たこ焼きの情景

話はクリスマスプレゼントに遡る。もう、半年も前の話。
うちんちの漢っぷりの良いムスメ、漢子(りさま命名)。何が良い?と聞いてみれば。
うすら生意気にも「一人暮らし」を希望。へぇー。
その前のたんぞー日のリクエストといえば、鮭トバ1年分。
ずいぶんオトナになったじゃないか。
で、折良く従姉の関係で空いてる部屋が円山に。家財道具一式つき。
頼んでみれば、いろよいお返事。漢子、憧れのイレギュラー一人暮らしに突入。
最初に購入したのはこれ。
c0117239_6173639.jpg












わいわい騒ぎながらドンキで購入して、即たこ焼きパーティを開催したらしい。
のんべの若い娘ら5人。それはソレで良いけども。全く色気なし。
週末飲み会会場として活用された部屋は、従姉の事情でこの春引き払い
ちょこっと一人暮らしを経験した漢子は、それなりに成長したもよう。
ま、カレ氏でも出来れば  とのこちらの思惑はおおハズレ。
それもまた仕方なし。

たこ焼きの楽しさに目覚めたうちんち。
昨日漢子がジョニー・デップ海賊を見に出かける前にたこ焼きブランチ決定。
c0117239_6313360.jpg












材料を切って。くるくる開始。
c0117239_633216.jpg











うりゃうりゃまん丸。可愛いヤツ。この子よーし。
c0117239_6355071.jpg












ソースとマヨネ、おかかを振りかけてできあがり。
c0117239_638440.jpg












おおっ。おかかが踊っとる。んまそうじゃあないか。
などと、ぎゃわぎゃわ騒ぎながら食す。あちー!んまい。なかなか。
あ、コイツ、タコない ぱくり。あ、コイツかわえー ぱくり。
と食卓はたいへんに盛り上がっておる。

ふとリビングに目を転ずれば。
c0117239_6444917.jpg













くずおれて爆睡する先達。と寄り添うカレ。
マメ掃除中。

漢子曰く。
通り道だけど・・またいで良いの。
そこかっ。気になるのはそこんとこかっ。
父の日・・・・・うやむやに終わりそうな予感大。

by urankkkao-ji | 2007-06-18 06:57 | ウチのカレ  

<< 粘り勝ちなカレ ここはどこ?あなたは誰? >>