自転車で前科もの!?

まずは・・・栗山ファイターズ、
リーグ優勝おめでとうございますヽ(^。^)丿

c0117239_854492.jpg
おめでとうござあまつヽ(^。^)丿
まだ試合はあるけどね^^。武田勝投手、今日もナイスピッチングでお願いしまふ~(*^o^*)

で、自転車のハナシです。ワダスは家人から自転車に乗ることを禁じられてるモノですが(知らぬ間に併走ちうのダンプにそそそそそそーっと近寄って行くアブナイ癖があるので)。
今年7月道路交通法の施行細則が改正されたそうで。
にゃんと!自転車のキケン走行にも赤切符が切られるそうです。
罰金刑の赤切符ですよ( ・_・;)
刑事罰ですよ(;´Д`) 前科持ちですよ(゜Д゜)

c0117239_98385.jpg
えええーーーっ(゜ω゜)
ご承知のとおり、自動車で青切符を切られる時は3点以下の軽い違反。
赤切符を切られた時は罰金刑の刑事罰ですが、それが自転車にも適用されるように法改正が行われたのだそうです。
たとえば、
周囲の音が聞こえない大音量で音楽を聴きながらのイヤホン走行・・・。
いますよね~( ・_・;)
たとえば、携帯やらスマホやらを片手に操作しながらの走行・・・・。
c0117239_9142182.jpg
け、けいたい・・・でつ・・・
いるいるいるいる~~(゜ロ゜屮)屮
ま、法改正されたからといって、そんなにすぐには捕まらないだろうと思って居るそこのアナタ!
実際に大学生が、捕まっちゃったんですよ(゜ω゜)事の次第は以下のとおり。
イヤホンを両耳につけて自転車走行ちうの大学生を、警官がはっけーん!
笛を鳴らして注意するも、全く聞こえず。
警官ダッシュして自転車の前に回り込み、大学生を停止させる。
イヤホン走行が違反行為であることを説明(モチロン大学生には晴天の霹靂)した後、
再びイヤホンを大学生に装着させて、警官が笛を吹き、何回吹いたか尋ねる。
大学生答えられず・・・(;´Д`) 
周囲の音が聞こえないほどの音量と判断して、警官赤切符を切る(゜ロ゜)
大学生、前科一犯にケッテーーイ\(◎o◎)/!
c0117239_9291437.jpg
まじっすか(;゜ロ゜)
マジっすよお。自転車走行をなさる方々、どうぞお気をつけ下さいませ!
っていうかさ。法改正したんなら、もそっと大々的に注意を喚起しなくちゃダメなんじゃね?
それとも・・・皆さま、ご存知でしたか~?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。           
           今朝のラジオで初めて知ったうつけ者のワガママンに(^◇^;)
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
夕べは先達のお土産、シシャモフライでシシャモフライカレー(*^o^*)
c0117239_937343.jpg
意外に美味しいでした~ヽ(^。^)丿
c0117239_819143.jpg
日本サービスドッグ協会さんの10月のキャレンダーはこちら~♪
ゆうさんさまのイラストがたまらにゃ~い(*^o^*)
2013年のキャレンダーも申し込み受付ちう~~ヽ(^。^)丿

さぁ、みなさまも日本サービスドッグ協会さんへGO!

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆被災地の経済を活性化させる復興市場(支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ)はこちら。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします。
クリスマス限定バージョンもただいま販売予約受付ちう~♫
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまがお手伝いした『Happy Music Festa』大阪公演は盛況のうちに無事終了したようです~♫皆さま、お疲れ様でした♫
・・・丸くん、そちらも秋めいてきましたか?大ちゃんが海を見に行ったよ。 
c0117239_856358.jpg
迷子にならないように見守ってね。
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。現在の状況は『コチラ』。】
公式サイト 「犬と猫と人間と 2」もできましたよ~♪
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-10-03 09:53 | ネムロとカレ  

<< もう少し♪ 引退犬支援カレンダーが届きました♪ >>