睡魔との戦い 深夜の意固地なカレ

時々忙しいワタシ。
原因は明確。常に
ぬかりなく準備することができないせい。
かなーり追いつめられないと着手困難さん。それも、相当程度。
しかも おしのと限定。 遊びはフットワーク軽いよってそれはまた別の話。
んで、追いつめられっからPCに張り付く時間が長い。

最低限の生きるタメの活動(睡眠除く)以外は張り付きっぱなしで、各方面に迷惑がかかる。

んがっ、ウチのカレの散歩は別。どんなに追いつめられてても、サボることはない。
外気浴のカレでも、立ちつくすカレでも、待ち人来たらずでボーゼンとするカレでもつきあう。
散歩が終わりごはんも食べて、ふっと下の昼寝ベッドで一休みするカレ。
c0117239_945720.jpg

まことにうらやましい。カレになり変わりたいと何度思ったことか。

そうなるとゴミ屋敷をさらにひどい状況にするのに貢献度高し。
資料をあちこちにばらまきつつ、あぁ、バチが当たると跨ぎこしつつ、無い知恵を振り絞りつつ、
ホントに智恵がひとかけらも見あたらないことに愕然としつつ、それでも時間はどんどん過ぎてゆく。ひーっ。

カレのサンクチュアリ(ソファのカゲの隠れ家)は侵すべからざるサンクチュアリであることは、間違いない。が、夜は2階でヒトのベッドをほぼ占領しつつ眠たいらしい。

きーっ、ひーっ、という心の悲鳴がパソルームに響き渡る。
生産性も著しく落ちてる、効率の悪さも無限大。どうするワタシ。明日だぞワタシ。
どっしぇー  と半ベ状態。   気配を感じて ふとふり返ると。


c0117239_753413.jpg


あんのー  そこで、一緒になってスイマーと戦われても・・・
見張ってないで、とっとと寝れば?

by urankkkao-ji | 2007-05-19 07:19 | ウチのカレ  

<< 低気圧とワタシ すみれ♪せぷてんばーデないっと。 >>