美しすぎて・・・

美しすぎて・・・_c0117239_791197.jpg





うちんちはすっかり秋の気配。
色づく山々が美しい




居ながらにして紅葉狩りができるなんて。
ま、ネイチャーな幸せってことかも。




ところで、みなさま。
コレは何と読むか、ご存じですか?

椿 象


この美しい文字にうっとり~してしまいました。
世の中には、本当に知らないことが多過ぎる。
もっともっと、知識を深めていかなければ・・・・と襟を正す思いです。

んがっ。
その実体は。
美しすぎて・・・_c0117239_7164397.jpgこ、これは・・・
あの、あれじゃぁないですか。
漢子がこどものころ、
大好きだった
「ちょろりんととっけー」
(福音館書店「子どものとも」)
に出てくる
物知りで思慮深い
へなもへなるもへじ さん

そうですね。そうなのですね。

ということは、
秋になると断りもなく
こそりとヒトんちに入り込み

美しすぎて・・・_c0117239_735089.jpg

捕まえようとすると、
すさまじい悪臭を放つ、
あのあれじゃぁ・・・

なんて、似つかわしくない文字が
当てられているのでしょう。

こんな事が、ユルされて良いのでしょうか?
嗚呼っ。

ヘッピリムシのくせに!クサガメのくせに!
(by 広辞苑)
差別的な表現は、いかんいかんよぉ。


しか~し。


椿象・・・カメムシて


これは、あんまりにも似合わね~んじゃないの。
どう?



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
ありがとうございます。
           椿象の読み方を知っていた方も、そうでない方も
           似つかわしい文字やな~と思った方も、とんでもね~と思った方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

           さてさて、今日は豚丼で有名なところへ出張さ。
           とっとと支度しなくちゃね。ほいで、豚丼堪能してくるぜぃ。
           あ、ダイエット・・・・

by urankkkao-ji | 2008-10-21 07:33 | ネイチャーなうちんち  

<< 淋しい宿とはさよならさ 薬がもたらす不安あれこれ >>