カテゴリ:ここではない何処か( 90 )

 

尾道の猫♪

c0117239_649458.jpg
また猫さんでつか?かあちゃん、あやぐもどって来て下さいでつーーーっ!
今、今もどるから(^◇^;)

千光寺本堂のありがたい読経とお線香の匂いをあとにして、市街地に向かって再び階段を降りていく母ムスメ。
c0117239_6542287.jpg
中村憲吉旧居
少し降りると公園がありました。やれやれ、ちょっと一休み一休み♪
c0117239_6575537.jpg
入口には大きなキョウチクトウ。
そして。そこは猫さんまみれのパラダイスでしたヽ(^。^)丿
c0117239_70274.jpg
ひゃーー(((( ´艸`))))
c0117239_713886.jpg
たごまっておる~~~っ。
c0117239_733275.jpg
ここにも!やんだぁ~!じゃれておる~~((((≧∀≦))))
めんこいサビ猫ちゃんをじゃらしていらっさるのはイケメンのカメラマンさんでした。猫さんも沢山でしたが、猫写にお越しになってるカメラマンさんも沢山いらっさいました。(o゜▽゜)o
c0117239_775840.jpg
猫さんたちが動く度にあちこちからパシャパシャパシャっ!とシャッター音が響きます(*´∀`*)
c0117239_795333.jpg
あそぼ~ ぎゅむ~~っ
c0117239_7105593.jpg
ちょっとお~、ギュムし過ぎにゃ~
c0117239_7125944.jpg
しすぎだってば~。がば~り!
c0117239_713507.jpg
・・・。えいっ!
うひょおお~~((((*´∀`*))))
暖かい午後のひととき。なつっこくてめんこいさくら猫さんたちを眺めながら、ここの猫さんは大事にお世話されてるんだなぁ。
優しい街だなぁ・・・と、しみじみ思った事でした。
c0117239_7233868.jpg
オキザリスが大きい~~(≧∀≦)
c0117239_724584.jpg
ゆっくりゆっくり階段沿いの家々や街並みの雰囲気を味わいながら、千光寺公園を後にしました。
ありがとう、尾道の猫さん。ありがとう、猫さんのお世話をなさっている方々。ありがとう、大林宣彦監督の街。
また、いつかね。


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           猫の街尾道にほっこりさせていただいた漢子とワダスに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆千光寺公園をちょこっとしか歩けなかったけれど、楽しかったな。
歩いたらお腹が空くよね。と、いうわけで「ぶちうま!おのみち」に戻って。
c0117239_7341932.jpg
背脂たっぷりのアツアツ尾道ラーメンをいただきました。うん、うんま~いヽ(^。^)丿
↑結局、ここに戻るのね(^◇^;) ふらり二人旅にお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました~(*´∀`*) 現実に戻ります~。楽しかったな。次はどこへいこうかな。。。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-30 07:44 | ここではない何処か  

尾道だもの千光寺公園だ~♪

美味しいもので幸せになったら、尾道観光にGO!
やぱし、千光寺公園は外せないよね!ヽ(^。^)丿

c0117239_11115713.jpg
そろそろHalloweenも近づいてるのに、まだ尾道でつか。。。最近、出番がすくないでつ( ̄0 ̄)
ネ、ネムちゃん、ごめんよおお~。もうちょっともうちょっと(^◇^;)
駅前から千光寺山ロープウェイ往復とおのみちバス1日乗車券をGetして、バスでロープウェイ入り口へと参ります~ヽ(^。^)丿
c0117239_11183123.jpg
ロープウェイは土曜日ということもあって、なかなかの混雑具合。背広にネクタイの旅行関係者のような方々も乗り合わせてギュギュウ詰めでした。案内嬢のアナウンスに首をあちこち伸ばすワダス。3分程で千光寺山ロープウェイ山頂駅に到着しました。
乗車したロープウェイの画像はありまへん。スンマセン(m_m)
恋人の聖地碑や出会いの広場を通って、展望台に向かいます。
「出会いの広場だって」という漢子に「えっ?愛人の広場?それ、まずくね?」と、空耳アワーなワダス。「んなわけあるかいっ!」と、あきれる漢子(^◇^;) ←画像ありまへん。スンマヘン(m_m)
展望台にはレストランが併設してあって、外側にもメニューがデカデカと出ていました。
「あなご重があるね。。。。」とソワソワする母に「今食べてきたばっかりでしょ!」と一喝する漢子。
看板の裏側には「ラバーズ サンクチュアリ」の文字が( ̄∇ ̄)
ラバーズサンクチュアリ・・・・( ̄0 ̄) うはは。
ニュアンス的にちょっとアレだよね。うはははは。と、笑いながら尾道の街並みを一望できる場所へ移動するすちゃらか親子。

c0117239_1145217.jpg
先客のご夫婦がおしゃべりしながら市街を眺めていらっしゃいました。仲睦まじい光景ってステキ(≧∀≦)
ご夫婦が立ち去った後にもパシャリ。
c0117239_115151.jpg
あの岩に立っていらっしゃったんだね。。。ひゃーー(゜ロ゜屮)屮
ワダスは足がすくみそうだわ~(^◇^;)

「文学のこみち・千光寺へはこちら」という標識に従って、帰りはロープウェイに乗らずに自力で下まで降りて行くことに致しました。
徳富蘇峰から正岡子規、十返舎一九等々、尾道にゆかりのある文学者達の歌碑を眺めつつ、意識は足元に集中せざるを得ないワダス(;´Д`)なぜなら、そこには階段があるから。ところどころ足場が悪いから。なにより、パンプスの足が痛いから(。・ω・。)
手すりを伝いながらソロソロと降りるワダスに「おんぶしてやっか?」と、ニヤリとする漢子( ̄∇ ̄)
「うんにゃ!ダイジョブ!」と、強がりながらも片側の手すりに両手でつかまりながらカニ歩きのように降りるワダス(;´Д`)
鏡岩まで降りてくると。

c0117239_12181782.jpg
観音様が並んでいました。「ワタシの観音さまはこちらだ。」「かあちゃんのはこちらだ」と、ひとしきり観音さまにお参りしてふと、見ると。
c0117239_12215570.jpg
c0117239_12213488.jpg
御守りのお地蔵さまにお帽子が。うは~。可愛い。
どんぐりアフロになっちょる(*゜∀゜*)

千光寺本堂では赤堂と呼ばれる本尊、千手観世音菩薩さまが33年に一度のご開帳とのこと。
大ラッキーーヽ(^。^)丿やっぱし、ついてるわ~~ワダス達(o゜▽゜)o

・・・・・・to be continued~~♪
c0117239_11171611.jpg
やっぱり!ちょっとぢゃなかったでつ!( ̄0 ̄)
ままま。ネムちゃん、許してちょ(^_^;
FBわんくらすさんで、ネムロがピックアップわんくらすに選ばれましたヽ(^。^)丿
やった~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
皆さまもどんどん投稿してピックアップされませんか?(o゜▽゜)o
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           パンプスはイカンだった!と、反省ちうのかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆鏡岩の菩薩さまのところに咲いていたお花。
c0117239_12385581.jpg
セイロンライティアさんというのですって。初めましてのキレイなお花でした。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-29 12:48 | ここではない何処か  

ぶちうま! おのみち♪

と、いうわけで、お土産を先にGetして。
新尾道から尾道に移動する漢子とワダス。
「で?尾道でどこに行きたかったワケ?」と、
互いに顔を見合わせる漢子とワダス(^◇^;)

c0117239_11125540.jpg
ノープランかあちゃんでつか?イケマセンでつね。。
うっ!た~し~か~に~(^◇^;)
11時過ぎには散策タイムになったのだけれど、16時02分の高速バスで大阪に向かわなければならないので、散策タイムは5時間弱。食事もまだで、少々やさぐれてもきている漢子とワダス。

↑空腹に滅法弱い一家(笑
ふと見ると、駅のすぐ向かい側でこんな素敵イベントがヽ(^。^)丿
c0117239_11273411.jpg
 食・物産・菓子 ぶちうま! おのみち」ヽ(^。^)丿
ひゃっほーーっ!「ぶちうま!」でっせ、奥さん(≧∀≦)
とりあえず、空腹を満たしましょう。そうしましょう。

c0117239_11353099.jpg
ワダスが焼き牡蠣に並んでいる間に漢子はご飯ものを選んで。
c0117239_11364799.jpg
右端のあなご握り?(名前忘れてます。。。スンマセン(m_m))をお買いあげ。まだまだ足りないと牡蠣フライとカサゴの唐揚げも追加するワダス。
焼き牡蠣の画像も撮り忘れる勢いでハモハモ食して、やっと落ち着く母ムスメ( ̄0 ̄)
「尾道ラーメンも美味しそうだったね~(≧∀≦)」「帰りにもっかい寄らなくちゃね!」と、いったん座ったら根っこが生えそうな重い腰を、どっこらしょ・・・と、あげたのでした( ̄∇ ̄)

c0117239_11263257.jpg
大林宣彦監督の世界わどこ行ったんでつか?
尾道食べ歩き・・・でつかい?

えへへ。そうとうもゆう~~(^◇^;)
・・・・・・to be continued~~♪
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           晴れ女の功績か、曇りだけどぬくくて美味しかった尾道に(^◇^;)                          ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆千光寺山ロープウェイ乗り場に向かう途中に遭った猫さん( ´艸`)
c0117239_122574.jpg
あ!猫さんだ!とカメラを構えたら。
c0117239_124029.jpg
悩殺ポーズをとってくれました。やるな、尾道の猫さん(笑)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-28 12:05 | ここではない何処か  

尾道へGO!

c0117239_10484458.jpg
こんどは尾道でつか?尾道って食べられまつか?
ネムちゃん、そげに憮然としなーーい(^◇^;)
やんぴぃさんとクウスケさんにお目にかかる!
という最大のミッションを遂行したあとは、
朝8時の高速バスで新尾道駅を目指しました。
当然4時起きでシャワーやらお支度やら一服やらをするワダス(笑
↑朝方ニンゲンだからね(*゜∀゜*)
おやつもたっぷり持ってね。ごちそうさまでした~ヽ(^。^)丿

c0117239_10562985.jpg
しまなみ街道を通って~~♪雄大な海の景色に見とれるワダス・・・
c0117239_11007.jpg
c0117239_1103388.jpg
c0117239_1125456.jpg
美しい・・・美しいけども・・・く、暗い!あまりに!(^◇^;)←朝9時頃
お天気だったらもっとうんと美しかったのでしょうが、日頃の行いのなせるわざでしょうか(>_<)
雨女(漢子)vs 晴れ女(ワダス)の闘いは漢子にやや優勢なまま新尾道駅まで続きました。頑張れ、ワダス!
尾道は初めから想定していた場所ではなく、旅程を決める段階で急浮上したのでした。
初めは漢子の海外生活の無事を祈るために、厳島神社でお参りを・・・と、思っていたのですが、漢子が「広島か~。尾道がいいな・・・」と、ボソリと提案いたしました。
「尾道!!いいねいいね~~!大林宣彦の世界だね~~!
行きたい行きたい!猫さんもいっぱいいるんだってよ~!」

↑愛娘の無事は?海外生活の安寧はどうした?(^◇^;)
尾道三部作(『転校生』-あまちゃんのパパ、尾美としのりさんの初々しいこと(≧∀≦)『時をかける少女』-原田知世ちゃん初主演^^『さびしんぼう』-富田靖子ちゃん、きゃわいい~~(≧∀≦))が大好きだったとんでもかあちゃんの強力な賛同を得て、急遽尾道を目指す事になったのでした( ̄∇ ̄)
新尾道駅に着くなりとうちゃんへのお土産を物色するとんでもかあちゃん(^◇^;)

c0117239_1136353.jpg
 「これから、いっぱい歩くんだからちょっとにしなさいよ!」と、
漢子のキビシイ指導が入ったのは言うまでもありません(^_^;

・・・to be continued~~♪
c0117239_1265581.jpg
出番が全然ないでつーーっ!(`ε´)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           晴れ女が勝つか?雨女にヤラレルか?どうなる?尾道(^◇^;)
           お土産はみんな漢子が持ってくれました。えへ。           
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆嬉しいお届け物~ヽ(^。^)丿
c0117239_11465667.jpg
秋の味覚!岐阜県は「すや」さんの栗きんとん&栗蒸し羊羹だ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_11472120.jpg
c0117239_11511490.jpg
お上品で美味しい~~ん♪
エレンさん、どうもご馳走さまでした~ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-27 12:01 | ここではない何処か  

四国で出会った猫さんたち♪ with クウスケさん

c0117239_8351475.jpg
猫さんとも浮気してきたでつか。。。( ̄0 ̄)
ままま。ネムちゃん、そんな目で見ないで(^◇^;)
四国ではたくさんの猫さんに出会う事ができました。

松山駅前の食堂で、おうどんを食してる時も。
c0117239_839448.jpg
招き猫~~(≧∀≦) オチリがふたーつ!!(≧∀≦)
やんぴぃ家御用達しの公園でも。
c0117239_8461131.jpg
そろそろと寄ってくる子ニャンコ。
c0117239_8471191.jpg
漢子にまっしぐら( ̄∇ ̄)
実は、漢子はワンコもニャンコも大好物なんだけど、どちらにもアレルギーが出ます(^◇^;)なので、うちに帰ってきても速攻抗アレルギー剤を飲んでからネムロと遊びます。んがっ!高知ではまるで平気。水や空気の綺麗なところではアレルギーが出ないので(ボルネオで証明済み)、高知のお水や空気が澄んでいる事を漢子の身体が証明したのでしょう。
c0117239_857399.jpg
あ・・・・!←クウスケさんは猫さんがちょっと苦手(^◇^;)
c0117239_858733.jpg
にゃに?
c0117239_8585367.jpg
にゃんだよ~?
c0117239_90413.jpg
「いっぱい寄ってきたな~。怖いな~、クウスケ」と、がっちりクウスケさんをガードするやんぴぃさん
c0117239_8444843.jpg
いる・・・・・。
c0117239_8451973.jpg
避難避難・・・。
と、頼りになる母、やんぴぃさんと漢子の間に陣取って高見の見物を決め込むクウスケさん(*゜∀゜*)
やっぱしちょっとだけ猫さんも構いたい漢子(笑
c0117239_982361.jpg
ちょいちょい~~っと^^。
お別れの時間が迫ってきて、「さよなら、またね」のチウをしてくれるクウスケさん。
c0117239_9111396.jpg
と。・・・そそそっと忍び寄る仔猫( ̄∇ ̄) 
「クウスケ、前に猫がおるで~!近いで~」と注意を促しつつ、「こんなに猫が近くにおってもチウに夢中なんやなぁ~」と、つぶやくやんぴぃさん。
クウスケさん、いっぱいチウしてくれてありがとね!
猫さんたちとも仲良くなれそうな気がするんだけど、どうだべか?

c0117239_9194960.jpg
またにゃ!
ほれ。猫さんも「またにゃ!」だって^^。
どだ?(o゜▽゜)o

やんぴぃさんのブログにもクウスケさんと漢子と猫さんのスリーショット画像がありますが、
やぱし、あちらの方がうんとキレイでございますな。ちぇっ(笑)。
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           四国のめんこいクウスケさんと忍び寄る猫さんに(*^o^*)           
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆コンビニスィーツって惹かれる~ヽ(^。^)丿
c0117239_9285080.jpg
セブンのガトーショコラと濃厚フロマージュとスィートパンプキンヽ(^。^)丿
とうちゃんと漢子と分け分けして賞味いたしました~(*^o^*) うん、うんま~いヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-26 09:35 | ここではない何処か  

松山の優しいお店 たにた♪

この旅での最大のミッションを無事に遂行した母ムスメは。
c0117239_11243573.jpg
やっぱし、まだ続くでつか。。。( ̄0 ̄)
ごめん、まだ続く~~。てか だいぶ続く~~~(^◇^;)
最大のミッションとは、もちろんこちら。↓
c0117239_1127227.jpg
やんぴぃさん、クウスケさんとの短いながらも濃密な逢瀬を堪能して帰る車中で、母とムスメの間にはこんな会話が交わされました。
「かあちゃんのワガママにつきあわせちゃって、ありがとうね、漢子」と、ワダスがいうと、「なんもなんも!ワタシこそ、クウスケさんに会わせてもらってすんごく嬉しかったよ~。かあちゃん、ありがとうね。帰りの運転は任せてちょー!」と、どんと胸を叩く漢子(笑
頼もしい!なんて頼もしいんだ、漢子!んがっ!「任せてちょーっ」たって、高速初めてだし・・・暗くなってきたし、猪注意の看板あるし、トンネル多いし、雨まで降ってきちゃったし・・・ダイジョブなんだべか?と、一抹の不安を隠せないかあちゃん(´д`)

「ダイジョブダイジョブ~~。ムスメを信じなさいって~~!」と、ハンドルを握る漢子。対向車のライトのまぶしさに「前がみ、見えないーーーっ(;゜ロ゜)」とか「ひゃああ~~~っ!そんなに煽らないで~~っ!」と後続車にお願いしつつもなんとか無事、松山に到着。でかした、漢子!ヽ(^。^)丿レンタカー屋さんに車をお返しに行った時に、「四国の海鮮を堪能できるようなどこかオススメのお店あります?」と、聞いてみました。地元の方に聞くのが一番だからね。道後温泉に浸かるのも惹かれたんだけれど、なにせ、空腹で温泉に浸かるのはちょいとキケンだからね。←漢子は空腹時に温泉浸かって脳貧血起こす常習者(笑
で、紹介されたのが「夢の屋 はなれ」というお店。
雨もダダ降りになってきたので、タクシーでちゃーーっと参りました。
「タクシーの運転手さんに聞いたらすぐわかりますから」というレンタカー屋さんのオニイサンの言葉とは裏腹に、運転手さんは本部に無線で場所確認(^◇^;) 到着したのは「はなれ」の方じゃなくて、本店でした。「ま、いっか~!」と、のれんをくぐると・・・・・
「いらっしゃいませ~~~っ!」の大合唱( ̄∇ ̄)
うっ!吉田類ごっこに勤しむ漢子には無縁なワカモノの集う居酒屋的な?札幌でいえばススキノは「青春の館」的な?(←古っ!知ってるシトいらっさるかな~(笑))居酒屋さんでした。
オススメのお料理を何品か注文して、夢の屋ビールをジョッキでグイグイいきましたけどもね(^◇^;)

c0117239_121031.jpg
海鮮盛り合わせ~♪
c0117239_121496.jpg
焼き野菜盛り合わせ~♪
c0117239_1222820.jpg
釜上げしらす~♪
メインに頼んだ「炙り鯖」がなかなか出てこないうちに、来店されているお客さんのお誕生日を祝う歌と踊りが始まりました(^◇^;)
「うひゃーー。スタッフさん、盛り上げてるね~~」と、顔を見合わせる母とムスメ(笑
「こ~れ~は~・・・、次、行こうか?」と、炙り鯖は諦めてお店を出ました。もちろん、スタッフさんは「大変申し訳ありませんでした」と平謝り。「いえいえ、大丈夫ですよ~」と、ニッコリする漢子。 
漢子すげー(゜ロ゜屮)屮 ガッツリ文句を言いたかったワガママンはグッと言葉を飲み込みました(^_^;

漢子に野生の勘を働かせてもらって、次に入ったお店はこちら。
c0117239_12143290.jpg
「四季瀬戸の味 たにた」さん♪これが、大正解!
c0117239_12155144.jpg
ワダスは冷やで、すっきり辛口の日本酒を。
その名も「はなせばわかる」(笑 漢子は熱燗でそちらも辛口のお酒(名前忘れました(^_^;)を頼みました。

c0117239_1222491.jpg
戻り鰹のたたき~♪
c0117239_122429.jpg
ハギの薄造り~~♪まいう~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1126656.jpg
おいしそうでつ~~っ!
c0117239_12253864.jpg
サザエの壺焼きにタコの酢の物~♪そして。
c0117239_12272160.jpg
穴子の白焼き~~~♪うんま~~~い!!ヽ(^。^)丿
添えてある栗の渋皮煮もとっても美味しくて、美味しい美味しいの大連発(笑
店主や女将さん、大女将さんとおしゃべりしながらカウンターに陣取って、瀬戸の味を満喫させていただきました。たっぷりお腹も膨れて「ご馳走様でした」と、お愛想をお願いすると。
ジップロックに入れた栗の渋皮煮を持たせて下さいました。
c0117239_1233077.jpg
たにたさん、優しい~~~ヽ(^。^)丿
ホテルに戻ったら、二人ともけっこう酔いが回っていたので、「これは温泉はパスだね・・・」と、声をかけると、
「ええっ?そお~お~~?ちょっと行って来ない~~?」とベッドにひっくり返りながら応える漢子。

ふと見るとこんなカッコ( ̄0 ̄)
c0117239_12395264.jpg
ちょっと、ちょっと!若いムスメがそんなカッコしてぇ~~っ!(`ε´) 写真に撮っちゃうよ~~!と、脅したっけ、
「どうぞどうぞ~~~~(*^o^*)」と、鼻までほじってる漢子(゜◇゜)
これは、温泉は諦めましょう、そうしましょう。。。。 ちょーん(^◇^;)

漢子の名誉のために申し添えますが、私ども、かなり酔っ払っておりました。。。

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           瀬戸の味を堪能させて下さった上、お土産まで持たせて下さった
           優しい「たにた」さんに(*^o^*)           
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆増殖するとうちゃんおでん~~ヽ(^。^)丿
c0117239_12473875.jpg
餅巾着追加~~ヽ(^。^)丿とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
おでん祭り、引き続き絶賛開催ちう~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-25 12:51 | ここではない何処か  

プリウスでGO!

松山からやんぴぃさん、クウスケさんとの待ち合わせ場所まではレンタカーで参りました。
c0117239_9452021.jpg
まだ続くでつか?( ̄0 ̄)も、もうちょっと(^◇^;)
バスという手もないワケじゃなかったんだけれど、時間がもったいないからね。かあちゃんは密かにタクシーと交渉してラクラク移動も視野にいれてたんだけど、漢子に速攻却下されました( ̄∇ ̄)
松山駅近くのレンタカー屋さんに予約なしで「レンタカーありますか?」と、聞いてみると。
c0117239_9495259.jpg
駅のそばにある食堂の招き猫さん♪
「えっとお、30分ほどお待ちいただければご用意いたします」とのお返事(;゜ロ゜)
どうする?と、顔を見合わせる母ムスメ。30分でも惜しいので、隣のレンタカー屋さんにも聞いてみることに致しました。
「うどん食べてないで、先に予約しておいたらGetできたかもね。。。
ファミマでおやつ買ってないで先によればよかったね。。。(。・ω・。)」
と、グチグチゆう母を
「たら、れば、禁止ーーーっ!(`ε´)」と、一蹴する漢子(^◇^;)

c0117239_958230.jpg
漢子のオーダーはこちら。じゃこ天うどん~ヽ(^。^)丿
隣のレンタカー屋さんで、同じ質問をすると。
「今日ご用意できる車はありません。すみません・・・。」 
ええーーっ(゜ロ゜屮)屮

すぐさま、30分待ってもいいから最初の所で借りましょう、そうしましょうと、戻ってみたら。
「い、今、ご予約を受けてしまって。。。(^_^;」
「全然ないんでしょうか??」と、詰め寄るかあちゃん。
c0117239_1061620.jpg
ワダスのオーダーはぶっかけ~(*゜∀゜*)
「少しお待ち下さい」と、どこやらと連絡をとって「プリウスなら30分でご用意できますが」と、おっさいました。
「お願いします!!なるべく早くお願いします!!!」と、アタマを下げる母とムスメ。

駅前の喫茶店で珈琲を飲みながらプリウスが用意できるのを待つ母とムスメ( ̄∇ ̄)
c0117239_10123494.jpg
 「ステラおばさんのクッキーのお店」JR松山店♪Coffeeに好きなクッキーが2個選べます。
この時点で9時40分(。・ω・。)いか~~ん!
どんどん時間が押してしまう~~(^◇^;)
で。10時過ぎにやっとプリウスくんをGetして一路やんぴぃさんち方面へGo!
高速を運転した事のない漢子にいきなり慣れないプリウスを運転させる訳にもいかず、不肖ワガママンがハンドルを握りました。プリウスくん、静か~~~(゜∀゜) ←かあちゃんも初めてだけど、運転歴は長いからね。
伊予から高速に乗って宇和島まで走れ~走れ~どんどん走れ~!と、長いトンネルをいくつか越えた辺りで前の車が減速。ナニ??ナニが起きたの??と、ブレーキを踏むかあちゃん( ・_・;)追い越し車線が必ずある北海道の高速と違って、四国の高速道路はうちの近所の一般道路な感じなので、前の車が減速すると、こちらも減速せざるを得ないわけで。出先で追突とかは絶対避けたいワケで。と、見事に横転してる車が見えました(;゜ロ゜) 太ももにザックリケガを負ってガードレールに腰掛けて電話をかけてるシトと、2台の車。都合3台の車が事故と救助かな?で脇に停まっておりました。
ひゃーーっ!おっかねーーーっ!!でも、でもでも。時間が押してるからかあちゃん飛ばすわ~~っ!と、グングン高速をぶっ飛ばして宇和島で一般道路へ。コンビニでトイレ休憩をしたら、漢子が運転を代わってくれました。やんぴぃさんが「今どこらへん?」と、メールを下さるまでこちらから連絡するのも忘れる程焦っていた母とムスメ。やんぴぃさん、ホント、お待たせしちゃって、どうもすんませんでした(^_^; 一般道を走りながら、「ここが宇和海の辺りだね~。ちょっとだけ海の写真撮らせてくれる?」と、漢子にお願いして宇和海を撮影するかあちゃん。

c0117239_10412556.jpg
曇り空だったけれど、綺麗。実は漢子は雨女。ワダスは晴れ女。対決の結果曇りに。。。(;´Д`)
この時点で13時20分(^◇^;)
1分だけ撮影に費やして、ふたたび待ち合わせの公園へGo!
そんなこんなで、予定時間を大幅に遅れてやんぴぃさんとクウスケさんのもとに着いたのでした。。。お待たせしちゃって、ホント申し訳ありませんでした~(m_m)

c0117239_10515254.jpg
それでも優しかったクウスケさん、loveヽ(^。^)丿
その手が。その手が~~~っ!めんこくてワヤ(≧∀≦)


c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           北海道からやんぴぃ家を目指そうとしてるそこのアナタ。
           四国の高速は追い越し車線が所々ですからね。
           ご注意くださいませ~(*^o^*)
           初高速道路が四国!トンネル多め。しかも雨!
           なのに、帰り路一人で運転してくれた漢子に♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆増殖するとうちゃんおでん~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1102954.jpg
とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
おでん祭り、引き続き絶賛開催ちう~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-24 11:07 | ここではない何処か  

クウスケさんに会っちゃった~~ヽ(^。^)丿

かあちゃんが兼ねてより行きたかった所とは。
c0117239_8362367.jpg
ジャーン!ヽ(^。^)丿
そう!四国のクウスケさんの所でした(*´∀`*)
行程表が決まってすぐ、やんぴぃさんにお目にかかれるかメールでお聞きしたら、速攻電話がかかってきました。「こっちに来るの?その日は予定がないよ。無理にあけるんじゃなくて、空いてる日だよ」と、まことに思い遣り深いお返事をいただきました。(ちゃんとした関西弁で 笑)

きゃっほ~~~っ!ヽ(^。^)丿
c0117239_9273926.jpg
かあちゃん・・・。浮気してきたでつか??アタチも会いたかったでつ。。。゜(゜´Д`゜)゜。ごめん、ネムロ(^_^;
松山からレンタカーを借りて向かうので、大体お昼過ぎくらいにはお伺いできること、宇和島あたりでメールすること、やんぴぃ家近くの公園でお目にかかりたいことなどを打ち合わせ致しました(*゜∀゜*)
c0117239_8463455.jpg
ザックリ過ぎ~~(^◇^;)
レンタカーを借りるのにあたふたしてるうちに、時間が押してしまって、クウスケさんに会えたのは午後2時頃になってしまいました。
待ち合わせの公園で、クウスケさんの姿を見つけるなり大きく手を振って、階段を駆け下りるワダス。いきなりパンプスを階段に挟まれて裸足で2.3歩降りちゃうワダス(^◇^;)
かっこよく出会うハズだったのに、いきなり減点ママ(笑

そんなワダスと漢子をクウスケさんとやんぴぃさんは大歓迎してくれました^^。
c0117239_855759.jpg
クウスケさん大歓迎の図ヽ(^。^)丿
c0117239_857944.jpg
熱烈チュウ~~~にうっとりする漢子の図(笑
もちろん、クウスケさんはワダスにもチュウしてくれましたが(ホンマやで!)若いムスメの方が断然好みだったことは、火を見るよりも明らかでした( ̄∇ ̄)
初対面なのに、想像通り気さくなお人柄のやんぴぃさんと、あれこれはずむおしゃべり。ワンコのことやワンコのことやワンコのことや夫のことやワンコのことや(笑)。ディスプレイの向こう側の世界がいきなり現実になって舞い上がるワダス(o゜▽゜)o
楽しい時間はあっという間に過ぎて。レンタカーで帰る時間が迫ってきました。ほんの2時間ばかりの逢瀬でしたが、あったかくて嬉しくて最高に幸せな夢のような時間でした

c0117239_912060.jpg
クウスケさんを抱っこさせてもろて。☆漢子撮影
c0117239_913650.jpg
犬飼さんや猫飼いさんなら必ずするお願いを、たくさんたくさんクウスケさんに致しました。
c0117239_9144921.jpg
うっとりとクウスケさんを抱きしめるワダスと困惑ぎみのクウスケさんの図(笑
「こっちが見送るのが普通なんちゃう?」とおっさるやんぴぃさんに、「お名残惜しくて別れられないから、ワダスにお見送りさせてね。」と、無理なお願いをして。
c0117239_920331.jpg
クウスケさんとやんぴぃさんが車に乗り込んで帰られるのを見送りました。ちょこしウルウルしてたのはヒミツ(^_^;
やんぴぃさん、クウスケさん、きっと、また逢おうね。きっときっとね!それまで元気でおってな!
急襲したにもかかわらず、快く会って下さって本当にありがとうね!

・・・番外編が続くのことよ(笑)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とってもフレンドリーなクウスケさんにメロメロだった漢子とワダスに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆「せっかくだから、記念撮影してあげような。これ、シャッター押せばええんやろ?」という優しいやんぴぃさんがペン太君で撮って下さった母ムスメの図(笑
c0117239_9325047.jpg
「なんで、後ろ向きやねん( ̄0 ̄)」と、呆れられました(笑
☆遊んで帰ったというのに。おうちに着いたら、とうちゃんおでんができてましたヽ(^。^)丿
c0117239_9355583.jpg
とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
おでん祭り、ふたたび開催ちう~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-23 09:38 | ここではない何処か  

オレンジフェリーに乗って♪

c0117239_9485684.jpg
ホントにお留守番でつか?(*゜д゜*)
という、ネムロの不安気な表情に見送られて札幌を出たのが17日の午後。二人一緒にした土下座が奏功したのか、とうちゃんは仕方ないな~~~という表情を浮かべながらも「行っておいで」と、許してくれました。ただ、「出かける前にネムロの髪を結い直しておいてね~」とだけ、おっさいました^^。
いわゆるひとつの「オレ、不器用ですから」・・・なとうちゃん。うふ。

c0117239_9552765.jpg
2チョコリンになったでつ!
さ。キレイキレイになったから、お利口ちゃんにしててね^^。
と、ジェットスターで関空にGO!ヽ(^。^)丿
c0117239_957439.jpg
到着するなりビール!!んまい~~っ!
5番の札と引き替えたのはこちら。
c0117239_101562.jpg
明石焼きだ~~!まいう~~ヽ(^。^)丿
はふはふとたこ焼きを食しながら、「フェリーに乗るんだよね。ワクワクだわ♪ 揺れないといいね~♪」と、舞い上がるかあちゃん。
「揺れないんじゃナ~イ。揺れても寝てるからダイジョブだよ」と、船乗り漢子(笑)
「仕事でも船に乗ってるのに休みにも船に乗るとわ、ホント、あんたも船好きなんだね~」
「や。乗ってからさ~~、なんで休みの日まで船に乗ってるんだろ?って毎回思うさ」と、ニヤリと笑う漢子( ̄∇ ̄)

関空からバスで南港に移動して、オレンジフェリーに乗り換えるんだけど、フェリーターミナル着が出港15分前くらいという行程。乗り遅れたらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキの母とムスメ(^◇^;)
ダッシュで手続きを済ませ、フェリーへと走る母とムスメ(笑

c0117239_1013513.jpg
無事乗船~~~ヽ(^。^)丿わ~っ!綺麗~!
c0117239_10152175.jpg
ホテルみたい~~!
お部屋は2段ベッドが3つある6人部屋の2等船室だったけれど、ワダスらしか乗ってなくて快適快適~ヽ(^。^)丿お部屋に洗面台もあったしね^^。何より漢子が「この船静かだわ~~~っ!!」と、驚くほどエンジン音が静かなんだって。
荷物を置いたら、探検探検♪ 大浴場はこっちこっち。売店はあっちあっち。お!ゲーセンまであるね~。あ!救命胴衣だ!

c0117239_10214334.jpg
キャップかぶってるし・・・。おもいっきり笑顔だし・・・・。危機感0%・・・( ̄∇ ̄)
さ。お部屋に帰って救命胴衣の場所を確認したら、寝ましょ寝ましょ。明日は朝4時にお風呂入りに行こうね~。朝4時なら修学旅行生?部活遠征?の子どもらも寝てるハズだからね^^。
で、4に時起床して入浴~~。やっぱし貸し切りヽ(^。^)丿
う゛ぅう~~!きぼちいい~(≧∀≦)
すっかりあったまったら6時の下船に間に合うようにお支度お支度♪
できまいた。記念に一枚パシャリ!

c0117239_1032074.jpg
・・・・・ダレ?(笑) ナゾのオンナスパイ@かなり薹立ち目・・・(^◇^;)
c0117239_10381627.jpg
かあちゃん、アゴを引くでつ、アゴを!
へへ~~い(^_^;
と、いうわけで、無事に東予港着~~♪
きゃーーっ!とうとう四国に着いちゃったYO~!!
ワクワクがトマラナイ~~。
四万十の姐さん、クウスケさん、今、逢いに行くからね~~~っ!

・・・to be continued (o゜▽゜)o
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           船乗り漢子のチェック入りまくりのオレンジフェリーに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆新千歳空港では、お約束のジェラードもねヽ(^。^)丿
c0117239_10531125.jpg
秋のなんちゃらジェラード!マロンが隠れて見えニャイ~(^_^;

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-22 11:03 | ここではない何処か  

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災に行ってきました♪

c0117239_7282368.jpg
遅くまでお留守番だったでつ。。。
ネムちゃん・・・・キョワイ(^◇^;)
漢子ねいちゃんだっていたし、とうしゃんもわりと早く帰ったっしょ?
と、いうわけで。
シアターキノで上映されている「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」を昨日観てきました。
c0117239_732353.jpg
札幌での上映は24日から30日までで、午後5時15分から一日一度の上映です。お時間のある方は、ゼヒ。。。
解答のない宿題を、出された気がしました。。。
c0117239_7391259.jpg


ところで。宿題をやってこなかった若いシトたちよ。
頼むで。ほんま(^◇^;)

c0117239_7382284.jpg
かあちゃん。若いシト達にもいろいろ都合があるでつよ。バイトとかバイトとかバイトとか。。。
バイトもいいけど、お勉強もね。学生の本分だもの。宿題だもの(^_^;
c0117239_743612.jpg
寝てばっかしのかあちゃんにゆわれても、説得力ないでつ。。。ぐぅうう~~~~。
・・・ネムちゃん、しーーーーっ!
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           寝てばっかしのネムロに寝てばっかしと暴露されるかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_747235.jpg
寝てばっかしのかあちゃんなので、とうちゃんが本陣串やの焼き鳥をお買いあげ~(^◇^;)
とうちゃん、いつもありがとおっ!
c0117239_7481874.jpg
シュウメイギクが咲きはじめました。
ゲリラ豪雨と雷もちょっと一段落かな。やれやれ。ひどかったわい(^◇^;)
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-08-29 07:51 | ここではない何処か