おうちで松茸の土瓶蒸し~ヽ(^。^)丿

c0117239_822814.jpg
とうしゃんは甘過ぎまつ!
かあちゃんが、 
「食べたいな~~っ」ってゆったからって。
c0117239_871753.jpg
速攻お買いあげしてこなくても。。。( ̄∇ ̄)

オホホホホ。と、いうわけで。
お月見の日に今季初!
松茸の土瓶蒸しを作成いたしました~ヽ(^。^)丿
最初で最後かもしれないけどね。秋のご馳走だからね^^。
かあちゃんのプレッシャーに負けて(笑)わざわざ大丸デパートに寄ってきてくれたとうちゃん。200いえん引きのまったけをお買いあげしてきてくれる所も好ましい~(^。^)

早速、土瓶蒸しにしてしまいましょ。そうしましょ(*゜∀゜*)
「こんばんは土瓶蒸しだよ~」とゆうと、
「んじゃ、出かけないーーーっ!ヽ(^。^)丿」と、漢子(笑
んじゃ、三人分だね~(o゜▽゜)o

c0117239_8201855.jpg
シュンシュン湯気の上がった蒸し器に、並べましょ。
c0117239_813640.jpg
美味しく蒸し上がってな~~っ!と、土瓶蒸したちに厳命して、蒸し器をの蓋をしめるかあちゃん( ̄∇ ̄)
待つことしばし。。。
できまいたヽ(^。^)丿
c0117239_8191962.jpg
んきゃあ~~~っ!((((( ´艸`))))))
c0117239_8124593.jpg
アタチには関係ないでつ。。。( ̄0 ̄)
だって、ネムちゃんはエビの匂いが移った鳥肉はキライっしょ?
土瓶蒸しにはササミも入ってるのに残念だね~。←棒読み(笑

食す。。。まいう~~~っ!ヽ(^。^)丿
とうちゃん、どうもありがとおおっ!(*´∀`*)
んがっ!こんなに手間もヒマもかかっているのに、
メインデイッシュになりにくい・・・てか、シラメシのお供にはならないという弱点を持つのが、土瓶蒸し( ̄0 ̄)
なので。

鯖の味噌煮~~!
c0117239_829641.jpg
おお!ジブンでゆうのもなんですが、
とーーても美味しくできまいた(^。^)美味しいものって、幸せ~っ!
んでも・・・、シラメシが進んでワヤ~~~っ!(^◇^;)

嗚呼・・・着るモノがどんどん無くなる秋。
た~す~け~て~~~(゜∀゜)

←ブログランキングに参加しています。
           読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           秋の味覚!まったけの土瓶蒸しがお好きな方もそうでない方も^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!
           とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お月見だんご~~ヽ(^。^)丿
c0117239_8412379.jpg
肝腎のお月様は、雲のまにまにに隠れたり出たりしていて、撮影でけまへんでした。
おまいがっ!(^_^;
c0117239_6525385.jpg
犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」絶賛上映ちう~~!!
富士丸とうちゃんさまからのお知らせ~☆
HAPPY MUSIC FESTA 2013 今年も開催~~♫
9/23(月曜日・祝日)舞浜アンフィシアターにて!
詳細はこちら(*^o^*)

c0117239_17543465.jpg ☆引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会さんの
2014年度版カレンダー、お申し込み受付中~♫
数に限りがありますので、お申し込みはお早めに~♪

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_813843.jpg

by urankkkao-ji | 2013-09-21 08:44 | 食卓のとも  

<< さっぽろオータムフェスト201... かわいいハクサイ、かわいくない... >>