ヘン顔

c0117239_6462616.jpg
おあようござあまつ!
かあちゃん、ヘン顔ってなんでつか?

ヘン顔?それは、ほれ、変なお顔をすることだよ。←まんまやがな( ̄∇ ̄)
c0117239_6493044.jpg
アタチにもできまつか?
う~~ん。どうだろう。
そもそもなんで、ヘン顔を話題にしたのかと申しますと。
昨日、若いシトたちが一緒におさしんを撮って下さいと控え室に頼みにいらしたのでした。
なんか、照れるわ~(^◇^;) こんなオバチャンが入っちゃっていいんだべか?と、躊躇致しましたが、何人も確認の声をかけて下さったので、帰り際に集合写真におさまる事に^^。
c0117239_652071.jpg
なってまつか?   ・・・や。あんまし。
で、1枚目は普通に撮って。「念のためもう一枚撮りましょう」とゆうので、
「みんなでヘン顔する?」と提案してみたのでした。
「ええっ?でも、いいかも!」と、賛同が得られたので、鼻の穴に指を二本突っ込んで上に持ち上げる・・・という得意のヘン顔でにっこりおさしんにおさまりました。
したっけ・・・・・。ヘン顔したのはワダスだけだったよ~~(;´Д`)
みんな、ちゃあんと澄ましてたよ~~~(;´Д`)
おまけに、「これ、いい!ね、こっちにしない?」とかゆってるし(;゜ロ゜)
あのおさしんが使われちゃったら、かあちゃん、クビになるかも・・・。
こ、困るーーーっ!
ま。おちゃらけたジブンがイケナイわけなんですけどもね。
クビさなったら、なったでしょんなかわけですけどもね。ホホホ。トホホホホホ(´・ω・`)
c0117239_7101035.jpg
どでつか?なってまつか?
うーん。ネムロの場合は。ヘン顔っちゅうよりナサケナイお顔・・・ってやつかな?(^◇^;)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           自慢のヘン顔で仕事を棒に振るかもしれないワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
c0117239_722508.jpg
珍味好きな漢子とワダスに先達からお土産をもらいました♪長崎は双葉水産の「味えい」
「かすべの珍味だ!初めて見た!」というワダスに、「これはね、さっと炙ってね。マヨネと七味をつけて食べるとんまいんだよ」と、さらりと説明してくれる漢子でした。
さすが、呑兵衛。詳しいったらないわ( ̄∇ ̄)
さて。覚悟を決めて雪かきしてきまっすーーーっ!
c0117239_8351364.jpg
日本サービスドッグ協会さんの12月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!
東京キャットガーディアンさんでは2013年猫さんチャリティーカレンダーも販売ちう^^。
c0117239_8374533.jpg
ブロ友さんのチャコさんカレンダーをゲット~っ!かーいらしいね。皆さまもいかがでしょ?(^▽^)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
c0117239_8562716.jpg
明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン)
震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう

12月11日(火)の第一回目は全国の思いが灯って美しかった~~ヽ(^。^)丿
あすキャン公式ホームページ  ・公式Facebook ・公式Twitter
c0117239_6554313.jpg
雪の札幌からもあすキャン~☆
第二回   2013年3月11日(月) 19:00集合 19:15開始
全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は上記にてご確認ください。
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの絵本「明日もいっしょにおきようね」が現在発売中の「CREA CAT 2012 No.5」に紹介されています。買っちゃった~~ヽ(^。^)丿ツイともさんの猫さんもいっぱいで楽しい~!(≧∀≦) 
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」はこちら♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-12-13 07:45 | ネムロとカレ  

<< ゆきまるけ勝負♪ うたた寝ネムロ >>