カテゴリ:食卓のとも( 74 )

 

奥松島月浜 月光海苔キターーっ!ヽ(^。^)丿

c0117239_1221569.jpg
こりは・・・。とうしゃんとかあちゃんがほぼ毎日食べてるお海苔でつね?
c0117239_1224689.jpg
礒のかほりがものっすごく漂ってくる、ピッカピカでパリッパリのお海苔でつね??

そうよそうよ。そのお海苔よ~(*´∀`*)
年末の「乾海苔出荷検査で、月光の乾海苔が、最高ランクの等級「優」をもらいました!」って、FBで紹介されていた通り、ピッカピカでツヤッツヤでパリッパリで美味しい~んヽ(^。^)丿
とうちゃんはほぼ毎日(巨大)おにぎりを所持して行きますし、かあちゃんは小腹が空いたら、なんでもお海苔で巻き巻きして食べる派なので、我が家にお海苔は欠かせません(≧∀≦)
月光さんのお海苔をいただくようになってから、もう、月光さんのお海苔に首ったけでございます♪
今年も美味しいお海苔をどうもありがとうございました~~ヽ(^。^)丿
月光さんのピカピカお海苔、惹かれるっしょ?(≧∀≦)
ご注文は こちらから→☆

あああっ!
とうしゃんがおにぎりを忘れて行ったでつ!
c0117239_12452826.jpg
アタチのでつか??

ネムちゃん、ま、待てーーーっ!(*゜д゜*)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カウンターに置いてあったおにぎりを
           こっそり食べ散らかした前科のあるネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆皆さま、2月ですよ~~(^◇^;) 
恒例カワイイちゃんカレンダーのご紹介~ヽ(^。^)丿
c0117239_12301961.jpg
雑貨カフェの王子、タナちゃん~~。幻の茶色い小鳥ちゃんはトパーズの瞳~~( ´艸`)
c0117239_1232404.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんはまん丸お目々がたまらにゃ~~い(≧∀≦)
c0117239_12346100.jpg
こっこの魅力で見るモノすべてを骨抜きにするうらら姫~♪
猫写ブログ「ひなもよふ」はかのんさんの作品~~~ヽ(^。^)丿
c0117239_12415946.jpg
日本サービスドッグ協会さんの2月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストは真冬の風景でもほっこり~♪♪
今月も無事にカレンダーを替える事ができました。皆さまにありがとうヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-02-01 12:51 | 食卓のとも  

カニ鍋きゃっほ~~ヽ(^。^)丿

c0117239_916031.jpg
おあようござあまつ!
晴れてまつ!今朝もさぶいでつ!
c0117239_916546.jpg
道路の脇に雪山できてまつ!

中通りですが、うちの前は8m道路です。んがっ!こうなると交互通行もギリギリで残念(;´Д`)さらに、バス通りに出る道にもこのような雪山ができているので、バスとかダンプとか背の高い車しか見えなくて残念(;´Д`)決死の覚悟で車の鼻先をソロソロと道路に出すのですが、アブナイことこの上なし。。。で、残念( ・_・;)
そんなワダスを不憫に思ったのか、先日、鳥取から松葉ガニが届きました~~ヽ(^。^)丿
明香ちゃん、ありがと~~んヽ(^。^)丿
c0117239_9252430.jpg
ふんふん。ふんふんふんふん。
点検ちうでつ。。。

c0117239_9263881.jpg
きゃっほ~~っヽ(^。^)丿
喜びの舞を踊りながら、「どうやって食べたら美味しいの~~っ??」と、メールするワダス(笑
活松葉ガニは初体験なりですのよ。
毛ガニもタラバもズワイも花咲きも塩ゆで済みのものしか食した事がないので、慌てる慌てる(^◇^;)
「お鍋にするといいみたいですよ~」と、鯉太郎くんのお姉ちゃんから速攻返信がありました(*´∀`*)
ので。お鍋~~ヽ(^。^)丿
『松葉ガニの捌き方(初心者向け)』(笑)やら『カニ鍋の美味しいレシピ』やらをググりながら、
c0117239_937328.jpg
カニを捌きーの。
c0117239_938472.jpg
捌いている間に蟹ミソ酒蒸しを作りーの。←絶品~~ヽ(^。^)丿
そのすきにお出汁でしゃぶしゃぶしてカニをつまみ食いしーの。
まいう~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9391455.jpg
そんでもって、贅沢カニ鍋、いただきま~~すヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿 
うんま~~いヽ(^。^)丿
c0117239_9444167.jpg
とうしゃんもかあちゃんもカニにむちうでつ。。。
だって、ネムロや。カニを食べる時は集中せねば!(^◇^;)
c0117239_9465166.jpg
・・・・・・・。
ネムちゃん、そげにやさぐれてないで。。。。
ちょ、ちょっと、待って。。。。おねがひ。。。( ̄0 ̄)
こうして、やさぐれたネムロをなだめつつ、とうちゃんとかあちゃんは絶品カニ鍋で心も体もホッカホカになりましたとさ(*´∀`*)
明香ちゃん、重ねてどうもありがとおお~~ヽ(^。^)丿


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カニに負けてやさぐれてるネムロに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1024984.jpg
するめ糀漬けもんまいでした~~ヽ(^。^)丿
ほんとにほんとにどうもご馳走様でした~~~っ!
c0117239_1062084.jpg
今日は晴れヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-14 10:07 | 食卓のとも  

今年のお節~♪

c0117239_9252042.jpg
おあようござあまつ!昨日のお庭でつ!
c0117239_9261760.jpg
また降ったでつーーー。
暮れから昨夕までずっと雪が降り続いた北の政令指定都市(^◇^;)
お正月は雪かき三昧でござーました(´д`)
c0117239_9272772.jpg
昨日の朝、ココの部分(アプローチ)はワダスが担当して、車庫前はとうちゃんが担当してくれました。暮れからずっと雪かきの殆どをとうちゃんがやってくれました。
今冬のとうちゃんは雪かきをいっぱいしてくれてますのよ。
やったね!(o゜▽゜)o とうちゃん、どうもありがとおお~ヽ(^。^)丿
雪かきをするとおなかがなまら空く~~!ので。
お年取りには。
c0117239_930559.jpg
すき焼き~ヽ(^。^)丿
そして、今年のお節はこちら。
c0117239_9314719.jpg
c0117239_932818.jpg
すみれホテルのお節~ヽ(^。^)丿すみれホテルは時計台の向かえにあるホテルです(*゜∀゜*)
朝からコトコトと鶏ガラを煮込んで、濃厚スープのお雑煮を作りましたよ~(*^o^*)
では。いただきま~すヽ(^。^)丿
c0117239_9331233.jpg
うん、うんま~いヽ(^。^)丿

c0117239_9481610.jpg
すき焼きのお肉をちょっともらったでつ!味のついてないヤツでつ!出汁の出尽くした鶏ガラのお肉もほじってもらったでつ!旨味も味もないヤツでつ!

ネムちゃん、・・・旨味も味もないヤツて(^◇^;)
すき焼きのお肉は上等の所をあげたでしょっ!(`Д´)

また耳クソくらいだったでつーーーっ!(`ε´)
ネムちゃん、お正月から耳クソはやめなはれ。耳クソは(^◇^;)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           旨味も味もないお肉に憤慨するネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆美味しいさんが届きました~ヽ(^。^)丿
c0117239_9552260.jpg
蔵好三坂屋の懐中しるこだ!ごえ母さん、ご馳走様でした~ヽ(^。^)丿
今日はとうちゃんのおたんぞーびなので、午後に二人でいただきますね(*^o^*)
どうもありがとうございました~ヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-03 10:04 | 食卓のとも  

ボジョレー ヌーヴォー とワタクシ(^◇^;)

c0117239_8434251.jpg
ボジョレー ヌーヴォー ってなんでつか?
ボジョレー ヌーヴォー っていうのはね、ネムロ。フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で造られる、その年に収穫されたぶどうをその年に仕込む、フレッシュな「新酒=ヌーボー」のことだよ。
新しいワインだよ、ワイン。
c0117239_8474399.jpg
ワイン・・・・。かあちゃんはあんましワイン飲まないでつよね。いっつもビールばっかしでつ。。。
その通り!(^◇^;) フレンチレストランに行った時にはいただく事もあるけれど、最近じぇんじぇんフレンチ食べに行ってないし。ストッカーには何本か入ってるけど、あんまし飲まないよね~。「夕食には必ずワインとチーズを」なんていうお友だちもいて憧れちゃうけれど、ワダスはタラコや筋子や納豆や明太子やお漬け物があれば幸せで、シラメシがもりもりいただけちゃう派(笑←血圧上がりそう(^_^;
ワインとチーズ・・・というオサレな生活とはほど遠い日々ですが。
先日、FBのお友だちAkikoさんからお花の種と一緒にお手製のバジルペーストが届きました。
c0117239_8555061.jpg
c0117239_856413.jpg
アタチのでつか?
違います( ̄0 ̄)
「薄く切ったフランスパンにバジルペーストとチーズを塗ると、ワインのお供にぴったりですよ^^」というメッセージに従って、これは、フランスパンとワインでしょう!ワインと言えばこの間解禁されたボジョレー ヌーヴォーでしょう!と、お買いあげ。
いろいろあって、なにがなにやらサッパリわかりませんでしたが、ワイン通の兄貴にお勧めを聞くと一時間位は蘊蓄を聞かされる羽目になりそうなので、ラベルの可愛らしさで選ばせていただきました(笑
c0117239_973214.jpg
ジョルジュ デュブッフ  ボジョレー ヌーヴォー 2013 とバジルペーストヽ(^。^)丿 メインディッシュは生姜焼き~(笑 ←えっ?(^_^;
c0117239_910498.jpg
では、いただきま~す♪
うわ~~っ!バジルペースト美味しい!!
今まで食べた中で一番美味しいバジルペーストに、これは生姜焼きじゃいかんだろう!と、心を入れ替えるワダス。昨日はお手製バジルペーストやワインに相応しいお料理に致しましたよ。
c0117239_9173399.jpg
チキンレッグをマリナードして~。たっぷりの根菜や香草と一緒にじっくりとロースト♪ できまいた~ヽ(^。^)丿
c0117239_9191786.jpg
c0117239_9222020.jpg
うん、おいし~んヽ(^。^)丿
c0117239_9235584.jpg
そりは・・・。最近、見たことあるお料理でつ!
かあちゃん・・・・。ぱくったでつね?( ̄0 ̄)

オホホホホ。そうともゆう~~~(*゜∀゜*)

Akikoさん、どうもご馳走さまでした^^。
ボジョレー ヌーヴォーは・・・若いお味でした(^◇^;)←ザックリし過ぎ~(笑

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お手製バジルペーストのおかげでワインを堪能できた我が家に♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆お花の種も沢山~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9321052.jpg
他にもコスモスの種や食用スィートバジルシードまで!
Akikoさん、どうもありがとうございましたヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-24 09:38 | 食卓のとも  

お鍋パラダイス~♪

c0117239_924546.jpg
お家の中に充満するイイ匂ひ。。。
(また!)お鍋でつね!

ピンポンピンポン~~ヽ(^。^)丿
c0117239_944170.jpg
この間はモツ鍋~~(o゜▽゜)o
スープも材料もとうちゃんがお買いあげして来てくれました(^◇^;) 
↑買い物行けって(笑

その次はきりたんぽ鍋~ヽ(^。^)丿
c0117239_973220.jpg
お鍋グツグツ~~(≧∀≦)
スープも材料もとうちゃんが・・・以下略(^◇^;)
c0117239_994339.jpg
甘い!とうちゃんはかあちゃんを甘やかし過ぎでつ!しかも鍋率高過ぎでつ!(*゜д゜*)
c0117239_99071.jpg
ホホホ。なんとでもおっさい。。お鍋は(簡単で←ここポイント 笑 )美味しい~~んヽ(^。^)丿
その次は~~~←まだ続くんかい?(`Д´)
c0117239_9135391.jpg
白菜と豚バラの重ね蒸し鍋~~ヽ(^。^)丿
材料は漢子がお買いあげして作成しておいてくれました~ヽ(^。^)丿
ひゃあ~~。お鍋って幸せ~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_912409.jpg
ねいちゃんまで(((( ・_・;))))で?かあちゃんは?
かあちゃんはなにしたんでつか・・・?

か、かあちゃん??(^_^; かあちゃんはぁ~。材料を切ったりお鍋に入れたり、ガスをつけたり、火加減みたり、ガスを止めたり。。。。お!後片付けも手伝ったかな。
c0117239_9293911.jpg
手伝った・・・・でつか?かあちゃん、いつからお子ちゃまになったんでつか?
c0117239_913258.jpg
かあちゃんの甘やかし反対~~~っ!
甘やかされていいのはアタチ!
アタチだけなんでつからして(o゜▽゜)o

ネムロや。。。。おかしなカッコで自己主張シナイ。。。( ̄0 ̄)

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           甘やかされ大将のかあちゃんにあきれた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
これが東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大投手のサインだ!
とうちゃん、画像を送ってくれてありがとうっ(*゜∀゜*)
c0117239_938127.jpg
東北の皆さん、東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ制覇、
おめでとうございますヽ(^。^)丿
c0117239_9411819.jpg
球根ベゴニアがまだ頑張ってくれてる~♪嬉しい。。。
来週の始めあたりに、北の政令指定都市にも初雪予報がでました。。。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-06 09:44 | 食卓のとも  

エビツリーバーガーふたたびヽ(^。^)丿

c0117239_8464313.jpg
なんでつか?それ!( ̄0 ̄)
へっへっへーーー。また、お買いあげしちゃったヽ(^。^)丿
c0117239_848126.jpg
五段になってるでつーーーっ!(゜ロ゜屮)屮
ツリーだからね^^。オホホホホ。
と、いうわけで。ふたたび食したのはこちらヽ(^。^)丿

c0117239_8492867.jpg
ロッテリアのエビツリーバーガー@ごしゃくいえん だ!(^_-)-☆
c0117239_84953100.jpg
かあちゃん・・・・。
ダイエッターとしての意識低すぎ!
完全に失格ーーーーっ!でつからして。

ネムちゃん、こりは滅多にお買いあげできないんだよおお。
また、しばらくお目にかかれないんだよおおお。
んだから、見逃してけれ。んね?んねっ?(^◇^;)
1483kcal もあるものを、
なして見逃せるでつか!!(-.-#)

ネムちゃん、カロリーググるのやめて。。。お願い(。・ω・。)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           エビツリーバーガーについよろめいちゃうかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お米がなくなったので、お米を買いにスーパーさ行きました。
ついでにオヤツもちょっとね。。。。ラミーも出ちゃったしね。。。
c0117239_8565865.jpg
イ、イカーーーン(;゜ロ゜)
朝起きたら、新たなおでんがお鍋にたんまり~~ヽ(^。^)丿
c0117239_90166.jpg
とうちゃん、どうもありがとおっ!ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-06 09:10 | 食卓のとも  

今季初!とうちゃんのおでん祭り~~ヽ(^。^)丿

c0117239_104452.jpg
家中に充満する牛スジのにほひ・・・・。
c0117239_1046423.jpg
この~に~ほ~ひ~わぁ~~~っ。
c0117239_10475880.jpg
おでんでつね!ビシっ!
また、とうしゃんに作ってもらってるでつね!
ズビシズビシっ!

オホホホホ。当たり~~~っ!ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
おかかと昆布と牛スジと干し椎茸でお出汁をとった
本格おでんだよ~(*^o^*)
し~か~も~~~。10人前のお鍋にたっぷりとお~~~ヽ(^。^)丿

c0117239_10522345.jpg
きゃーーっ!(≧∀≦)
とうちゃん、どうもありがとおっ!
いったっだっきま~~す!!
←食べる専門のシト(笑
c0117239_10543323.jpg
うん、おいし~~~んヽ(^。^)丿 おでんって幸せ~~~( ´艸`)
c0117239_10553155.jpg
アタチにも下ゆでした牛スジがあたるでつ!
きゃっほっほーーーっ!ヽ(^。^)丿

冷蔵庫はとうちゃんのお買いあげしてきてくれた、おでん種でパンパン(o゜▽゜)o
食べても食べても無くならないとうちゃんの不思議なおでん祭り、絶賛開催ちう~~♪
皆さま、食べにいらっさいませんか~~~~(*^o^*)
c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           買い物までとうしゃんがっ?と、呆れた方もそうでない方も(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
秋空に昼のお月様とヴィーナス!
c0117239_112243.jpg
見えますか~~?(*^o^*)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-30 11:04 | 食卓のとも  

おうちで松茸の土瓶蒸し~ヽ(^。^)丿

c0117239_822814.jpg
とうしゃんは甘過ぎまつ!
かあちゃんが、 
「食べたいな~~っ」ってゆったからって。
c0117239_871753.jpg
速攻お買いあげしてこなくても。。。( ̄∇ ̄)

オホホホホ。と、いうわけで。
お月見の日に今季初!
松茸の土瓶蒸しを作成いたしました~ヽ(^。^)丿
最初で最後かもしれないけどね。秋のご馳走だからね^^。
かあちゃんのプレッシャーに負けて(笑)わざわざ大丸デパートに寄ってきてくれたとうちゃん。200いえん引きのまったけをお買いあげしてきてくれる所も好ましい~(^。^)

早速、土瓶蒸しにしてしまいましょ。そうしましょ(*゜∀゜*)
「こんばんは土瓶蒸しだよ~」とゆうと、
「んじゃ、出かけないーーーっ!ヽ(^。^)丿」と、漢子(笑
んじゃ、三人分だね~(o゜▽゜)o

c0117239_8201855.jpg
シュンシュン湯気の上がった蒸し器に、並べましょ。
c0117239_813640.jpg
美味しく蒸し上がってな~~っ!と、土瓶蒸したちに厳命して、蒸し器をの蓋をしめるかあちゃん( ̄∇ ̄)
待つことしばし。。。
できまいたヽ(^。^)丿
c0117239_8191962.jpg
んきゃあ~~~っ!((((( ´艸`))))))
c0117239_8124593.jpg
アタチには関係ないでつ。。。( ̄0 ̄)
だって、ネムちゃんはエビの匂いが移った鳥肉はキライっしょ?
土瓶蒸しにはササミも入ってるのに残念だね~。←棒読み(笑

食す。。。まいう~~~っ!ヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおおっ!(*´∀`*)
んがっ!こんなに手間もヒマもかかっているのに、
メインデイッシュになりにくい・・・てか、シラメシのお供にはならないという弱点を持つのが、土瓶蒸し( ̄0 ̄)
なので。

鯖の味噌煮~~!
c0117239_829641.jpg
おお!ジブンでゆうのもなんですが、
とーーても美味しくできまいた(^。^)美味しいものって、幸せ~っ!
んでも・・・、シラメシが進んでワヤ~~~っ!(^◇^;)

嗚呼・・・着るモノがどんどん無くなる秋。
た~す~け~て~~~(゜∀゜)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           秋の味覚!まったけの土瓶蒸しがお好きな方もそうでない方も^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お月見だんご~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8412379.jpg
肝腎のお月様は、雲のまにまにに隠れたり出たりしていて、撮影でけまへんでした。
おまいがっ!(^_^;
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-21 08:44 | 食卓のとも  

秋の味覚だ!手作りイクラ丼~~♪

c0117239_7162816.jpg
あたらなかったでつ。。。( ̄0 ̄)
ネムちゃんには鳥肉をホジホジしてあげたっしょ?(^◇^;)
と、いうわけで。
ホッキャードーの秋の味覚!!
と、いえば。イクラのしょうゆ漬け~~ヽ(^。^)丿

コストコで一番値の張ったお買い物が、
実はこの生筋子@北海道産(^◇^;)
わざわざアメリカ資本のスーパーで、北海道産筋子?(゜◇゜)
とかゆうツッコミはナシの方向で。えへ。
ツブが大きくていかにも美味しそうだったのですからして。えへ。
まずは、お塩をいれた温水でバラかして。
塩水を取り替えながらキレイに洗いあげまするるる~♪

c0117239_7244383.jpg
キレイ~~っヽ(^。^)丿
しかる後、お醤油とお酒、みりんに漬け込みます~(*゜∀゜*)

c0117239_726410.jpg
うひょひょひょひょ~(o゜▽゜)o
一日漬け込んだらできあがりヽ(^。^)丿

c0117239_7272773.jpg
んまそうだったでつ。。。
だしょだしょ~~?お外で戴くいくら丼もおいしいけれど、
やっぱり手作りが最高さ~ヽ(^。^)丿

でわ、いただきま~~す(o゜▽゜)o
c0117239_7312790.jpg
うん、うんま~~~いヽ(^。^)丿
c0117239_7341058.jpg
かあちゃん、一日中ポテチやらティラミスやらを食してたのに、なんぼでも入るんでつね( ・_・;)
ネムちゃん、しーーーっ!しーーーっっっ!(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           イクラ丼をモリモリ食しながら、まったけの土瓶蒸しが食べたいな~!と、
           とうちゃんにプレッシャーをかけていたかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_7392113.jpg
ティラミスって、こゆものでつか?かかか?
c0117239_7402298.jpg
えっとお・・・・(゜Д゜) 左脇、えぐりこむように喰うべし喰うべし喰うべし!(^◇^;)←約10分の1
c0117239_742293.jpg
ナナカマドがいよいよ色づいてきました~。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-17 07:45 | 食卓のとも  

夏野菜でスープカリー♪

あーちゃん(義母)を栗山までお送りした時に、
おーちゃん(義父)から採れ採れのお野菜をいただきましたヽ(^。^)丿

c0117239_835070.jpg
ピカピカだね~ヽ(^。^)丿
漢子も大好きなスープカリーにしていただきましょう、
そうしましょう~~♪

c0117239_8371629.jpg
すーぷかりーでつか・・・・。関係ないでつ・・・
ネ、ネムちゃんには別あつらえの鳥肉を
ホジホジしてあげるからさ( ̄∇ ̄)
←DBの素(笑
オクラとトマト、キノコなんかも足してね。
あっさり夏野菜のスープカリーができまいた~~ヽ(^。^)丿

c0117239_8405863.jpg
うん!ヒーハーヒーハー!結構辛いけどんまい~~(o゜▽゜)o
使ったのは らっきょのスープカリーの匠だけどね(^◇^;)
チキンがなくても十分美味しゅうございました~ヽ(^。^)丿
夏はやっぱし、カリーだね^^。

c0117239_8401547.jpg
カリーよりグリルドチキンが良かったでつ・・・・
ネムちゃん・・・・ワガママゆわない~~~っ!( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           簡単、早い、んまい!のスープカリーに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
漢子のお誕生日にお庭にお客様がみえました♪
c0117239_85316100.jpg
綺麗なカラスアゲハヽ(^。^)丿
c0117239_85477.jpg
・・・カレが姿を変えてお祝いにきてくれた気がしました。ちとブレてるけどね(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
ひゃあ。もう来年のカレンダー申し込みの時期か!早っ!
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!


by urankkkao-ji | 2013-07-31 08:55 | 食卓のとも