お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク

きょうで、GWもあとわずか。どこにも出かけないから良いけどさ。
庭のお花なんぞ、ビビッとババンとupして、どっかにリンクさせるようにtryしてみっかなと。

やっとこの数日春めいて、いっせいにお花が咲き始めたよ。少し前はこんなだったのに
初めに咲くのはクロッカスやヒヤシンス。それが終わると水仙たち。
けっこう迫力ある風情はこちら。
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_13164849.jpg 

水仙の黄色が鮮やか。ほっとくとどんどこ増える。そういう方々に主に植わっていただいてます。だからぐーたらガーデニングなのよ。
北海道は、冬越し出来ない花たちを秋口に鉢上げするんだけれど、そんな面倒なことはワタクシいたしませんコトよ。自力で零下10度、15度を乗り切ってくれる粘りやさんだけが残って行くのがウチの庭の特徴。しかも、激しくみっちりしてきても、あぁいっぱい咲いててきれい。で終わってしまう。花たちにはちょこっとお気の毒かも。
それゆえぐうたらガーデニング。


お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_1328272.jpgお次はこちら。よしっ。左揃えもまぁできたかな。何かピッタリくっついてないところがまだまだっちゃあ、まだまだだね。
こちらも水仙。中が紅をさしたように赤いので口紅水仙。
昨日からいっせいに咲き出して大変美しい。毎年ほったらかしているのによくこうまできれいに咲いてくれると感心、感心。
時々、ご近所の方におわけしても、全然へっちゃらな元気者。


お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_13382370.jpg
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_13461097.jpg
コレは、なぜか春に咲くのにクリスマスローズというお花。タネから咲くまで4年くらいかかったかな。
和名は、八手花笠。画像がビミョウにずれてるのが気になるざんす。
お、プレビューから戻ったらそろってるし。ふしぎ不思議。
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_13514135.jpg
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_13525946.jpg

これはまだ咲き初めぬ樹の花たち。左が ぼけのはな。まぁなんてワタシにピッタリのネーミング。しかも美しいし。右は雪柳。これがいっせいに咲くとそりゃもう、きれい。
散るときには、はらはらとまるで雪のごとし。コレは、何でか画像がずれてますな。ビミョウ。
お次は、ラベンダーの茂みを縫って咲き出そうとしているチューリップ。
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_1413864.jpgチューリップが満開になると、そろそろラベンダーの新芽が出てきて、さらにうっそうと茂りだし、チューリップが終わる頃に今度はラベンダーが満開になるってすんぽうさ。手がかからないでしょ。
そいでは、最後に何となくの庭全景ってか、庭の様子、いってみましょう。どこに画像がはいるんかいな。それっ。
お稽古  7 複数画像のupとページ指定リンク_c0117239_1464040.jpg
ほほう、そうきたか。って感じに入りましたが、この文章はどなってるんだろう。ぽち。
ずれてる黒いところに入れたいのに。どうすんだろな。ま、いいか。あ、右の画像の黒い物体はワンコの飾り物です。首のところがバネになってて、風が吹くとうんうんうなずいてくれます。
おかげで、芝生が猫ちゃんのトイレと化すことが、大分避けられてます。そのワンコの先に、これまた盛大に花をつける紫陽花の茂みがあって、その続きにチューリップがあります。丸く芝生を囲むよな感じ。で、アプローチにはインターロッキング。その反対側に最初の水仙の群落があるわけです。後1か月くらいすると、黄色い躑躅(つつじ)が満開になります。
では、今日の園芸、この辺で。・・・・・・さて、どことどこをリンクするかな。後で考えよっと。

で、かんがえました。やはし、ここでしょう。これでどうよ。ポチ。

おーし。行けるじゃん。ふふ。ふしぎだね。

by urankkkao-ji | 2007-05-05 14:21 | ぐーたらガーデニング  

<< お稽古  8 動画に挑戦だい! お稽古  6 リンク&複数の画像up >>