欲しいも・の

少し前に、名古屋の友人が御殿場に出かけた。富士山を堪能したようだ。
ご丁寧に、楽しい旅行のおすそわけを送ってくれた。
うちんちの大好きなもの。よくご存知で。嬉し。
欲しいも・の_c0117239_12414397.jpg












欲しいも・の_c0117239_12441590.jpg
とりわけムスメとワタシが好きなチーズケーキ。
ブルーベリーチーズケーキ
とプレーンチーズケーキ。
の2個セット。

もちろん、
ブルーベリーからいただきっ。
おいすい。
何か ほのぼの感あるし。
んでも、ちょこっともの足らないお腹具合。

欲しいも・の_c0117239_12523555.jpg
で、これ。
同じくらい大好き。干しイモ。
さらに、丸干し。
この頃、あんまりどこでも手に入らなくなっちゃった丸干し。
かなり悲しいワタシ。
好みは茨城とか、国産の干しイモ限定。だから、へらべったいのならいくらも入っていない。
食べた気がしないぐらい。
しかも食感もお味も丸干しにはかなわない。
デパートとかに行けばあるのだろうけど、丸干しお買いあげのために、行くというのもなんだかね。
余計なものまで買い漁る可能性かな~り高し。
散財ってヤツ?


ぼやくワタシが、干しイモ買いのために散財する可能性を敏感に察知した先達が、散財を未然に阻止すべく先手を打ってお取り寄せ。わーい。ささやくように、ちっ、阻止されちまったい。
その名もいもの華。華でっせ。華。ん~~~まい。静岡県産。平松商店ありがとう。
欲しいも・の_c0117239_13124123.jpg












焼き芋のような色が、また美し。ほこほこ感までするし。
欲しいも・の_c0117239_13151278.jpg












もちろん喉に詰めるワタシ。アブナかった。
唐突に、差し歯(おまけに前歯)がはずれた時のことを思い出した。
洞爺湖畔のホテルで蟹にかぶりついた途端。
その後の旅の落ち着かなかったこと。
帰るなり友人にその話をした。かなりウケ狙いなワタシ。
ウケるかと思いきや。友人かく語りき(ママ)。

蟹喰って、差し歯はずれたんなら話のタネにもなろうよ。
アタシは干しイモかじった途端やられたよ。

申し訳ありません。蟹ごときでウケを狙おうとしたワタシが悪うございました。

干しイモ  侮りがたし。

by urankkkao-ji | 2007-06-01 13:42 | しあわせスウィーツ  

<< 百代の過客 骨の記憶    >>