カテゴリ:漢子( 37 )

 

メール

c0117239_10123560.jpg
昨日はお留守番だったでつ!(`Д´)
だって、ネムロや。
飛行機に乗るワンコじゃないと入れてくれないんだよ、
新千歳空港ってばさ(^◇^;)
山沿いは吹雪っぽくなってきたので、
「飛ぶかな~。飛ぶといいね~(;´Д`)」と、空を睨みながら、ちょっと早めに家を出ました。
南の島さ向かう漢子を空港までお見送りしなくちゃね(^_-)-☆
c0117239_1032319.jpg
わ~~っ(*゜∀゜*) 新千歳空港もすっかりクリスマスモード♪
搭乗手続きを済ませてから。
c0117239_10211553.jpg
c0117239_10213685.jpg
八雲で早めの年越し蕎麦ヽ(^。^)丿
c0117239_10222918.jpg
三本コーヒーで一緒にお茶もして。
「飛行機を見送るまで居るから、搭乗前にメール頂戴ね」と、何度も言い含めるかあちゃん(^◇^;)
ちょっと苦笑いしながらも、「はいよ~」と応えて。
c0117239_10255428.jpg
出国審査に向かう漢子。
しばらくして。
ガラスにへばりつくように滑走路の発着便を眺めているワダスに、出発ロビーからメールが届きました。

「ではでは!出国!!
いつも心配してくれてありがとう
父ちゃんとねむちゃんと楽しい毎日をね~。
こないだ友達のアカペラ聴きに行ったら、こんな素敵な歌を私に宛てて歌ってくれたんよ。」
というメールでした。

素敵な歌とは、「あなたは幸せになる」という曲でした。



「母ちゃんが育ててくれた一人娘は、ひと様にこんな風に言ってもらえるようになりましたよ!!
やったね!!」
そして、メールはこう結ばれていました。
「ではでは、行ってきます!
泣かないでよ!!」
c0117239_1131613.jpg
c0117239_114068.jpg
c0117239_1144938.jpg
って。。。。
泣く~~。゜(゜´Д`゜)゜。
でもでも、漢子よ。うん、うん、絶対「あなたならできる」よ!
「あなたは幸せになる」よ!なってもらわなくちゃ!。゜(゜´Д`゜)゜。
c0117239_119464.jpg
かあちゃんがオンオンゆってるでつ!
アヤシイでつ!ヽ(゜Д゜)ノ

ネムロ・・・アヤシクないから(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今さっき、漢子より無事到着したよと電話がありましたヽ(^。^)丿
           よかった!よかったよお~!ホッと胸をなで下ろすワダスに^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-16 11:18 | 漢子  

いってらっしゃい~♪

c0117239_875094.jpg
いっぱい抱っこしてもらったでつ!
c0117239_883268.jpg
ピンクのおなかがめんこいめんこいってねいちゃんがゆうでつ。。
c0117239_892287.jpg
ねいちゃん、しゅきしゅき~~。
暴風雪の予報も出ているホッキャードー。。。( ̄0 ̄)
飛行機・・・とぶんだべか。。。(;゜ロ゜)
今日、漢子が南の島に出かけます。
元気で楽しんでおいで。
いろんな事を学んでおいで。
できるだけメールしてちょーーーっ!←ここポイント(笑

一年半かぁ。。。。会いに行かねば!ねばねば!ヽ(^。^)丿

c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           漢子よりドキドキのかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
夕べは漢子の大好きな鮭チャンチャンバターをモリモリ食べて。
新製品のフォレノワールもいただきました(o゜▽゜)o
c0117239_816324.jpg
甘酸っぱくて、美味しいわ~ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-15 08:18 | 漢子  

大好き~ヽ(^。^)丿

c0117239_90874.jpg
おうちに充満しているこのイイ匂ひは・・・・。
c0117239_910563.jpg
お雑煮でつね!ズバリそうでしょう!でつね!
当たり~~~ヽ(^。^)丿
お正月は南の島で過ごす予定の漢子。お雑煮も食べておかなくちゃ!と、先日、お昼にお雑煮を作成いたしました(*^o^*)
c0117239_9123417.jpg
うん、おいしい~~んヽ(^。^)丿
漢子もワダスもネムちゃんもお雑煮が大好き~♪
ネムちゃんには耳クソほどの大きさでお餅があたります^^。
歯にくっついたり喉つまりしたら困るからね(*^o^*)
c0117239_916435.jpg
カンガルーごっこされてるでつ~~っ!
お雑煮よりもネムロが好きみたいだね、ねいちゃんてば・・・(*゜∀゜*)
いいねぇ、ネムちゃん。
ねいちゃんのトレーナーにすっぽりおさまって(≧∀≦)
でかくて半身すっぽりだけど( ̄∇ ̄)
c0117239_9194267.jpg
ねいちゃん、ちゅちゅちゅ~~っ!
お・・・・(´・ω・`) ネムロや。そのちうは・・・・。
「大好き~」と「降ろしてちょ~~」が入り混じったちうだね(^◇^;)
ほれほれ、漢子や。今晩はハンバーグにするから、ネムちゃんを降ろしておやり^^。
っちゅーことで、チーズハンバーグ~~ヽ(^。^)丿
c0117239_9255788.jpg
キャッホー!ハンバーグ、大好き~~ヽ(^。^)丿と、漢子♪
んでも、ちょっとチーズがケチくさかったかな(^◇^;)
c0117239_9281723.jpg
や・・・。そんなことナイとおもうでつ。。。
なんでも、わざわざカロリーを増やして食すんでつね・・・・・( ̄0 ̄)

ネムちゃん、そこ、つっこまない~~っ!(^◇^;)


c0117239_18101622.jpg←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           お正月ぢゃなくてもお雑煮をいただく方もそうでない方もヽ(^。^)丿
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


FBのわんくらすさんで、クリスマスチョンチョコリンのネムロがピックアップされました♪
キャッホー!!嬉しいよ~~んヽ(^。^)丿
皆さまもどんどん投稿して、ピックアップされちゃいましょうじぇ~(*^o^*)

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-12-05 09:36 | 漢子  

無犯罪証明書♪

c0117239_1134142.jpg
ねいちゃんがアレコレ忙しそうでつ!
留学に向けて、アレコレ書類を揃える漢子( ̄∇ ̄)
まずは・・・。無犯罪証明書(゜ロ゜)
ホッカイドウ警察さ行ってもらいます~。
ついでがあったので「乗せてくよ~」と、道警まで送る気満々のかあちゃんでしたが、自信満々で到着したのは北海道庁でした。。。
おまいがっ!( ̄0 ̄)
c0117239_1139393.jpg
かあちゃん。。。(;゜ロ゜) 
「還れ!北方領土!」の垂れ幕を見て、これは違うな・・・と、気付いた漢子は周りを見渡して、首尾良く道警に到着(^_^;
道警では書類にアレコレ記入したのち、鑑識さんで指紋採取。
漢子はなにかのはずみで爪の一枚が取れかかっていて、ずっとバンデイジで押さえていました。
ので、指紋がふやけてうまく取れない・・・という事態が勃発(^◇^;)
ふやけが取れるまで待って指紋採取ということになったそうです。
申し込みをしてから、1週間ほどで書類を無事Get(*^o^*)
c0117239_11564016.jpg
道警まで取りにいかなくちゃならなかったけどね。自宅に郵送してくれればラクなのにね。
どんな書類か興味津々だったけれど、当然の事ながら。
c0117239_1157117.jpg
開封無効。。。ちぇっ(´д`)
c0117239_11593786.jpg
当たり前でつ!きりっ!
その他にも、健康診断書(英語)やら残高証明書(英語)やらを取りに行って着々と書類を整える漢子。
時間の許す限り送迎をするかあちゃんとネムロ(^◇^;)
c0117239_124229.jpg
退屈でつーーーっ!
ままま。ネムロや。そうゆわんと。
c0117239_1264737.jpg
ネムロ~~~っ!ありがと~~っ!むぎゅう~~~っ!
ね、ねいちゃん、く、苦しいでつーーーっ( ̄0 ̄)
・・・・漢子や。の、のど輪・・・・入ってるね(^◇^;)

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           着々と留学準備を進める漢子に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_12122258.jpg
とうちゃんのお土産~♪ わ~い!ミスドだ!ヽ(^。^)丿遠慮して食べないでいたら。
c0117239_1213840.jpg
「ドーナツ 食べてねー」のメモが(*゜∀゜*) とうちゃん、いつもありがとう~ヽ(^。^)丿
c0117239_12163040.jpg
紅葉した枝垂れもみじに、マツムシソウ(スカビオサ)。。。可愛いな^^。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-08 12:20 | 漢子  

辛卵(からたま)ラーメン ダット♪

少し前にlast voyageを終えて、漢子が帰ってきました。
c0117239_7532642.jpg
ねいちゃんに抱っこさってるでつ!
ちょっこし風邪気味だったワダスは、漢子と一緒にとうちゃんをお迎えに行った際、「ラーメンが食べたいです!」と、強気な提案をしてみました(^◇^;)←ゴハン支度したくない病(笑
「ラーメン?どこで?」と聞くとうちゃん。
「どこでもええです!」と、応える漢子とワダス(*゜∀゜*)
とうちゃんがゴソゴソ鞄の中から取り出したのは、「辛卵ラーメン ダット」のクーポンヽ(^。^)丿
きゃーーっ!クーポンでラーメンが食べられちゃうわ。
やったね!ヽ(^。^)丿
c0117239_832033.jpg
辛卵ラーメン 中辛♪(漢子ととうちゃん)
c0117239_844181.jpg
辛卵ラーメン 普通(ワダス)
おお!うんまいではないですか!
しかも、すんごい身体があったまる~~~ヽ(^。^)丿
「おお!田中マー君のサインがあるね!ここでラーメン召し上がったんだね。サイン、撮って撮って~~っ!」と、
とうちゃんにお願いするワダス。
うっかり携帯を忘れたワダスは、とうちゃんと漢子に画像をゆだねるしかなかったのです。
で、ここにマー君のサインがなしてアップされてないかとゆうと。
あたらスマホに変えたとうちゃんが、ワダスに画像を送ること能わずだったからでした(^◇^;)
とうちゃん、サイン送ってちょ~~~っ!(笑

c0117239_823641.jpg
車でお留守番だったでつ。。。
・・・・ネムちゃん、ごめんて(^◇^;)
c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           いつもクーポンを持ち歩いているとうちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_814556.jpg
ナナカマドの葉も落ちてきました~♪ 晩秋・・・かな(^_^;
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
c0117239_12451037.jpg
東京キャットガーディアン出身のチャコさんカレンダー♪
東京キャットガーディアンさんでは、来年のカワイイちゃんカレンダーを各種取り揃えてご予約受付ちうです~(o゜▽゜)o

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-11-05 08:15 | 漢子  

牛たん炭焼き利久ができたんだって♪

利久ができたんだってよ♪」と、漢子から新情報あり。
「おお!それは行ってみないば!(*゜∀゜*)」

c0117239_11542227.jpg
また、お留守番だったでつ。。。(* ̄m ̄)
サツエキの地下街にはパセオだのアピアだのがあって、
滅多にお出かけしないワダスには迷路のよう(^_^;
ワダスでもわかる大丸あたりで待ち合わせて、牛たん利久に行って来ました。少し前の事です。
c0117239_1242386.jpg
平日の午後だというのに、結構混んでてびっくり(*゜д゜*)

c0117239_1213976.jpg
置いて行くからでつよ。(`ε´)
したって、ネムちゃん。アンタさんは入れないじゃん(^◇^;)
c0117239_1271838.jpg
煮込み~~!とお、
c0117239_12739100.jpg
 「極み」食べ比べ定食・・・だったかな?(^_^;
麦飯とサラダ、とろろももちろんついてましたよ~(o゜▽゜)o
厚切りの牛タンがんまい~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

北の政令指定都市には、美味しいさんの有名処が大体あるんだけれどね。利久もできてよかったよかった。
あとは・・・・。コメダだな!かもーんコメダ!!

c0117239_12163862.jpg
・・・・・。
アタチはそれほど待ってないでつ。

ネムちゃん・・・・。目がマジコワっ( ・_・;)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           不本意なお留守番に抗議するネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆9月ですね~(゜∀゜) 恒例カワイイちゃんカレンダーのご紹介~♪
c0117239_1226876.jpg
雑貨カフェの次男わっちゃん~~。フリーダムわっちゃんここにあり~~( ´艸`)
c0117239_1228659.jpg
真剣過ぎるお目々がたまらにゃいチャコさん(*´∀`*)
c0117239_10485574.jpg
ミーコさん、今ごろあちらのみんなと仲良くやってるかな。。忘れないよ忘れないよ。
c0117239_12331426.jpg
日本サービスドッグ協会さんの9月のキャレンダーはこちら~♪
お月様のうさぎさんとお供え物を用意するワンコさん達!ゆうさんさまのイラストはいつも楽しげだな~♪今月も無事にカレンダーを替える事ができました。
皆さまにありがとうヽ(^。^)丿
c0117239_12374756.jpg
ご近所のハツユキソウが咲いていました。
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-09-01 12:42 | 漢子  

ねいちゃんのお誕生日~~ヽ(^。^)丿

今日は漢子の誕生日。
おめでとうおめでとう~ヽ(^。^)丿
そして、ワダスをかあちゃんにしてくれた事に感謝する日(*´∀`*)
漢子が産まれて来てくれた事と、こんなワダスを母親にしてもらえた事に心から感謝する日(o゜▽゜)o

c0117239_864810.jpg
ねいちゃん、おたんぞーびおめでとうでつ!
ネムちゃん??もそっと景気の良いお顔っての?
爆裂する喜びっつの?そうゆのが欲しいな~( ̄0 ̄)

したって、したって。
c0117239_810389.jpg
こんなにいっぱいあったのに・・・。
c0117239_894157.jpg
一個ももらえなかったでつ!
ああっ!ネムロ!
いかが~~?つてひとくちあげようとしたじゃん!ヽ(゜Д゜)ノ
フンってしたの、ネムちゃんじゃん!!(`Д´)

今晩はお友だちとお出かけする予定の漢子。なので、昨晩ケーキをいただきました。
窯焼きポテトが評判の「かわいやKawaiya」さんというお店のケーキです^^。なかなかんまい~~。どのケーキにもお芋(サツマイモ)が入ってるの。シュークリームにまでお芋が入ってる~~(笑

c0117239_810973.jpg
大好きなお芋んところが欲しかったでつ・・・
わ、わかったわかった。
今度は窯焼きポテトをお買いあげしてこようね。
んだから、機嫌直してちょーーーっ!(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ケーキの中のお芋さんでは満足しないネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_8255133.jpg
ユリが次々に咲いて来ました♫
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)
☆今年も引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
カレンダー受付が始まりましたよ~♫
イラストはもちろん羊の国のゆうさんさま(*^o^*)
詳細、お申し込みはこちらで~☆  
ひゃあ。もう来年のカレンダー申し込みの時期か!早っ!
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!


by urankkkao-ji | 2013-07-30 08:34 | 漢子  

曼荼羅 スープカレーナイツ!ヽ(^。^)丿

c0117239_9552966.jpg
ねいちゃんがお出かけしたでつ!
きっと、お土産持って帰ってくるでつ!

昨日、お友だちとガトキン(シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ)に出かけた漢子がお土産たがえて帰って来ました。
曼荼羅のスープカレーだ!ヽ(^。^)丿
c0117239_1001667.jpg
ジャポン♪ 
夏野菜と納豆や小豆の入ったカレ~(*´∀`*) んまい~~ヽ(^。^)丿

c0117239_1015771.jpg
チキンココナッツ♪ こちらの方が辛さ3で、けっこう辛いの。
ヒーハーヒーハー。んでも、んまい~~ヽ(^。^)丿

c0117239_1053979.jpg
サーモンのマリネだけ用意して(ワダスよ!ワダスが作成よ! 笑)、いただきました~~♪
漢子よ、どうもありがとお~~っ!(*゜∀゜*)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ご飯支度しなさい~~っ!と、思った方もそうでない方も(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
シャトレーゼというのは実はお菓子屋さん。ケーキもあるけど、和菓子もね♪なので。
c0117239_108690.jpg
お菓子もたんまり~~ヽ(^。^)丿
あああああ。ダイエッターに立ちはだかる数々の壁!
負けるな、かあちゃん!っつったって。・・・・絶対負けるし.アカーン( ̄0 ̄)
c0117239_10133595.jpg
リシマキア・ファイアークラッカーが咲き始めました♪
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまが帯を書いている 馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』!
c0117239_8462995.jpg
ただいま、絶賛発売ちう~~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-07-13 10:13 | 漢子  

眠りヒメ

c0117239_9522570.jpg
アタチのことでつかい?・・・ZZZZ~~~
や。ネムロはいっつも寝てるじゃん。
日曜日の夜に帰って来たねいちゃんのことだよ( ̄∇ ̄)

c0117239_954374.jpg
ねいちゃん・・・。
そゆえば、抱っこもしてくれなかったでつ・・・

そうなのさ(゜∀゜) ヨロヨロと帰ってくるなりお2階に直行して、
声をかけても返事がニャイ(;゜ロ゜)

c0117239_9574940.jpg
ねいちゃん、具合わるかったでつか?
・・・うん。くたびれて、なんだか具合悪くなってたみたい(。・・。)
翌朝まで、コトリとも音がしない漢子の部屋。
朝ご飯に声をかけてもお返事がニャーーーイ((( ・_・;))))
昼ご飯に声をかけてもお返事がニャーーーーーーイっ((( ・_・;))))
眠る眠る眠り漢子。
15時間程爆睡し続けてやっと目を覚ました漢子を見るまで、
かあちゃんはもう、心配で心配でたまらんかったよおお(;´Д`)

c0117239_1063450.jpg
ZZZZZZZ~~~~~~
ネ、ネムちゃん・・・・?聞いてる??
ZZZZZZ~~~~~~
ネムロ・・・。イビキはやめなはれ、いびきは( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           眠り続ける漢子にドッキドキのかあちゃんと、
           まったく意に介さないネムロに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_1013525.jpg
漢子が用意していた父の日のプレゼント♪
c0117239_10135718.jpg
とうちゃんの喜びの舞いは翌日になりましたとさ(笑
c0117239_1017586.jpg
とうちゃん作 牛バラの辛し八角煮込み丼~~♪ うん、うんま~~いヽ(^。^)丿
とうちゃん、いつもありがとおっ!
c0117239_10202441.jpg
植えて既に四半世紀以上経つクレマチス。
まだ、テッセンという呼び名が普通だったっけ・・・(笑

c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~
『青春と読書(6月号)』に富士丸とうちゃんさまが寄稿~~♪
馳星周さんの犬にまつわる短編集『ソウルメイト』についての感想が
掲載されてるんですって^^。
c0117239_8462995.jpg
『ソウルメイト』は6月5日より書店にて、絶賛発売ちう~~(o゜▽゜)o
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-06-18 10:25 | 漢子  

コワイ話

漢子の上司に、この世のもの以外のダレカ・・・によく会われる方がいるらしい。
c0117239_7483379.jpg
この世のもの以外のダレカ・・・でつか??(゜ロ゜)
「うん・・・。かなり頻回に会われるらしいよ。船の中は結構お集まりになるんだって」と、漢子( ・_・;)
c0117239_7531757.jpg
頻回に・・・でつか・・・。頻回ってなんでつか?
・・・・しょっちゅうってことだよ、ネムロ( ̄0 ̄)
ふ~~ん。そうなんだ。でもさ、この世のもの以外の方々よりさ、生きてるニンゲンのが、よっぽどコワイとかあちゃんは思うなぁ。
c0117239_75912.jpg
そ、そなんでつか???(゜ω゜)

「ああ、そうかも。そういえばさ。こんな事があったらしいよ。」
と、話し出す漢子。
昔々のことじゃった・・・。←ちょっとウソ(笑
船に一人の外人さんが乗り込んでいらっさった。
その方は特大のお荷物を背負っておったんだと。
あまりに重そうなので、男性乗務員が「お手伝いしましょうか?」と、替わりに船室まで運んであげたそうな。
運び終えた乗務員は、「いや~、なにが入ってるんだか知らんけど、スンゲー重い荷物だったわ~。
ニンゲンだったりしてな。HAHAHA!」と、後に同僚に話したそうな。
その後、船内をその大荷物を背負ったまま歩く外人さんの姿が何度も見うけられたそうな。
たまたまその荷物に目をやった女性乗務員が、「あああ!!」と驚き青ざめて上司の元に駆けつけたんだと。
c0117239_8163990.jpg
あああ!でつ!
「あ、あ、あの荷物!!ヒトの・・・
ヒトの形が・・・浮かび、浮かび上がってますーーーーっ!!(゜ロ゜)」

c0117239_820135.jpg
・・・ヒっ!(゜ロ゜屮)屮
上司は外人さんが荷物と共に船室に入った所を、素早く外からロック(昔の船はロックできたらしい)!!身柄を拘束した後、海上保安庁に連絡して逮捕に至ったんだと。
外人さんは後にこう語っていたそうな。「海さ、お荷物をチャイしようとして、船内を歩き回っていた」んだと。

どっひゃーーーっ( ・_・;)
c0117239_8362182.jpg
Murder・・?
Yes、Murder・・・・((((>_<))))
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ドラマのような出来事にたまげたワガママンに((;゜ロ゜))
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_846124.jpg
Entremets Sato(アントルメ・サトウ)のクッキーとラスクをいただきました~♪
とっても美味しい~~ん(*^o^*)
c0117239_8482438.jpg
ネムちゃん、こりゃっ!(^_^;
べいじゅさま、どうもご馳走さまでした^^。
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-17 08:50 | 漢子