夏来たりなば

あっという間に、今年も後半に突入。
いやはや。
自覚的な時間感覚というものは、
年齢が上がるに従って長くなるという調査結果を以前読んだ。
つまり、10歳の感じる1分と60歳が感じる1分とでは差があるらしい。
子どもの方が短いのだ。だからその分1日が長く感じるらしい。

待つ時間を考えるとなるほどそうだ。待っているときに感じる時間は普段の5倍長く感じるといわれているが、これも思い当たる節がある。年齢や、シチュエーションによって感じる時間がサマザマというのは、なかなか興味深いものがある。

で?
c0117239_8415943.jpg











そろそろ伸びてきた・・・?早いっ。早過ぎるっ。
c0117239_8435788.jpg












目はドコ?
c0117239_8451468.jpg















見えてるんかい?
ふうー。床屋いく?待つよ。3時間半。


c0117239_8474016.jpg
















お、おかえり。なんか・・・・坊ちゃん刈り?な感じ。
ちょんちょこりん・・・今回はこれっすか。

c0117239_8494652.jpg















オッサンとしての自覚も。ひつようなんじゃないの?どうよ。

by urankkkao-ji | 2007-07-01 08:55 | ウチのカレ  

<< 倚りかからず(茨木 のり子リス... うち棄てられていても >>