プリウスでGO!

松山からやんぴぃさん、クウスケさんとの待ち合わせ場所まではレンタカーで参りました。
プリウスでGO!_c0117239_9452021.jpg
まだ続くでつか?( ̄0 ̄)も、もうちょっと(^◇^;)
バスという手もないワケじゃなかったんだけれど、時間がもったいないからね。かあちゃんは密かにタクシーと交渉してラクラク移動も視野にいれてたんだけど、漢子に速攻却下されました( ̄∇ ̄)
松山駅近くのレンタカー屋さんに予約なしで「レンタカーありますか?」と、聞いてみると。
プリウスでGO!_c0117239_9495259.jpg
駅のそばにある食堂の招き猫さん♪
「えっとお、30分ほどお待ちいただければご用意いたします」とのお返事(;゜ロ゜)
どうする?と、顔を見合わせる母ムスメ。30分でも惜しいので、隣のレンタカー屋さんにも聞いてみることに致しました。
「うどん食べてないで、先に予約しておいたらGetできたかもね。。。
ファミマでおやつ買ってないで先によればよかったね。。。(。・ω・。)」
と、グチグチゆう母を
「たら、れば、禁止ーーーっ!(`ε´)」と、一蹴する漢子(^◇^;)

プリウスでGO!_c0117239_958230.jpg
漢子のオーダーはこちら。じゃこ天うどん~ヽ(^。^)丿
隣のレンタカー屋さんで、同じ質問をすると。
「今日ご用意できる車はありません。すみません・・・。」 
ええーーっ(゜ロ゜屮)屮

すぐさま、30分待ってもいいから最初の所で借りましょう、そうしましょうと、戻ってみたら。
「い、今、ご予約を受けてしまって。。。(^_^;」
「全然ないんでしょうか??」と、詰め寄るかあちゃん。
プリウスでGO!_c0117239_1061620.jpg
ワダスのオーダーはぶっかけ~(*゜∀゜*)
「少しお待ち下さい」と、どこやらと連絡をとって「プリウスなら30分でご用意できますが」と、おっさいました。
「お願いします!!なるべく早くお願いします!!!」と、アタマを下げる母とムスメ。

駅前の喫茶店で珈琲を飲みながらプリウスが用意できるのを待つ母とムスメ( ̄∇ ̄)
プリウスでGO!_c0117239_10123494.jpg
 「ステラおばさんのクッキーのお店」JR松山店♪Coffeeに好きなクッキーが2個選べます。
この時点で9時40分(。・ω・。)いか~~ん!
どんどん時間が押してしまう~~(^◇^;)
で。10時過ぎにやっとプリウスくんをGetして一路やんぴぃさんち方面へGo!
高速を運転した事のない漢子にいきなり慣れないプリウスを運転させる訳にもいかず、不肖ワガママンがハンドルを握りました。プリウスくん、静か~~~(゜∀゜) ←かあちゃんも初めてだけど、運転歴は長いからね。
伊予から高速に乗って宇和島まで走れ~走れ~どんどん走れ~!と、長いトンネルをいくつか越えた辺りで前の車が減速。ナニ??ナニが起きたの??と、ブレーキを踏むかあちゃん( ・_・;)追い越し車線が必ずある北海道の高速と違って、四国の高速道路はうちの近所の一般道路な感じなので、前の車が減速すると、こちらも減速せざるを得ないわけで。出先で追突とかは絶対避けたいワケで。と、見事に横転してる車が見えました(;゜ロ゜) 太ももにザックリケガを負ってガードレールに腰掛けて電話をかけてるシトと、2台の車。都合3台の車が事故と救助かな?で脇に停まっておりました。
ひゃーーっ!おっかねーーーっ!!でも、でもでも。時間が押してるからかあちゃん飛ばすわ~~っ!と、グングン高速をぶっ飛ばして宇和島で一般道路へ。コンビニでトイレ休憩をしたら、漢子が運転を代わってくれました。やんぴぃさんが「今どこらへん?」と、メールを下さるまでこちらから連絡するのも忘れる程焦っていた母とムスメ。やんぴぃさん、ホント、お待たせしちゃって、どうもすんませんでした(^_^; 一般道を走りながら、「ここが宇和海の辺りだね~。ちょっとだけ海の写真撮らせてくれる?」と、漢子にお願いして宇和海を撮影するかあちゃん。

プリウスでGO!_c0117239_10412556.jpg
曇り空だったけれど、綺麗。実は漢子は雨女。ワダスは晴れ女。対決の結果曇りに。。。(;´Д`)
この時点で13時20分(^◇^;)
1分だけ撮影に費やして、ふたたび待ち合わせの公園へGo!
そんなこんなで、予定時間を大幅に遅れてやんぴぃさんとクウスケさんのもとに着いたのでした。。。お待たせしちゃって、ホント申し訳ありませんでした~(m_m)

プリウスでGO!_c0117239_10515254.jpg
それでも優しかったクウスケさん、loveヽ(^。^)丿
その手が。その手が~~~っ!めんこくてワヤ(≧∀≦)


プリウスでGO!_c0117239_18101622.jpg ←人気ブログランキングに参加ちう~♪
ポチッと応援お願いします~(*^o^*)


←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           北海道からやんぴぃ家を目指そうとしてるそこのアナタ。
           四国の高速は追い越し車線が所々ですからね。
           ご注意くださいませ~(*^o^*)
           初高速道路が四国!トンネル多め。しかも雨!
           なのに、帰り路一人で運転してくれた漢子に♪
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆増殖するとうちゃんおでん~~ヽ(^。^)丿
プリウスでGO!_c0117239_1102954.jpg
とうちゃん、どうもありがとおお~~っ!ヽ(^。^)丿
おでん祭り、引き続き絶賛開催ちう~~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿
プリウスでGO!_c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
プリウスでGO!_c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
プリウスでGO!_c0117239_10553963.jpg
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪
===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
プリウスでGO!_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
プリウスでGO!_c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-10-24 11:07 | ここではない何処か  

<< 松山の優しいお店 たにた♪ クウスケさんに会っちゃった~~... >>