた日

本邦初公開のネタに始まって(中身はあまりお教えしませんよ。忘年会で酔った勢いで降ってわいたアイデア・・・ご来光をフラダンスで向かえる人々のハナシだなんて)、次々に繰り出される、おもしろいネタ。いや~堪能させていただきました。

舞台上のハンガーかけに、演目の衣裳がずらりと並んでいるんだけれど。
暗転とともにそこで、スポットを浴びながらの着替え。

パンツ一丁の背中のすがすがしさ。
ありのままの自分を開示できる勇気。惚れましたなぁ。

で、次々に減っていく衣裳に寂しいうちんち。
ネタでは笑わせて頂いたり、感心させられたり、感動させられたり。なんだけれど。
減っていく衣裳が寂しいうちんち。

あっという間に最終ネタ。あっという間の2時間。
んでも、イッセー尾形さんは休みなく舞台上でパフォーマンス。

凄い!凄すぎる!ギター、バイオリン、リコーダー。
果てはトロンボーンまで。
努力とか。精進とか。
その姿から感じ取れる稽古の日々。素晴らしい!

しか~も。2時間演じきった後にサインまでしてくれるというじゃあ、あ~りませんか。

c0117239_1093550.jpg





抜かりなく、
事前にDVDをお買上げ。
んで、ブログアップの了承をいただき、
お顔もOKということで、
とっても気さくな
お兄さん(お帽子がカワイ)から
受け取っておきました~の図





公演会場は「かでる2・7」という道立の施設。
やぱしここにもクリスマスデコレ。
c0117239_1015266.jpg


んで~。
2時間ぶっとおしの
パフォーマンスを終えた
イッセー尾形さんに

お疲れでしょうに・・・
もっと
ゆっくり休みたいでしょうに・・・
と思ってはいるのだけれど。

やっぱりね。せっかくだからね。
と。


c0117239_1018029.jpg
並ぶわけですよ。
やぱし。

サインをいただけるなら。
あのコの時
ファジル・サイの時
に引き続き、
並びましたともさ。
当然です。
事前情報を得ていたお陰で、
先に用意しておきましたからね。
DVD。うふうふ。
んで、並んでいる間にも
やることがあって。


c0117239_1021731.jpg











手書きにされた近況報告やら、舞台への思いやらが書き込まれた
温もりのあるアンケート用紙。
並びながら、書き込みしましたとも。
で、書き込んだアンケートを回収するきれいなお姉さんにお渡しした頃。
どよどよっと前の方から聞こえる。

あ。イッセー尾形さんがもうお出ましになった。
と急いでDVDのカバーをハズし。
友人に「ちょっとー、荷物重い~」と叫び。
駈け寄ってくれた友人に荷物とコートを押し付け。←なんてヤツよ。


いただきました!サイン。
c0117239_10292247.jpg











c0117239_10295156.jpg













みなさま。イッセー尾形さんのやさすいさ。
ここにも現れてるの。おわかりですか?
DVDの本体にサインすると、うちんちみたいなもったいながりは
もう一枚ないと、見ないじゃないですか。
んでも、DVDのケース側にサインして下さって。うれすい!

しか~もおおお。一緒に写真まで。
「ちょっとちょっと、お願い!」とまた友人に叫ぶうちんち。←とんでもねー

んで~パシャ~リ。



c0117239_10342534.jpg

















昨日、別の友人にお目にかかった時に
エバってお見せしたっけ。
「あら~。ちょっと疲れたご夫婦みたいね」

そりゃあ、2時間もぶっとおし公演後ですもん。
んでも、すんごい良いお顔でしょ?
うちんちもね、実はすんごい良いお顔だったの。
お見せできないのが残念なくらい。
ちょっと疲れたご夫婦に見えるくらい。
笑ってただけなのに~。ひ~ん。


誘ってくれたKちゃん、ありがとお。
写真撮ってくれたkyoちゃん、ありがとお。
荷物持ってくれたMちゃん、ありがとお。

そして、ステキな時間を過ごさせてくれたイッセー尾形さんに
心からの感謝を。これからもご活躍、期待してますw。

んで、これは一体どうしよう・・・
保存用と観賞用にと用意したのに・・・。

c0117239_10401685.jpg













おまけ  今年最後の床屋さんに行ったカレ   のお正月バージョンのチョンチョコリン
      そこで・・・これからの人生を左右する大事な出来事が・・・・
      それはまた今度ね。

c0117239_10544034.jpgc0117239_10581010.jpg

















c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。
ステキなイッセー尾形さんに目を奪われた方も
                   カレのお正月用チョンチョコリンにあきれた方も

                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナー表示のでるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-23 11:05 | とんでもないヤツ  

初体験。イッセー尾形さんに会えた日

オレ様トイプーのカレの10歳を記念したプレゼント企画に
ご参加・ご応募いただきました皆さま。

どうもありがとうございました。
昨日午後4時までに、送り先を教えて下さった皆さまには、
既に発送済みですw。
ちゃんと着くかいささか心配なうちんちですが。
もし届きましたら、一声掛けて下さいませね。
枯れてしまっていたり、ご希望のお花を間違えていたりしましたら、すぐお送りし直します。

遠慮深い方々も、そんな遠慮は無用ですw。
カレのお祝いですからね。ゼヒご連絡先を鍵コメに入れて下さいませね。
郵便局留めでも、職場でも、馴染みの喫茶店でも、何処でも結構ですよぉ。
どうぞよろすく。

さて、うちんちはプレゼント企画の発表と同時に急いでお出かけの準備。
んで~。
何処へ出かけたかというとお。うふふ。

c0117239_893085.jpgc0117239_8101139.jpg

















違います。オヤジの放課後ではありません。


c0117239_87844.jpg











イッセー尾形さんの公演に初めて出かけたのでした。
長い付き合いの友人たちと。

c0117239_8125214.jpg












山有り、谷有りの友人4人と。
浮き世の憂さ晴らし大会。公演を楽しんでさらにそれにかこつけた忘年会のよな。
楽しい一時を過ごしたのでした。

イッセー尾形さん。いや、マジすんごいヮ。
しか~も。とってもやさすいさん。うふふ。
詳細は次回に。ちょいと、お忙しなのでね。お仕事溜めまくってるのでね。
なのに、またでかける気でいるのでね。

とんでもねー。


おまけ
c0117239_8185177.jpg










とにかく、
日当たりの良い場所に
居続けるカレ。
室温26度。
なんでや~。


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   居酒屋の絶妙なネーミングにあきれた方も
                   イッセー尾形さんの公演をうらやましがられた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-22 08:25 | とんでもないヤツ