松山の優しいお店 たにた♪

この旅での最大のミッションを無事に遂行した母ムスメは。
c0117239_11243573.jpg
やっぱし、まだ続くでつか。。。( ̄0 ̄)
ごめん、まだ続く~~。てか だいぶ続く~~~(^◇^;)
最大のミッションとは、もちろんこちら。↓
c0117239_1127227.jpg
やんぴぃさん、クウスケさんとの短いながらも濃密な逢瀬を堪能して帰る車中で、母とムスメの間にはこんな会話が交わされました。
「かあちゃんのワガママにつきあわせちゃって、ありがとうね、漢子」と、ワダスがいうと、「なんもなんも!ワタシこそ、クウスケさんに会わせてもらってすんごく嬉しかったよ~。かあちゃん、ありがとうね。帰りの運転は任せてちょー!」と、どんと胸を叩く漢子(笑
頼もしい!なんて頼もしいんだ、漢子!んがっ!「任せてちょーっ」たって、高速初めてだし・・・暗くなってきたし、猪注意の看板あるし、トンネル多いし、雨まで降ってきちゃったし・・・ダイジョブなんだべか?と、一抹の不安を隠せないかあちゃん(´д`)

「ダイジョブダイジョブ~~。ムスメを信じなさいって~~!」と、ハンドルを握る漢子。対向車のライトのまぶしさに「前がみ、見えないーーーっ(;゜ロ゜)」とか「ひゃああ~~~っ!そんなに煽らないで~~っ!」と後続車にお願いしつつもなんとか無事、松山に到着。でかした、漢子!ヽ(^。^)丿レンタカー屋さんに車をお返しに行った時に、「四国の海鮮を堪能できるようなどこかオススメのお店あります?」と、聞いてみました。地元の方に聞くのが一番だからね。道後温泉に浸かるのも惹かれたんだけれど、なにせ、空腹で温泉に浸かるのはちょいとキケンだからね。←漢子は空腹時に温泉浸かって脳貧血起こす常習者(笑
で、紹介されたのが「夢の屋 はなれ」というお店。
雨もダダ降りになってきたので、タクシーでちゃーーっと参りました。
「タクシーの運転手さんに聞いたらすぐわかりますから」というレンタカー屋さんのオニイサンの言葉とは裏腹に、運転手さんは本部に無線で場所確認(^◇^;) 到着したのは「はなれ」の方じゃなくて、本店でした。「ま、いっか~!」と、のれんをくぐると・・・・・
「いらっしゃいませ~~~っ!」の大合唱( ̄∇ ̄)
うっ!吉田類ごっこに勤しむ漢子には無縁なワカモノの集う居酒屋的な?札幌でいえばススキノは「青春の館」的な?(←古っ!知ってるシトいらっさるかな~(笑))居酒屋さんでした。
オススメのお料理を何品か注文して、夢の屋ビールをジョッキでグイグイいきましたけどもね(^◇^;)

c0117239_121031.jpg
海鮮盛り合わせ~♪
c0117239_121496.jpg
焼き野菜盛り合わせ~♪
c0117239_1222820.jpg
釜上げしらす~♪
メインに頼んだ「炙り鯖」がなかなか出てこないうちに、来店されているお客さんのお誕生日を祝う歌と踊りが始まりました(^◇^;)
「うひゃーー。スタッフさん、盛り上げてるね~~」と、顔を見合わせる母とムスメ(笑
「こ~れ~は~・・・、次、行こうか?」と、炙り鯖は諦めてお店を出ました。もちろん、スタッフさんは「大変申し訳ありませんでした」と平謝り。「いえいえ、大丈夫ですよ~」と、ニッコリする漢子。 
漢子すげー(゜ロ゜屮)屮 ガッツリ文句を言いたかったワガママンはグッと言葉を飲み込みました(^_^;

漢子に野生の勘を働かせてもらって、次に入ったお店はこちら。
c0117239_12143290.jpg
「四季瀬戸の味 たにた」さん♪これが、大正解!
c0117239_12155144.jpg
ワダスは冷やで、すっきり辛口の日本酒を。
その名も「はなせばわかる」(笑 漢子は熱燗でそちらも辛口のお酒(名前忘れました(^_^;)を頼みました。

c0117239_1222491.jpg
戻り鰹のたたき~♪
c0117239_122429.jpg
ハギの薄造り~~♪まいう~~ヽ(^。^)丿
c0117239_1126656.jpg
おいしそうでつ~~っ!
c0117239_12253864.jpg
サザエの壺焼きにタコの酢の物~♪そして。
c0117239_12272160.jpg
穴子の白焼き~~~♪うんま~~~い!!ヽ(^。^)丿
添えてある栗の渋皮煮もとっても美味しくて、美味しい美味しいの大連発(笑
店主や女将さん、大女将さんとおしゃべりしながらカウンターに陣取って、瀬戸の味を満喫させていただきました。たっぷりお腹も膨れて「ご馳走様でした」と、お愛想をお願いすると。
ジップロックに入れた栗の渋皮煮を持たせて下さいました。
c0117239_1233077.jpg
たにたさん、優しい~~~ヽ(^。^)丿
ホテルに戻ったら、二人ともけっこう酔いが回っていたので、「これは温泉はパスだね・・・」と、声をかけると、
「ええっ?そお~お~~?ちょっと行って来ない~~?」とベッドにひっくり返りながら応える漢子。

ふと見るとこんなカッコ( ̄0 ̄)
c0117239_12395264.jpg
ちょっと、ちょっと!若いムスメがそんなカッコしてぇ~~っ!(`ε´) 写真に撮っちゃうよ~~!と、脅したっけ、
「どうぞどうぞ~~~~(*^o^*)」と、鼻までほじってる漢子(゜◇゜)
これは、温泉は諦めましょう、そうしましょう。。。。 ちょーん(^◇^;)

漢子の名誉のために申し添えますが、私ども、かなり酔っ払っておりました。。。

c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           瀬戸の味を堪能させて下さった上、お土産まで持たせて下さった
           優しい「たにた」さんに(*^o^*)           
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆増殖するとうちゃんおでん~~ヽ(^。^)丿
c0117239_12473875.jpg
餅巾着追加~~ヽ(^。^)丿とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
おでん祭り、引き続き絶賛開催ちう~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-25 12:51 | ここではない何処か  

<< 四国で出会った猫さんたち♪ w... プリウスでGO! >>