カテゴリ:とんでもないヤツ( 160 )

 

静脈認証システムはプライバシーの侵害にあたるか

c0117239_8332099.jpg
静脈認証システムってなんでつか?
静脈認証システムというのはね、ネムロ。
手のひらの静脈パターンを人体に安全な近赤外線で撮影・画像処理して認証するシステムで、
いわゆる生体認証装置なんだって。重要室内への入退室を厳格に管理したい場合とか、セキュリティーを強化したい場合に広く導入されているみたいなんだけどね。
奈良の役所が、そのシステムの導入を検討して物議を醸してるんだって。
c0117239_844447.jpg
手のひらをかざすでつか?
うん(´・ω・`) 普通の公務員や会社員の出退勤にそこまでの情報が必要かなぁ?
生体認証ってことはさ。その静脈からいろんな情報が管理する側にわかっちゃうわけでしょ?
たとえば、病気の有無とかさ。個人情報の最たるものじゃない・・・。
しかも、そうした情報って外部に流出することも多いしさ。
弁護士さんは、一般職員には必要ないんじゃないかって解説してたけど、
かあちゃんも同感だな。
スマホを支給して勤務時間内の職員のGPS情報を常時把握する会社も増えてるらしいけど、いっつも監視されてるみたいで、なんだか落ち着かないよね~( ̄0 ̄)
c0117239_8511873.jpg
落ち着かないでつ・・・ZZZZZZ~~~~
ネムロや・・・・。思いっきり落ち着いてるから( ̄∇ ̄)

ちなみに「勤務時間外や休日について、会社が職員の情報を把握するのはプライバシーの侵害にあたる」っていう判決が昨年出されたんだって。そりゃそうだわな~(* ̄m ̄)
いろいろと便利になってきたんだろうけど、考えさせられる事も多いなぁ。
皆さまは、どう思います?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロの静脈はちょっとみえにくいかも(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨晩は、もちもちつるんぷるんのじゃが豚~~♪
c0117239_984465.jpg
c0117239_965937.jpg
うん、うんま~い!ヽ(^。^)丿
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも
全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆「チーム富士丸」が3月31日に代々木公園で募金活動を行いました♪
富士丸とうちゃんさま、岡さま、竹脇さま、玉能さま。
寒い中お疲れさまでした!
3時間程で35万円超の募金が集まったとのこと。
さらに、「チーム富士丸@仙台窓口」あてにはなんと100万円超えの現金書留と149箱もの物資が~っ!やるな!「チーム富士丸」ヽ(^。^)丿そしてそして。
富士丸父ちゃんさま、ご結婚おめでとおお~ござぁあま~~す~ヽ(^。^)丿

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-04-10 09:12 | とんでもないヤツ  

安楽な椅子♪

c0117239_8455860.jpg
はぁ~~。いいあんばいでつ。
ネムちゃん、気持ちよさそうだね~(*´∀`*)
c0117239_8473792.jpg
あごのあんばいがタイヘンいいでつ~~(o゜▽゜)o
・・・・・。いいでつって、頭おちかけてるやん(;゜ロ゜)
c0117239_8493115.jpg
邪魔なモノがなくて、このましいでつ~~。
あ。スイマーきたでつ~~~。ZZZZZ~~~~。


あっ!・・・・(((((O_O)))))
邪魔なモノって、もしかしてこれ??(゜ロ゜屮)屮


c0117239_8534098.jpg
ボ、ボッキリいってますな( ̄0 ̄)
と、とうちゃんが椅子ごと寝落ちした拍子に折れたんだべか?

<参考画像>
c0117239_8555376.jpg
ね?両方あるとジャマなんでつよ・・・。
「ね?」ぢゃないよお~~(;´Д`)
こりは、完全に折れちゃってるんじゃん~~~。
ケガがなかったみたいで幸いだけど・・・。


c0117239_92593.jpg
かあちゃん、のーぷろぶれむでつて。
はぁ~~。楽ちんでつ~~。

そ、そうかい?のーぷろぶれむかい?
そっか。のーぷろぶれむかぁ~ヽ(^。^)丿うんうん。
ネムロが楽ちんなら、ま、いっか~( ・∀・)
←んなわけあるかいっ!(`Д´)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ボッキリ折れちゃった肘かけに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃんパスタ~@昨日(*^o^*)
c0117239_964993.jpg
ベビーホタテのボンゴレ風~ヽ(^。^)丿とうちゃん、いつもありがとおっ!
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_8145361.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
31日の代々木公園での募金詳細はこちらで♪ 
日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのこのページでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-31 09:15 | とんでもないヤツ  

とうしゃん、好き好き~♪ 

c0117239_7554851.jpg
とうしゃんのお膝はぬくいでつ!しゅきでつ(*´∀`*)

体温が高いからね、とうちゃんってば( ̄∇ ̄)
c0117239_7582957.jpg
そうゆうモンダイぢゃないでつよ、かあちゃん。
だってだって、ネムロや。
とうちゃんがブラッキー(愛車のあだ名 笑)に乗り込んでくると、いきなりヒーター要らなくなる位車の中があったかくなるじゃんヽ(゚Д゚)ノ

c0117239_7595176.jpg
かあちゃんはわかってないでつね~。このぬくさは優しさのあらわれでつよ。ジェントルでつよ。
ジェントル?・・・そ、そうかい??
結婚記念日忘れてても、ジェントル?

c0117239_875737.jpg
そんなん、忘れない方がムリでつよ、かあちゃん。30回目なのに(゜Д゜)
お昼ぐあんも夕ぐあんも作ってもらったくせに、そんなちっさいことにこだわっちゃっちゃ、
とうしゃんのジェントルがわかんないでつよ!


ネムちゃん、そんなコワイ目でにらまないで~~(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           今日は結婚記念日~~(o゜▽゜)o
           特にお祝いの予定はナッシング~~なすちゃらか夫婦に(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
と、いうわけで。昨日のお昼~~♪
c0117239_818161.jpg
ピリ辛シーフードパスタヽ(^。^)丿
昨日の晩ごはん~~~♪
c0117239_8152891.jpg
ポテトチーズグラタンヽ(^。^)丿とおお~~、
c0117239_8154634.jpg
セロリと梅肉オリーブオイル和え~~(*´∀`*)
とうちゃん、いつもありがとおお~~ヽ(^。^)丿
今晩は送別会でぐあんイラナイってゆってたから、
一人でお寿司でもとっちゃおっかなぁ~ヽ(^。^)丿←トンデモねー悪妻(爆
ダメだべか?どう思う?( ・∀・)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-25 08:23 | とんでもないヤツ  

夕ご飯なんにする?

c0117239_88411.jpg
昨日の朝のおさしんんでつ!
c0117239_884617.jpg
かあちゃん、かあちゃん。
雪かきが中途半端でつよ・・・。

うんうん、わかってる。わかってるけどさ。
もう、良いかなって。どうせ、溶ける(はず)だから、
こんくらいでイイかなって(^◇^;)
もう、なんか投げやり~~~ってやつ?
そんな投げやりオーラをバンバン発したまんま、
先達に「夕ご飯、なんか食べたいものありますか?」
って聞いたっけ。
「冷凍庫にあるモロモロで」と、返って来ましたヽ(^。^)丿
冷凍庫断捨離ご飯にケッテイ~~(^◇^;)

c0117239_8153520.jpg
・・・・・・。冷凍庫断捨離ご飯て・・・。
いわゆるあるモノご飯ってやつでつね?
アタチの食べられるものあるでつか?
そこ、ポイントでつからして!

ネ、ネムちゃんの食べられるものがあると良いね・・・。
てかさ。父ちゃんとかあちゃんの食べられるものもありますように~~(^0^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           冷凍庫断捨離決行ちうのかあちゃんにハラハラなネムロに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆で、夕ご飯はこんなん。
c0117239_8311137.jpg
岩崎本舗の豚角煮まん:大とろ~♪
c0117239_8334711.jpg
西遊記のエビチリ~~(^◇^;)
c0117239_84073.jpg
豚キムチ~~♪
さすがに、ヒっドイ組合せになっちゃったわ~~(^◇^;)
ま、いっか~~、いいよね~~(*゜∀゜*)←どこまでも投げやり(笑)

================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-22 08:45 | とんでもないヤツ  

ピザハット「半額の日」は魅力的♫ 

c0117239_11332924.jpg
おあようござあまつ!今朝も雪降りでつ!
c0117239_11381398.jpg
かあちゃん、春はどこでつか?
さあてのう。一体どこさいったかのう~(。・ω・。)
3月も半ばを過ぎ、トキオでは桜も咲き始めているとゆうのに、
まるで真冬の様相を呈している北の政令指定都市( ̄0 ̄)
c0117239_11391084.jpg
まったく・・・春、みえないんでつけど・・・?
見えないねぇ・・・・。てかさ。
この庭の雪、溶けるんだべか?と、不安になるねぇ。
そうゆうときは、これだ!

c0117239_11565794.jpg
ハイカロリーだぞ!!
c0117239_11575871.jpg
元気が出るぞ!!しかも、半額だったぞ!!ヽ(^。^)丿
先日あった「ピザハット半額の日」に特旨プルコギとシーフードピザをお買いあげ♫
c0117239_1213072.jpg
ポテトも一緒にね♪
c0117239_1234694.jpg
イイ匂いがするでつ!
端っこのところが当たるはずでつ!

うんうん、ネムちゃんにも端っこの所をあげようね^^。
みんなで食べると美味しいね~~(*´∀`*)
半額の日ぢゃないと、お買いあげする気にならないけどもね(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           結構なお値段だよね~、ピザ(^◇^;)
           お寿司のがも少しカロリー控えめだったな!
           と、反省ちうのなワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

増殖するおでんも、もちろんいただきました~ヽ(^。^)丿
とうちゃん、エビ巾着を足してくれてありがとおおおっ!


================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中!2013年3月末まで。 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆期間限定「チーム富士丸」再結成のお知らせ♪
<チーム富士丸「まんぷくごはんプレゼント」企画>
○送って欲しい物資リスト
猫:仔猫用パウチ、離乳食、哺乳用ミルク
犬:ジャーキーなどのおやつ
○送り先
〒 984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
チーム富士丸@仙台窓口 鈴木玉能 宛
○物資受付日 4月2日(火)
代々木公園での募金、日付指定での現金書留募金も可能です~( ・∀・)
詳細及びチーム富士丸の電話番号は富士丸父ちゃんさまのブログでご確認下さい!

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-03-16 12:24 | とんでもないヤツ  

おんぶに抱っこに肩車♪

c0117239_1045626.jpg
おあようござあまつ!
c0117239_10461438.jpg
かあちゃんは、今朝、朝早くから雪かきしたでつ!
ブルが雪を寄せていったからでつ!
昨日も朝晩雪かきしたでつ!

c0117239_10481691.jpg
そりは、エライと思いまつ!んでも・・・
日曜日はとうちゃんも雪かきしたでつ!その上・・・

「ビールにすごく合うよ。はい、ビール」by先達
c0117239_1053930.jpg
ポテトのネギガーリック味噌焼き♪@先達作
「かあちゃん、かあちゃん、お米ナイよ!(゜ロ゜屮)屮 
・・・パスタにするか。」by先達
 ・・・米を切らす愚妻(^◇^;)
c0117239_1059185.jpg
ベーコン入りペペロンチーノ♪@先達作
「うまく焼けてるかな~??」by先達
c0117239_1174465.jpg
キノコのキッシュ♪@先達作
どれも、とっても美味しい~~んヽ(^。^)丿
バグバグバグバグヽ(^。^)丿
←モリモリ食す愚妻
つて、食べるばっかしのかあちゃんは、
いかがなものか?でつ!

c0117239_10513136.jpg
かあちゃんは、とうしゃんに「おんぶに抱っこに肩車」ってヤツだと思うでつ!
・・・ネムロ。どこでそんな言葉を・・・( ̄0 ̄)
すんませ~ん。返す言葉もござ~ませ~~ん。HAHAHA(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           米をも切らす愚妻を支える我が家のカリスマシェフに^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

第4回「猫・ねこ写真展」 は大盛況のうちに昨日惜しくも終了致しました。 
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさん、お疲れ様でした(*^o^*)
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月) 
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさん、
お疲れ様でした(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-26 11:35 | とんでもないヤツ  

ネムロの忠告(^◇^;)

c0117239_8192014.jpg
かあちゃんが、赤ペン持ってへんな呪文を唱えてるでつ!
筋萎縮性側索硬化症、後縦靱帯骨化症、脊髄小脳変性症、脊柱管狭窄症、多系統萎縮症、脳血管疾患、閉塞性動脈硬化症、進行性核上性麻痺、大脳皮質基底核変性症およびパーキンソン病・・・・
c0117239_8261942.jpg
 「み、見えない~~~っ!」とか、「もっとカンタンなのもあるっしょお~~っ!」とか、叫んでるでつ。
いわゆるひとつの「身から出たサビ」ってゆうやつだと思うでつ。

そんなことゆったってさ、ネムロ。
こんなこまい字でわざわざ難しい病名を答えなくてもいいっしょ?
プロジェリアとか関節リウマチとか初老期における認知症とか、もっとまつがえにくいのもあるっしょお~~っ!


c0117239_8385638.jpg
かあちゃん。いよいよ近視乱視用ぢゃないメガネが必要でつ!まつがいないでつ!
・・・うっ。 ネムロよ、的確な忠告をありがとおお( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ネムロのまことにもっともなアドヴァイスに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃんのお土産~(*^o^*)
c0117239_8462470.jpg
薫り華やぐエビスヽ(^。^)丿フルーティーで、おいし~~ん(o゜▽゜)o 
とうちゃん、どうもありがとおお~ヽ(^。^)丿

☆☆写真展のご案内☆☆ お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第4回「猫・ねこ写真展」  
会場:横浜 ArtGallery山手
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさんも出品されます^^。
AM11:00~18:00(最終日17:00まで) 入場無料♪
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月) は盛況のうちに惜しくも終了しました^^。
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさん、
お疲れ様でした(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-24 08:51 | とんでもないヤツ  

たまにはロッテリア~♪

c0117239_835280.jpg
ま~た買い食いしてるでつ・・・
まぁまぁ、ネムロ。そうゆわずに(^◇^;)
c0117239_875668.jpg
アタチにはあたらない・・・でつ。
う、うん。ネムロにはムリかな( ̄∇ ̄)
と、ゆうわけで、^^。
ロッテリアのバーガー祭りを致しました~~(*^o^*) 月曜日のことです♪
c0117239_8104736.jpg
てりやきバーガー♪
c0117239_811398.jpg
リブサンドポーク~♪&ナゲット
c0117239_8122677.jpg
ワダスはもちろんエビバーガー♪うん、おいしい~~んヽ(^。^)丿 
ナゲットがしゃくえんなのも好ましい~~ヽ(^。^)丿
c0117239_814498.jpg
ひとくちくらい、くれてもいいと思うでつ・・・。
ネムちゃん・・・そんな目で・・・見ないで(^_^;
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           匂いだけ味わされた気の毒なネムロに(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
とうちゃん用のリブサンドだったんだけど、漢子がもしゃもしゃ食しました( ̄∇ ̄)
二つずつお買いあげしとけば良かったな。失敗失敗(^◇^;)←そうか?(笑

☆☆写真展のご案内☆☆ お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第4回「猫・ねこ写真展」  
会場:横浜 ArtGallery山手
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさんも出品されます^^。
AM11:00~18:00(最終日17:00まで) 入場無料♪
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月) は盛況のうちに惜しくも終了しました^^。
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさん、
お疲れ様でした(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-21 08:27 | とんでもないヤツ  

雪踏み♪

c0117239_7425866.jpg
おあようござあまつ!
昨日、お庭の雪山に放り込まれたでつ!


昔、大雪が降ると小学校の校庭に全校生徒が集まって一斉にグランドの雪を踏み固める・・・という行事(行事か?笑)がありました。スキーウエアとスキー手袋、長靴という姿でグランドの雪をならし、グランドで授業ができるようにするためです^^。雪中サッカーとかね(^◇^;)

c0117239_7471290.jpg
昨日もモリモリ積もってたでつ!
c0117239_7493826.jpg
かあちゃん、がんばれ~~っ!
庭の壁が高くなっちゃって、雪が放り投げられなくなってきたので。
たまたま短いお休みで帰ってきていた漢子が雪かきを手伝ってくれました。
車庫前の雪をはねた後、一旦家の中に入る漢子。お水でも飲みに行ったかな・・・と、思っていたら、とうちゃんのスキーウエアーを着用してどや顔で出てきました( ̄∇ ̄)
「よし!雪踏みだ!!!」と、言い放って庭の雪山に分け入る漢子(^◇^;)
スボリスボリと雪の壁をつぶして歩く漢子・・・。
c0117239_81712.jpg
「あちーーっ!」と、雪山に寝そべる漢子( ̄∇ ̄)
うはははは。おもろいやっちゃなー、んとに。
ネムちゃんも雪踏みどうじょ~~っ♪
c0117239_854483.jpg
・・・ねいちゃんほど踏み固められないでつよ。
つべたいでつーーーーっ!

・・・そらそうだわなぁ( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           雪踏みで大汗かいてる漢子に(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_746672.jpg
雪景色はきれいなんだけどね~、山ってばさ(*゜∀゜*)  
☆☆写真展のご案内☆☆ お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第4回「猫・ねこ写真展」  
会場:横浜 ArtGallery山手
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさんも出品されます^^。
AM11:00~18:00(最終日17:00まで) 入場無料♪
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月) は盛況のうちに惜しくも終了しました^^。
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさん、
お疲れ様でした(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-18 08:15 | とんでもないヤツ  

ていね温泉 ほのかでホットヨガ♪

c0117239_7241535.jpg
おいていかれたでつ!
ネムちゃん、ごめんごめん(^◇^;)
ものっそい不満そうなネムロをおいて、
昨日は朝から「ていね温泉 ほのか」さでかけてきました。
とうちゃんを送った帰りにね。さささーーーっとね(*゜∀゜*)
肩こりのひどい漢子と一緒にゆっくり温泉さ入って、アカスリ&マッサージをしてもらおうと思っておりました。
んがっ!
c0117239_7322237.jpg
ホットヨガやってる~~っ!ヽ(^。^)丿
と、いうわけでホットヨガも初体験~~~ヽ(^。^)丿
お風呂に入って全身くまなくキレイキレイになったところで、岩盤浴のお部屋でホットヨガ~♪
c0117239_7342336.jpg
お水とヨガマットをもって、インストラクターの先生にレッスンしていただきました。(ワンレッスン、ごしゃくいえん♪)
昨日は「やさしく骨を感じましょう」的なヨガでした。 立木のポーズもねじりのポーズもナシ。
殆ど横になったまま、身体全体をほぐすヨガでした。
なのに・・・・。全身から吹き出る汗。悪いモノが相当たまってる感じ?
汗が出尽くしたら、身体が無くなっちゃうんじゃないかしらん?と、怯える程大量の汗にまみれて、レッスンが終わりました。
気持ち良い~~~ヽ(^。^)丿
いいかも!ホットヨガ!
いろんなコースが日替わりになっていて、美脚ヨガだの痩身ヨガだのもありましたな。
次回はどっちにしようかな・・・。迷う~~~っ!(o゜▽゜)o
午後は全身アカスリとリンパマッサージもしてもらっちゃった^^。
漢子がおごってくれちゃったヽ(^。^)丿 漢子よ、どうもありがとおっ!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ホットヨガとアカスリ&リンパトリートメントで
           ヘロヘロになった母ムスメに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆痩身ヨガもいいね~~っ!と、おさべりしながら食したモノ。
c0117239_751893.jpg
ワダスはラーメン。
c0117239_7515066.jpg
漢子はとり唐揚げ定食( ̄∇ ̄)
おまけにかあちゃんたら、サイドメニューまで・・・・(゜ロ゜屮)屮
c0117239_7532719.jpg
イカ磯辺揚げとフライドポテト・・・( ̄0 ̄)
次回は痩身ヨガですと?・・・意味な~~~~しっ!(^◇^;)

☆☆写真展のご案内☆☆ お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第4回「猫・ねこ写真展」 PART1絶賛開催ちう~♪ 
会場:横浜 ArtGallery山手
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月)
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさんも出品されます^^
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさんも出品されます^^。
PART1、PART2ともAM11:00~18:00(最終日17:00まで) 入場無料♪
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-06 07:58 | とんでもないヤツ