雪踏み♪

雪踏み♪_c0117239_7425866.jpg
おあようござあまつ!
昨日、お庭の雪山に放り込まれたでつ!


昔、大雪が降ると小学校の校庭に全校生徒が集まって一斉にグランドの雪を踏み固める・・・という行事(行事か?笑)がありました。スキーウエアとスキー手袋、長靴という姿でグランドの雪をならし、グランドで授業ができるようにするためです^^。雪中サッカーとかね(^◇^;)

雪踏み♪_c0117239_7471290.jpg
昨日もモリモリ積もってたでつ!
雪踏み♪_c0117239_7493826.jpg
かあちゃん、がんばれ~~っ!
庭の壁が高くなっちゃって、雪が放り投げられなくなってきたので。
たまたま短いお休みで帰ってきていた漢子が雪かきを手伝ってくれました。
車庫前の雪をはねた後、一旦家の中に入る漢子。お水でも飲みに行ったかな・・・と、思っていたら、とうちゃんのスキーウエアーを着用してどや顔で出てきました( ̄∇ ̄)
「よし!雪踏みだ!!!」と、言い放って庭の雪山に分け入る漢子(^◇^;)
スボリスボリと雪の壁をつぶして歩く漢子・・・。
雪踏み♪_c0117239_81712.jpg
「あちーーっ!」と、雪山に寝そべる漢子( ̄∇ ̄)
うはははは。おもろいやっちゃなー、んとに。
ネムちゃんも雪踏みどうじょ~~っ♪
雪踏み♪_c0117239_854483.jpg
・・・ねいちゃんほど踏み固められないでつよ。
つべたいでつーーーーっ!

・・・そらそうだわなぁ( ̄0 ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           雪踏みで大汗かいてる漢子に(*゜∀゜*)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
雪踏み♪_c0117239_746672.jpg
雪景色はきれいなんだけどね~、山ってばさ(*゜∀゜*)  
☆☆写真展のご案内☆☆ お近くの方はゼヒ♪遠方の方もなんとか♪
第4回「猫・ねこ写真展」  
会場:横浜 ArtGallery山手
PART2: 2013/2/16(土)~25日(月) 
「Neco ideas」のををつかさんも出品されます^^。
AM11:00~18:00(最終日17:00まで) 入場無料♪
PART1: 2013/2/2(土)~11日(月) は盛況のうちに惜しくも終了しました^^。
「東京猫色」メンバー「ねこだもの」 のukiさん、「東京猫紀行」のkotakuoさん、
お疲れ様でした(*^o^*)
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
雪踏み♪_c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
雪踏み♪_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
雪踏み♪_c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
雪踏み♪_c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
雪踏み♪_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-02-18 08:15 | とんでもないヤツ  

<< ラッパーなネムロ♪ 東松島の新海苔キターーーっ! >>