梅の花で女子会ヽ(^。^)丿

ずーっとお天気の優れない北の政令指定都市(。・・。)
こんなGWも珍しいですわ~~。゜(゜´Д`゜)゜。

梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_8584922.jpg
お留守番だったでつ・・・(゜Д゜)
大好きなとうちゃんがいたじゃん~~(^◇^;)
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_911226.jpg
一人で美味しいもの食べてきた匂いがするでつ!

昨日はゴールデン・ウィーク初のお出かけでした(笑
湯葉とお豆腐料理の店「梅の花」で(ちょーーっと薹の立った)女子会~~ヽ(^。^)丿
お正月に蟹屋さんで新年会をして以来なので、4ヶ月ぶりの再会でした^^。生きてる時間の3分の2以上を一緒に過ごしている友人達なので、食べる食べる笑う笑うの繰り返し。
個室でよかった~~(^◇^;)

梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9103268.jpg
ホワイトアスパラ豆腐 卯の花煮 菜の花の辛子浸し 
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9121415.jpg
茶碗蒸しごぼうあんかけ 豆腐サラダ
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9132854.jpg
豆腐しゅうまい 湯葉まんじゅう 桜えびあんかけ
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9171198.jpg
季節の天ぷら♪新生姜の天ぷらが美味しゅうございました(*゜∀゜*)
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9182869.jpg
筍とちりめんの炊き込みご飯 赤出し 香の物
コースについてたデザートは勧められるままにバージョンアップ♪
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9211676.jpg
苺羊羹と豆乳苺アイスを使ったストロベリーパフェ♪
どれもタイヘン美味しゅうございました~ヽ(^。^)丿
息子ちゃんに赤ちゃんが産まれただの、ムスメちゃんが入籍しただの、伊勢神宮にお参りに行っただの、要介護認定が取れただの、義母が入院しただの、アパートを売っただの、ぷりうすくんがこの冬家の前で何度も埋まって叩き売っただの、話題は笑いのエッセンスを含みながら、多岐にわたりました(笑
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9333392.jpg
2時間の予約だから・・・ってゆったのに、遅かったでつ!
いやぁ~。しゃべり足りなくて、喫茶店にも寄っちゃったんだよね。ごめんごめん(^_^;
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_9353031.jpg
思ったとおりでつ!2時間でかあちゃん達がしゃべり疲れるハズがないでつ!ふっ。
ネムロ・・・。すべてお見通しだね(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           なんでもお見通しのネムロに(^_^;
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
お土産話の他に、お土産もいっぱい戴いたんだけど、
それはまた次回~~♪Kちゃん、重いのにお土産ありがとね!
Sちゃん、パパになったんだね!おめでとおお~~っヽ(^。^)丿
Tちゃん、入籍おめでとおお~~~ヽ(^。^)丿幸せになるんだよ!
Tちゃんの花嫁姿を楽しみにしてるね!ニャゴヤの夏はこちらとは比べものにならない位暑いだろうけど、身体に気をつけてな~~っ!
そのうち、漢子が会いにいくからね。待っててな(*^o^*)

===============================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループ 月光さんの直販情報はこちらで。Facebookページはこちら♪
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からバァーバ・キッチンがお届けします。
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

2013年3月11日第2回目のあすキャンも
全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_225492.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
梅の花で女子会ヽ(^。^)丿_c0117239_813843.jpgあなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。


☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-05-06 09:49 | ここではない何処か  

<< 真剣ネムロ♪ 子どもの日♪ >>