芋ムスメ

c0117239_8502039.jpg
おあようござあまつ!今朝はマイナス7度でつ!
冷え込んでまつ!

昨日から大荒れのホッキャードー。
漢子の船も欠航になった模様。停泊ちうの船で夕べは酒盛りしたんだべな・・・( ・_・;)
北の政令指定都市はこれから大荒れ予想です。ふっ・・・。

昨日は、ネムロのセカンドバースデイにたくさんのおめでとうをありがとうございましたヽ(^。^)丿
しゃくえんの手袋だけではなんなので、何かご馳走を・・・と、思ったのですが、
とうちゃんがネムロの大好物をお取り寄せしていてくれました。
↑甘い!甘過ぎる!!(爆←ジブンの事はタナの上~~( ・∀・)

カレがお腹の緩いコだったので、食事には必ず蒸かしサツマイモを添えているのですが、
なんせ、ネムロはお芋さんが大好き( ̄∇ ̄)
いつものお芋はこちら。
c0117239_90295.jpg
アタチのでつ!
徳島県産のなると金時。その名も「里むすめ」(^◇^;)
これこれ、ネムロ( ̄0 ̄) なんぼなんでも生では食べられないっしょ。
ほいで、激甘とうちゃんがお取り寄せしたのはこちら。
c0117239_923391.jpg
アタチのでつーーーっ!
わ、わかった、わかった。落ち着けって、ネムロ(*゜д゜*) 今、蒸かしてあげるから。
安納芋なんて、かあちゃんだってこの年まで食べたこと無かったよ。
とうちゃんがネムロにお取り寄せしてくれたのは2回目だけど、かあちゃん達にも分けてね。
c0117239_9101042.jpg
ア、アタチのでつーーーっ!
ネムちゃん、待てーーーっ!
なんぼなんでも、それみんな食したら6キロジャパンになっちゃうよ!(リリさまリスペクト)
今、切ってあげようね。さっきご飯食べたばっかりだから、ちょびっとにしとこうね。
c0117239_913560.jpg
ホントにちょびっとでつ!
もんくゆわなーい( ̄0 ̄)
c0117239_9183517.jpg
また、待てでつ・・・
お利口、お利口ネムロさん。
待てのコマンドくらいきっちり躾けないとね。←フツウだから(笑
c0117239_921257.jpg
アタチのなのに・・・でつ・・・
って、・・・あーーーっ!
c0117239_9204098.jpg
ハモハモハモハモーーーっ
c0117239_9225635.jpg
あぐあぐあぐあぐーーーっ!
ネムロや。フライングでしょ?(;´Д`)
c0117239_9241459.jpg
もうないでつ!キリッ!
キリって・・・。安納芋喰わせたら右に出るものないな、ネムロ(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           ついつい、フライングしちゃったネムロに(゜◇゜)               
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆コッコのネムロをつけまわすカレ(^◇^;)     (カレとネムロの画像byともるー
c0117239_935160.jpg
コッコや~~。オイラの妹や~~~ヽ(^。^)丿
匂ってる匂ってる・・・・。ふふふ。
================================
☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2013-01-26 09:42 | ネムロとカレ  

<< 足跡 4回目のうちの子記念日ヽ(^。^)丿 >>