相棒

オリンピックが始まりましたね~ヽ(^。^)丿
期間中は寝不足の方々が続出するのではないでしょうか?
既になでしこさんやサムライさんで寝不足フラフラ組も続出しているご様子。
そこにもってきて、この猛暑。どうぞ、皆さま体調管理に十分注意して
オリンピックの夏をたのしみませう~(*^o^*)
開会式で旗手をつとめたレスリングの吉田沙保里選手には、
ジンクスを破ってゼヒ金メダルを獲得していただきたいものでございます(*゜∀゜*)

さて。昨日は北の政令指定都市も32.5度という、この夏一番の暑さを記録いたしました。クーラーなし!扇風機ナシ!の我が家では、冷房対策は断熱と氷、そして団扇( ̄∇ ̄)
ガンガン陽射しが入る南側の窓はカーテンを引きっぱなしに致します。
う、薄暗い~~(^0^;)
断熱十分の北国仕様の家では、窓を閉めておいた方が熱風が入ってこないために、
案外涼しいのでした。おかげで、昨日の室温は28度位が最高でしたのよ^^。
んがっ!とにかくくっついていたいネムロさん。
ワダス以外の体温低めのシトにくっつかってもらおうと、
新たな相棒を進呈いたしました(^▽^)
c0117239_8582141.jpg
どなたでつか?
c0117239_90641.jpg
冷凍庫の匂いがするでつ!
c0117239_973995.jpg
なんかヒンヤリしてるでつ!
どうよ、ネムロ。ヒンヤリしてるっしょ??ほんでもって、めんこいっしょ~?(*´∀`*)
↑かなり得意げなワガママン(笑)
お腹に保冷剤を仕込んでおけるクールフラッティーちゃんだよ~んヽ(^。^)丿
名前は相棒でにゃんこさんだから「アイにゃん」
↑相変わらず安直にして凡庸かつ、ひねりなさ過ぎ(;´Д`)
かあちゃんは、身体の中から冷やすからね!( ̄0 ̄)っと、ガリガリくんやら白くまさんやらを貪り喰ってる横で、伸びてるネムロ( ̄∇ ̄)
c0117239_9153235.jpg
お尻がひんやりするでつ・・・
あご乗せしてくれると、絵的にもっとめんこかったんだけど。←ワガママ(爆
アイにゃんが気に入ってくれたようで、かあちゃんも嬉しいよん(*^o^*)
結局2ピコとも抱っこする事になったけどね。
この夏はアッツイような冷たいような不思議感覚を味わいながら、一緒に乗り切るよ~♪♪
せいぜい一週間くらいのもんだけども( ̄∇ ̄)
なんせ、ほら。亜寒帯だから(^◇^;)
あと3ヶ月もすると、雪降るから(;´Д`) 
猛暑が長引く地方の皆さま。くれぐれも熱中症にご注意下さいませね!
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           アイにゃんとくっつかって伸びてるネムロに^^。
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆昨日は土用の丑の日でしたね♪
c0117239_9292772.jpg
うらりー風鰻冷やしラーメンだ!新生姜たっぷりでいただきます。美味しいよ~(*^o^*)
☆ワガママンが貪り喰ってた白くまはイチゴ♪
c0117239_9312392.jpg
イチゴがたっぷり~(*´∀`*)
☆ゆずさん朝顔が次々に咲いてます~♪嬉しいね(*^o^*)(今朝の画像です^^)
c0117239_9322959.jpg

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆富士丸とおちゃんさまからのよびかけ(引用)
【『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付をつのっています。詳細は『コチラ』。】
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-28 09:40 | ネムロとカレ  

<< ALOHA WEEK in S... 幼なじみ >>