カテゴリ:ネイチャーなうちんち( 72 )

 

111年ぶりの暖気♪

c0117239_1649921.jpg
今日の最高気温は8.5度もあったでつ!
プラスでつよ!プラス!!(*゜д゜*)
c0117239_1650184.jpg
雪道はまんまに見えまつが、すんごくザクザクしてるでつ。
c0117239_16514130.jpg
おうちの前はグシャグシャになってまつ。

昨日は晴れていましたが、最高気温はマイナス3.9度でした。今日はちら雪が小雨に変わってプラス8.5度まで気温が上がり、幹線道路には巨大な水たまりがあちゃこちゃに(^◇^;)
1月下旬の気温としてはなんと111年ぶりの暖気だそうです( ̄0 ̄)

c0117239_1701341.jpg
111年ぶり??かあちゃん、そん時はどんなんだったでつか?(゜∀゜)
・・・ネムロや。
なんぼかあちゃんでも、111年前の事は経験してないから( ̄∇ ̄)
明治36年だから( ̄∇ ̄)

c0117239_1772839.jpg
・・・・。ホントでつかい?
ホントは知ってるんぢゃないでつかい?

・・・。いやぁ~。あん頃は雪の降り方もはんぱなくてね。内地さ行くのも遠くてねぇ~。明治座で初演された川上音二郎一座の「オセロ」さ観に行くのも大変だったわいねぇ。
・・・って、そんなワケあるかいっ(`Д´)

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           明日はまたグッと冷え込むらしいっす( ̄0 ̄)
           気温の変化について行けないかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆とうちゃん作 煮豚炊き込みご飯~~ヽ(^。^)丿 
c0117239_17272124.jpg
とうちゃん、いつもありがとうっ!ヽ(^。^)丿

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2014-01-30 17:39 | ネイチャーなうちんち  

ホーマックぢゃない排雪サービスきたーーーっ!

c0117239_9574977.jpg
おあようござあまつ!
昨日はこんなだったでつ!

大荒れのお天気の中、昨日、今季初の排雪サービスさんが来てくれましたヽ(^。^)丿
7年ほどもホーマックさんでお願いしていたんだけれど、今年の契約内容(事実上、大幅値上げ)をみて、別の業者さんに頼むことにしました。龍和工業さんと言うところです。
c0117239_1031544.jpg
ンガガガーーッとねヽ(^。^)丿ちゃっこいブルで、どんどん車庫脇に積み上げた雪をブルに運んで下さいます~ヽ(^。^)丿
c0117239_1054280.jpg
今季初ということもあって、かきだして下さる助っ人さんも二人。
c0117239_109783.jpg
ホーマックさんは、「積み上げた雪のうち、高さ1mまで」とか「庭や屋根の雪出しはNG」とかあれこれ契約書に書いてあるんだけれど、龍和さんは「庭の雪出しも屋根の雪出しもOK」ヽ(^。^)丿
これから春まで合計10回、4tトラック大盛り一台分を、週一で(お正月はお休みだけど)排雪して下さいます。
料金は10回で33600円。一回あたり3360円ヽ(^。^)丿
ホーマックさんは今季から同じ量の排雪だと一回あたり5000円位になっちゃったのでした(´д`)
龍和工業さんはオペレーターさん(ブルを操作する方)のテクニックも極上だし、仕事もキレイ!
c0117239_10143553.jpg
ほらね!!ぶらぼ~~っヽ(^。^)丿
龍和さん、今季からどうぞよろしくお願いいたします~!
今年は平年より小雪傾向(o゜▽゜)oこのまま雪が少ないといいな~。(ちなみに去年の降雪量は7m超え(>_<))←降雪量と積雪量は違います。
c0117239_10215894.jpg
かあちゃん、あに夢みたいなことゆってるでつか。
なんぼなんでもあと5mは降るでつよ。キリっ!

なんちゃって気象予報士ネムロ、容赦なし~~(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           すっきりキレイになった車庫前で断言するネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
ドラたんサンタさんから山盛りプレゼント~♪
c0117239_10424039.jpg
ネムちゃん、ジャマ( ̄0 ̄)
ドラたんサンタさん、お忙しい中どうもありがとうございました~ヽ(^。^)丿
べにはるかも山盛り!わ~~い!ワダスもネムロも大好物!
感謝感謝でございます~~ヽ(^。^)丿
クマさんにネムロのはぁとが鷲掴まれちゃって、もうタイヘン~(≧∀≦)
c0117239_10462547.jpg
今日は上天気!気持ち良い~~ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」上映希望される方はお問い合わせを~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-29 10:49 | ネイチャーなうちんち  

冬道よ、こんにちは。。。

雪が遅くて大ラッキーーっヽ(^。^)丿
c0117239_12504319.jpg
と、喜んでいた昨日がウソのように、
朝起きたら雪まみれでした(>_<)
昨日は朝から風が強くて、
な~~んかヤナ感じはしてたんですけどもね( ̄∇ ̄)
c0117239_12524075.jpg
風がつおかったでつ!おぐしが乱れたでつ!
c0117239_1255484.jpg
晴れ間に見えた山は秋のような風情で。・・・油断したわ~~( ̄0 ̄)
c0117239_12565189.jpg
真っ白だった雪もすっかり消えて。・・・油断したわ~( ̄0 ̄)
c0117239_12574221.jpg
うーーーん。。。
丈の低い松の根方に入り込んで、ウンタさんをなさるネムロ(^◇^;)
夢のような雪のない公園。。。・・・油断したわ~~( ̄0 ̄)

ネムロが昨日ウンタさんをした松はこんなん。
c0117239_133590.jpg
夜のように見えますが、朝6時半過ぎです(;´Д`)
c0117239_134586.jpg
夜のように見えますが、朝6時・・以下同文(´д`)
c0117239_13102985.jpg
零下4度。ザクザクの雪道を歩きながら、トゥルトゥル~な冬道への覚悟を決めたかあちゃんでした(^_^)ゞ
根雪、ケッテーーーイ!がんばれ、ワダス!( ̄∇ ̄)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロのお散歩前に雪かきを済ませたかあちゃんに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃんがクーポンをGetしたので。また辛卵ラーメンダットさんに行って来ました~♪
c0117239_13212756.jpg
c0117239_1323180.jpg
とうちゃんと漢子は中辛で♪
ワダスは辛さ普通でいただきました~。あったまるわ~(*^o^*)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-13 13:33 | ネイチャーなうちんち  

ちら雪の朝♪

c0117239_10323535.jpg
おあようござまつ!
今朝はちら雪が降ってまつ!

ネムロのお散歩に出た時には随分溶けてましたが、
今日の予想最高気温は3度(^◇^;)
北の政令指定都市、昨日に比べて10度も下がっております(。・ω・。)
c0117239_10354129.jpg
朝7時前はこんな感じ。。。
c0117239_10362531.jpg
芝生の紅葉にも。
c0117239_1037140.jpg
孔雀アスターにも。
c0117239_10372960.jpg
ガクアジサイにも。
c0117239_10375933.jpg
ホトトギスにも。
c0117239_10393644.jpg
赤く染まったブルーベリーにも。
ちらちらと雪が降り積んでいました^^。
道路はまだ乾いてますけどね(*^o^*)
とうちゃんの送迎から帰ってきたら。お玄関にプレゼントハッケーンヽ(^。^)丿
c0117239_1042458.jpg
わ!かわいい~~!ツルウメモドキだ!多分(^◇^;)
土曜日にミニチュアダックスのチェリーちゃん(カレの元カノちゃん 笑)ママさんが持っていらして、
「キレイですね~。どこにあったんですか?」って公園清掃の帰りに立ち話。
「一緒に取りに行く?」と、聞いて下さったんだけど、「後で探してみます^^」とおおよその場所をお伺いして帰って来たのでした。
それを覚えていらしてわざわざこんな雪の朝に届けてくださるなんて。
嬉しい~~ヽ(^。^)丿
チェリーちゃんママさん、ありがとうございました~ヽ(^。^)丿
外は雪降りでさぶいけれど、心はほっかほかにあったまりました(*´∀`*)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           雪降りの朝に置かれたほっこりプレゼントに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆さぶい夜は肉~~(笑
c0117239_10572524.jpg
スペアリブ大好き~ヽ(^。^)丿
不肖ワガママンが作成致しました!!キリっ!←威張ってるらしい・・・(笑
c0117239_1126100.jpg
・・・・。オーブンで・・・焼いただけ・・・
はい、そこーーー。オーブンで焼いただけじゃん!(`Д´)とかゆわない!(爆

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-11 11:04 | ネイチャーなうちんち  

紅葉狩りなネムロ♪

先週のことです。カレとよく行った公園にネムロを連れて紅葉狩りに行ってきました(*^o^*)←徒歩5分ほど(笑
c0117239_9575843.jpg
もみじ狩りでつ!
c0117239_1063412.jpg
わ~~~っ(*´∀`*)
c0117239_1074857.jpg
わ~~~~っ。でつ!
c0117239_9585573.jpg
綺麗なぁ~っ!紅葉の絨毯だね~(o゜▽゜)o
ネムちゃん、ちょっとちょっと。

c0117239_100732.jpg
やっぱし、座るんでつね( ̄0 ̄)・・・ネムちゃん、笑って(^◇^;)
c0117239_101148.jpg
真っ赤だな~~♪真っ赤だな~♪って歌いたくなるね^^。
あっ!こんなひこばえまで真っ赤になってる(≧∀≦)
ネムちゃん、ちょっとちょっと。

c0117239_1042643.jpg
・・・。はいはいはいはい。
座ればいいんでつね。座れば( ̄0 ̄)

ネムロや。「はい」は一回でしょが!(`Д´)
c0117239_1013524.jpg
は~~~い~~~でつ。。。( ̄∇ ̄)
そ、そんなげんなりした顔しないで。
笑って、ネムちゃん(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           「おちりがつべたくて笑えないでつ!」と、遠くを見るネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆休日のブランチはもちろん、とうちゃんパスタヽ(^。^)丿←もちろん?(笑
c0117239_10224139.jpg
うん!うんま~い!とうちゃん、いつもありがとうっヽ(^。^)丿
☆尾道の猫さん 漢子がじゃらしでかまいちう~。
c0117239_1020546.jpg
c0117239_10204168.jpg
かわえ~~(≧∀≦) 構い過ぎて、漢子は蚊に刺されてしまいましたとさ(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-04 10:25 | ネイチャーなうちんち  

ホーマック排雪サービス申込書キターーーっ!

9月に入ると、ストーブやスタッドレスタイヤのCMが増え始める北の政令指定都市。今年もモリモリ始まっております(^◇^;)
毎年真夏の間に、来たるべき冬に備えて排雪申込書@ホーマックが来てたんだけど。
今年は9月に入ってから申込書が届きました。

c0117239_10482214.jpg
かあちゃんのつおい味方でつね!
・・・どしたでつか?浮かないお顔でつ。

12月末から3月まで、毎週1度定期的に来てくれるこの排雪サービスは、雪捨て場のない住宅街にはとっても助かるサービス。
なので、使い始めてからもう7年位になるんだけれど。
c0117239_114455.jpg
「おお!今年もそんな時期が来たんだね。早速申し込まなくちゃね。」と、イソイソと封を切ってみたら。

c0117239_1141048.jpg
結構料金が上がってるぢゃあありませんか。去年はしゃんまんしゃんじぇんえんだったのになぁ。燃料費、人件費の高騰かぁ。
まぁ、しゃーないなぁ~~。と、よくよく説明書を読んでみると。

((((゜∀゜))))
7m×1.5m×高さ1メートルまでの文字が!! 
うちとこは車庫の脇と左側の塀側全部の排雪を頼んでいたんだけれど、高さ1mって、どゆこと?
<車庫脇 参考画像>
c0117239_11155177.jpg
モリモリ2mはあるでつ!キリっ!
だよね~だよね~。゜(゜´Д`゜)゜。っちゅうことは、料金も上がりーの、排雪量も半分以下になリーのってこと?
こっちゃの基本排雪量の2倍ってやつに申し込まないと、いつものサービスが受けられないってこと??( ・_・;)
(いつものサービス)
c0117239_11151934.jpg
きゃーーーーっ!(゜ロ゜屮)屮
c0117239_1114356.jpg
かあちゃん、泣いてるでつか?
だって、ネムロや。1回3千円くらいってのと、1回5千円くらいってのの違いは大きいよ~~。
わ~~ん(。・ω・。)
とっても助かるサービスで、毎年感謝しておりましたが、いきなり倍近くの料金改定とわ!ちょっとちょっと、ホーマックさん!
ひどくね?ひどくね??
←2回ゆった(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           申し込みはするんだけどさ。ちょっとモンクもゆいたいかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
かあちゃんは、大変ご立腹だったので。
ケンタッキー熱熱バリューパック、今ならしぇんえん!を食して気を鎮めたのでした(笑。
c0117239_11464060.jpg
綾瀬はるかちゃんみたく可愛くは食べられなかったけどもね(^◇^;)←アタリマエ
c0117239_11414560.jpg
ナナカマドの実が色づいてきました♪
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-12 11:49 | ネイチャーなうちんち  

花と蝶♫

c0117239_941817.jpg
かあちゃん。。。歌う気でつか?
う、歌わないよ~~(^◇^;) 
c0117239_982177.jpg
は~~な~~が~~♫オンナか~~♫
c0117239_994037.jpg
オ~ト~コ~~が~~♫チョウか~~♫
なんて、ぜ~~ったいウタワナイって!

c0117239_9124727.jpg
・・・・。歌ってるし。。。おんちだし。。。
ネムちゃん、なんですとお!
カラオケクィーンのかあちゃんになんてことお!(* ̄m ̄)
カラオケ行った事1回しかないクィーンだけどさ。ホホホ(^◇^;)

c0117239_917532.jpg
ホホホじゃないでつて。。。
ふんふんふんふん。。。

ネムちゃん、シラーーってしないで。
かあちゃんを見てーーーっ!(^◇^;)

さて。記事のタイトルをみて、
速攻、森進一の「花と蝶」を連想したシトーーっ!
正直に白状しなさい!(o゜▽゜)o 嗚呼、昭和(笑

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           昭和なかあちゃんにアキレるネムロに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_9204138.jpg
夏はやっぱしアイスだよね~~ヽ(^。^)丿どれにする?
ハーゲンダッツ3種類ガリガリ君4種類(ソーダと苺ゼリーは隠れてます 笑)白くまさん^^。
んでも。現在の気温23度。本日の予想最高気温は26度。
夏~~~っ!Come back~~~!。゜(゜´Д`゜)゜。
猛暑地方の皆さま、申し訳ございません。。。(m_m)
c0117239_9233454.jpg
これは白蝶草(ガウラ)
アゲハのおさしんはご近所さんのお庭に侵入して激写しました(^◇^;)
白蝶草も別のご近所さんのお花です。来年は植えたいな~~。
c0117239_9253625.jpg
これは家のお庭^^。
亜麻のお花。もう種も付いてきてるね。。。既に来年の準備ちうか~~。。。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
ひゃあ。もう来年のカレンダー申し込みの時期か!早っ!
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!



by urankkkao-ji | 2013-08-12 09:28 | ネイチャーなうちんち  

夏のお客さま♪

c0117239_750666.jpg
昨日もお日さまがアチイだったでつーーーっ!
うんうん。陽射しはすっかり夏いかったね~。
でも、案外過ごしやすかったじゃない♪
かあちゃんは、一日長袖でオケだったもん(゜∀゜)
夏の朝には、いろんなお客さまが我が家の荒れ庭に訪れます^^。

たとえば、こちら。
c0117239_7542017.jpg
巨大なギボウシの葉で羽を休めてるのは。
c0117239_7533822.jpg
フタスジチョウ♪
c0117239_7564653.jpg
水分補給されていらっさるご様子です^^。
さらに、こちら。
c0117239_7574189.jpg
お食事ちうのセセリ(の一種)♪
c0117239_7584653.jpg
ラベンダー、美味しい?(*゜∀゜*)
さらにさらに、こちら( ̄0 ̄)
c0117239_88870.jpg
・・・・・。
ピンポンダッシュしようとしてるエゾマイマイくん(いわゆるデンデンムシですな 笑)
「ちょっとちょっとーーー!でっかいカタツムリがおるでーーーっ!」と、漢子に叫べば。
スマホ片手に飛び出してくる漢子(笑

c0117239_852791.jpg
 「大きさ比較~~」
と、手を添えて撮影補助をしてくれる漢子(o゜▽゜)o 
まつがいなくワダスのコだわ~~(爆

c0117239_810986.jpg
食べられまつか?
ネ、ネムちゃん!それまでーーーっ!(;゜ロ゜)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           いろんなお客様が楽しい夏の荒れ庭に(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8124988.jpg
ブラックサンダーまんじゅう・・・( ̄0 ̄)
ユーラクさん、一体どこへ向かおうとしているんだろう・・・( ・_・;)
キャッチコピーは「ソフトに見えてわりと腹黒 おいしさ100万ボルト!」て(^_^;
c0117239_8152920.jpg
うん・・・確かに腹黒だけどさ。ひとーつ181kcal。まぁまぁかな。えへ。(゜◇゜)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまが帯を書いている 馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』!
c0117239_8462995.jpg
ただいま、絶賛発売ちう~~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-07-12 08:19 | ネイチャーなうちんち  

今でしょうっ!

水曜日は蒸し蒸しとした暑い日でした。
気温は26度位でしたけどもね。
湿度が高くてホッキャードー人にはちょっとね(^◇^;)

c0117239_5543551.jpg
あちいだったでつ!
だというのに、珍しくテンションが上がって庭中を駆け回るネムロ。
紅葉の下に隠れたり、小汚いボール持って走ったりを・・・繰り返すこと十数分。
←短かッ(笑
c0117239_601659.jpg
かあちゃん、アチイでつーーーっ!ハっハっハっハっ
まぁ、お水でも飲んで、一息つきなはれ。かあちゃんは、ちょっとお庭の花でもカシャカシャするからね。と、新しく咲いたお花などを撮ろうと思いましたらば
にゃんと。
c0117239_632286.jpg
蜂の巣ハッケーン~~(゜ロ゜屮)屮
この間「スズメバチ注意報発令ちう」などとゆう記事を書いた呪いでしょうか。知らぬ間にレンゲツツジの樹に蜂の巣ができていました。
イヤーーーーッッ(*゜д゜*)
速攻、業者さんに電話し、翌日駆除に来て頂く事に致しました。
ネムロが刺されたら大変だからね。恐怖心のなせる業でしょうか。蜂の巣はなんだかすんごく大きく感じられました。「長さは20cm程で幅は10cmくらい。つぼをひっくり返した様な形なんですー!」
と、アワアワ伝えるかあちゃん(^_^;
昨日は小雨が降り続いていましたが、首尾良く駆除に来ていただきました。

c0117239_62638.jpg
 「今でしょうっ!」と、蜂の巣に挑む業者さん。 頼もしい~ヽ(^。^)丿
c0117239_6263324.jpg
「今でしょうっ!」と、蜂の巣にハチアブスーパージェットを吹き付ける業者さん。 
頼もしいぞ~~ヽ(^。^)丿
あっという間に駆除は終わり、
業者さんが「カラですね」と、おっさいました(゜◇゜)

なんですとおお~~っ???
c0117239_6322492.jpg
・・・・。しかも。なんだか、ちっさいぢゃないのさ。
どこが20cmだよ、ワダスヽ(゜Д゜)ノ

業者さんも「料金いただくのが申し訳ない位ですねぇ・・・」と、おっさいました。んがっ。もちろんタダ!と、言う訳にもいかず、「今でしょうっ!」と、しっかりお支払い~~(。・ω・。)
ま。何事もなくてヨカッタヨカッタ。うん。空っぽでも仕方ない仕方ない。と、我が身を慰めたかあちゃんでした。ちょーーん(^_^;
c0117239_6385896.jpg
 「あら~~っ!それ、強力そうですね~~~!」とかゆって、ちゃっかりハチアブスーパージェット脅し取っちゃったもらっちゃったくせに・・・
ネムちゃん、しーーーーっ(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ちゃっかりスーパージェットをもらっちゃったかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_643276.jpg
これが、アース ハチアブスーパージェットと空っぽの蜂の巣だ!(笑
c0117239_645931.jpg
モモバキキョウが咲き始めました♪
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
c0117239_8462995.jpg
『ソウルメイト』、増刷されて絶賛発売ちう~~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-06-28 06:46 | ネイチャーなうちんち  

スズメバチ注意報発令ちう~☆

c0117239_10114146.jpg
ここにはいないでつ・・・
6月も中旬にさしかかり、お天気続きの北の政令指定都市。
c0117239_10132312.jpg
姿もみえないし、音もしないでつ・・・・
庭に出ると、巨大なスズメバチの姿を見かける回数が
増えてきました。イヤーーーッ((((;゜ロ゜))))

c0117239_10201117.jpg
かあちゃん、スズメバチ対処法でつ!
①見かけたら、姿勢を低くするでつ!
↑スズメバチの視界は高いので、しゃがむと彼らの視界から消えるのだそうです。
②黒いお洋服はダメでつ!
天敵と思われて襲われるでつよ。
③頭髪も白っぽいお帽子でカバーするでつ!
④振動にも寄ってくるので、車もアブナイでつ!

↑実際車庫に入れようとしたら、寄ってきました(^_^;
遠足の下見に先生が一人で行った時は大丈夫でも、遠足当日子ども達が襲われるのはこの習性によるそうです。

⑤万が一刺されたら、姿勢を低くして
すぐその場をはなれるでつ!

↑刺された場所からフェロモンが出て、他のスズメバチの攻撃を促すのだそうです。しかも、スズメバチはミツバチと違って何回でも刺せるのだそう。おっかいですね~~(>_<)
⑥次に刺された処から毒を搾るでつ!
吸い出したらダメでつよ!

↑おクチの中に傷があったら、そこから毒が回って顔まで腫れ上がっちゃうからね((((゜ロ゜)))))
⑦搾ったらお水で良く洗い、氷嚢で冷やしてびよいんにいくでつ!
↑吐き気や呼吸困難が引き起こされた場合には救急車ですよ!
アナフィラキシーショックは命にかかわりますからね!


スズメバチに刺されると、殴られたような痛みを感じるそう(;゜ロ゜)
ひーーーっ!(゜ロ゜屮)屮
⑧そうそう、香水の甘い匂いやフルーツの香りもNGでつ!餌と思って寄って来るでつから。
うんうん、気をつけなくちゃイカンよね。ホント。
さてと。

ネムちゃん、こっち向いて~~(*゜∀゜*)

c0117239_10493524.jpg
こ、ここはキケンでつ!
ネムちゃんは白いからダイジョブ(o゜▽゜)o
c0117239_1051391.jpg
こ、ここは・・・(;゜ロ゜)
最大のデンジャラスゾーンでつーっ!((((゜ω゜))))

ネムちゃんは白いからダイジョブダイジョブ(o゜▽゜)o
デ、デンジャラスゾーンでつってばーーーっ!

c0117239_1135827.png
 ・・・あ。((((( ̄0 ̄)))))デンジャラス証拠画像
ダレも刺されなかったじゃん・・・。
てか、ダレも気づきもしなかったっけね。
それはそれで、どうなの?・・・ちゅうハナシだけどね(((( ・_・;))))
皆さま、スズメバチにはくれぐれも気をつけませう~~~(^_^;

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           スズメバチがいないのをきっちり確認してから
           モデルをつとめるネムロに♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_11161361.jpg
休日の先達パスタ~♪お外のパスタもおいしいけれど、
父ちゃんパスタもギガんまい~~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとお~。
大胆なシソの千切りがとーても美味しゅうございましたん♪

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
c0117239_8462995.jpg
『ソウルメイト』は6月5日より書店にて、絶賛発売ちう~~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-06-11 11:22 | ネイチャーなうちんち