尾道だもの千光寺公園だ~♪

美味しいもので幸せになったら、尾道観光にGO!
やぱし、千光寺公園は外せないよね!ヽ(^。^)丿

尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_11115713.jpg
そろそろHalloweenも近づいてるのに、まだ尾道でつか。。。最近、出番がすくないでつ( ̄0 ̄)
ネ、ネムちゃん、ごめんよおお~。もうちょっともうちょっと(^◇^;)
駅前から千光寺山ロープウェイ往復とおのみちバス1日乗車券をGetして、バスでロープウェイ入り口へと参ります~ヽ(^。^)丿
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_11183123.jpg
ロープウェイは土曜日ということもあって、なかなかの混雑具合。背広にネクタイの旅行関係者のような方々も乗り合わせてギュギュウ詰めでした。案内嬢のアナウンスに首をあちこち伸ばすワダス。3分程で千光寺山ロープウェイ山頂駅に到着しました。
乗車したロープウェイの画像はありまへん。スンマセン(m_m)
恋人の聖地碑や出会いの広場を通って、展望台に向かいます。
「出会いの広場だって」という漢子に「えっ?愛人の広場?それ、まずくね?」と、空耳アワーなワダス。「んなわけあるかいっ!」と、あきれる漢子(^◇^;) ←画像ありまへん。スンマヘン(m_m)
展望台にはレストランが併設してあって、外側にもメニューがデカデカと出ていました。
「あなご重があるね。。。。」とソワソワする母に「今食べてきたばっかりでしょ!」と一喝する漢子。
看板の裏側には「ラバーズ サンクチュアリ」の文字が( ̄∇ ̄)
ラバーズサンクチュアリ・・・・( ̄0 ̄) うはは。
ニュアンス的にちょっとアレだよね。うはははは。と、笑いながら尾道の街並みを一望できる場所へ移動するすちゃらか親子。

尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_1145217.jpg
先客のご夫婦がおしゃべりしながら市街を眺めていらっしゃいました。仲睦まじい光景ってステキ(≧∀≦)
ご夫婦が立ち去った後にもパシャリ。
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_115151.jpg
あの岩に立っていらっしゃったんだね。。。ひゃーー(゜ロ゜屮)屮
ワダスは足がすくみそうだわ~(^◇^;)

「文学のこみち・千光寺へはこちら」という標識に従って、帰りはロープウェイに乗らずに自力で下まで降りて行くことに致しました。
徳富蘇峰から正岡子規、十返舎一九等々、尾道にゆかりのある文学者達の歌碑を眺めつつ、意識は足元に集中せざるを得ないワダス(;´Д`)なぜなら、そこには階段があるから。ところどころ足場が悪いから。なにより、パンプスの足が痛いから(。・ω・。)
手すりを伝いながらソロソロと降りるワダスに「おんぶしてやっか?」と、ニヤリとする漢子( ̄∇ ̄)
「うんにゃ!ダイジョブ!」と、強がりながらも片側の手すりに両手でつかまりながらカニ歩きのように降りるワダス(;´Д`)
鏡岩まで降りてくると。

尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_12181782.jpg
観音様が並んでいました。「ワタシの観音さまはこちらだ。」「かあちゃんのはこちらだ」と、ひとしきり観音さまにお参りしてふと、見ると。
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_12215570.jpg
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_12213488.jpg
御守りのお地蔵さまにお帽子が。うは~。可愛い。
どんぐりアフロになっちょる(*゜∀゜*)

千光寺本堂では赤堂と呼ばれる本尊、千手観世音菩薩さまが33年に一度のご開帳とのこと。
大ラッキーーヽ(^。^)丿やっぱし、ついてるわ~~ワダス達(o゜▽゜)o

・・・・・・to be continued~~♪
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_11171611.jpg
やっぱり!ちょっとぢゃなかったでつ!( ̄0 ̄)
ままま。ネムちゃん、許してちょ(^_^;
FBわんくらすさんで、ネムロがピックアップわんくらすに選ばれましたヽ(^。^)丿
やった~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
皆さまもどんどん投稿してピックアップされませんか?(o゜▽゜)o
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           パンプスはイカンだった!と、反省ちうのかあちゃんに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆鏡岩の菩薩さまのところに咲いていたお花。
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_12385581.jpg
セイロンライティアさんというのですって。初めましてのキレイなお花でした。
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
尾道だもの千光寺公園だ~♪_c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-29 12:48 | ここではない何処か  

<< 尾道の猫♪ ぶちうま! おのみち♪ >>