カレに潜む悪魔

カレに潜む悪魔_c0117239_571052.jpg
いったい、
何がカレをそうさせるのか?
いったい、
何がカレの逆鱗にふれるのか?

ソファの後ろはカレの
サンクチュアリ。
何人も、侵すことはユルされない。

って、リンビングなのに。

ウチらが寛げないって。

ねぇ。どゆこと?


カレに潜む悪魔_c0117239_5115136.jpg
ゴンザのカレは
こんなにも
かわい。

ワタシの運転が
心許ないのか、
ブルブル
震えながら
ヒザに乗ってくることさえある。

後ろの座席を
占領して
寛ぎまくっている時は
こう。

カレに潜む悪魔_c0117239_515485.jpg

日射しに
目を細めながら、

ちんまりと
ヨコになっていらっさる。


あのソファがいかんのじゃないか・・・?
サンクチュアリを作ってしまったことが

そもそも
失敗なのではないか・・・?



カレに潜む悪魔_c0117239_522694.jpgカレに潜む悪魔_c0117239_526192.jpg















もんのすごく画像が悪くて、すみません。
ソファのうしろでなくても。コレこのように、牙を剥くカレ。
つ~ま~り~
オレ様カレの要求(お散歩やら、ゴハンやら、おやつやら、ミルクやら、抱っこやら、ゴンザやら)が全て満たされたら、もうこちらは用済みということかい?そういうことなのかい?

カレに潜む悪魔_c0117239_5371472.jpgそれじゃぁ、
こちらにも考えがあるさ。
その37年間も使い続けてきた
お気に入りのソファを
新調しちゃおうじゃないの。

眠りの罠が潜むと評判だった、
大好きなソファも、
ところどころ壊れたり、破れたり、
中のスポンジ状のクッションが
ボロボロと出てきていたりしているのだ。

ソファを買い替える!とワタシは叫んだ。
たとえ、うちのオレ様が
サンクチュアリを失うことになっても!

なんて、固い決意で家具のニトリへ漢子と出かけた。しか~し。

ものごっつ神経質なカレは、僅かなストレスで血を吐くのが趣味。
お陰様で幼犬の頃から、ドッキドキの毎日を送らせていただいている。

お留守番をさせて帰れば、吐いてないかと家中を点検。
通常より外出が長引いた時にも、家中を点検。

散歩の時間がいつもと違う、ゴハンの中身がいつもと違う、
普段ついていないテレビで、DVDを8時間も見続けたり、
賑やかなお客様が長時間いらっしゃって、カレのツボを刺激する
ある一定の音質や音量で笑ったりし続けると、吐く。

何度か吐き続けて、最後は血を吐く。
というのが、趣味のパタ~ン。

やはし、カレが引きこもれる角度のあるものにした方が良いよ。
ゆっくり眠れるサンクチュアリがないと、
12月には10歳になるんだから、ストレスかかるよ。
と、家具屋さんに着いた途端日和る漢子とワタシ。

んで、新しいソファがやってきた。



カレに潜む悪魔_c0117239_556019.jpgカレに潜む悪魔_c0117239_62584.jpg
















あ、サンクチュアリとして機能してるわ。
えかったね。にしても・・・・
かわいくね~



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
コメントを入れて下さった皆さま。ありがとうございます。
           サンクチュアリの保護にほっと胸をなで下ろされた方も、
           カレの牙にウットリした方も、躾がなってないんじゃねーのと
           思われた方(いっぱいいらっさるだろなぁ)も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-10-25 06:20 | ウチのカレ  

<< 秋の庭園・・・出張にかこつけた... うつの友達との付き合い方・・・... >>