確認するカレ

ウチのオレ様トイプー、しかもDB(でぶ)は気の向いたときにしか愛想のないヤツ。
まことに猫的な犬。ヨソでは猫かぶってるし。お、機嫌がよいなと油断して構っていると、
いきなりガメラに豹変。ウツボとなってサンクチュアリで歯剥いて唸り出す。
いただけないこと限りなし。

んが、ここのところのココアん耽溺がカレを少し変えた模様。
誰かが帰ってくると40秒ほどよろこびの舞をご披露。しかる後歯剥いて退場。
というおきまりのパターンに異変が・・・・
確認するカレ_c0117239_6503956.jpgうちんちにいる漢っぷりの良いムスメ。
アレルギー持ちで、
オレ様に舐められても
腫れあがる難儀なヒトだが、
とにかく、犬猫好き。

目腫らそうが、唇腫らそうが、
腕を真っ赤にしつつ
出会った犬猫達を
しゃがみ込んで
なでくりまわさずにはいられないタイプ。

空腹のあまり、
キッチンにどっかと座り込んでるムスメ。
普段なら、悦びの舞の後は
まるで無視のカレがやってきて
すぼっとしている。
確認するカレ_c0117239_6565289.jpgしかも訴えるような目つき。

どっか寄ってきたの?

それがさぁ、またパーコの上で
ポメのこっこと遊んできたの~。
500gだよ。もう毛玉っちゅうの。
めんこくてめんこくて
持って帰りたかったよう。
まだ、1ヶ月だって。

1ヶ月って。まずくね?実際。しかも、またって。

んでね。抱っこさしてくれて、
うちのネックを親指の爪くらいのクチで
はみはみしてもう、ヨダレでたわ。
(どっかで聞いたことあるフレーズ)
確認するカレ_c0117239_7112927.jpg
そりは、こっこ好きのカレが見過ごしにするはずないわけだ。

どっかに行って来たね。
くんかくんか。

黙って行って来たね。
くんかくんか。

しかも、誰かに会ってきたね。
くんかくんかくんか。

小さいさんだね。
くんかくんかくんかくんかくんかーっ。

どこで、会ってきたのってば。
確認するカレ_c0117239_7214731.jpgこの手でだっこしてきたね。
くんかくんか。

そうなんだね。くんかくんか。

もっとくんかくんかさせろや。
もっともっともっとーっ。

と座り込んだムスメによじ登って
怠りなく確認するカレ。

ムスメくしゃみ鼻水でまくり。

んがっ、いつになくまとわりつかれて
すんごく嬉しげ。
なんだ、かーいいじゃないかこのヤロ。
とにやにやしとる。

ま、良かったね。お二人さん。互いの利害が一致して。
たまにそゆこともなきゃあね。
でもー パーコでわんにゃんと遊ぶのもいいけどさ、なんかこう、もちっと色気のある話は・・・?
未だ食い気満々で、ろっぽい話が聞かれないムスメ。
ときおり顔をのぞかせるムスメの中のおっさんに、早く訣別してほすいわい。
のワタシ。 ほふぅ~。



おまけ。満開の躑躅。カバレンゲというらしい。 
確認するカレ_c0117239_7455249.jpg確認するカレ_c0117239_7462121.jpg確認するカレ_c0117239_7465033.jpg











タイからやって来たツボに戯れに投げ入れてみた。インドネシアのぶっとい蔓も。
ワイルド風味。しかもなんかバランス変。
お花のお師匠さんたち。ご指導よろすく。

by urankkkao-ji | 2007-06-09 07:56 | ウチのカレ  

<< 雨なのに。 好いたらしい カレ(by 高橋... >>