朝のお楽しみ♫

c0117239_65921100.jpg
おあようござあまつ!コケッコッコー花が咲いてまつ!パンジーちゃんちのお庭でつ!
コケコッコー花が咲くと、北の政令指定都市もいよいよ夏本番です^^。
昨日の朝散歩のことです。
c0117239_71567.jpg
まぶしいでつ!かあちゃん、あにやってるでつか?
ネムちゃんネムちゃん、ちょっと待ってね。
ご近所の奥さんが朝どりサニーレタスを分けて下さるってヽ(^。^)丿
嬉しいネ~~(*^o^*)
c0117239_763673.jpg
ほら!採れたてピッカピカのサニーレタスだよ。キレイだね~~\(^_^)/
夏本番・・・・?長袖に手袋装備で?(爆
朝はまだ薄らさぶいんだよおお~~。それが亜寒帯なんだよおお~~(^◇^;)
で。まだ乗船前の漢子に「ポテサラを作っておいて~~」と、頼んで先達送迎を済ませ、
朝ご飯に採れたてサニーレタスポテサラ巻き巻きをいただきました。
c0117239_7143541.jpg
うん、おいし~ん(*^o^*)
カレはしっぽフリフリご挨拶ができたのに、ネムロは上手にご挨拶ができないんだけれど。
いつも、ネムロに声をかけてナデナデでしてくれる優しいご近所さん。
ピッカピカのサニーレタスをたっくさん、どうもご馳走様でした。
朝散歩は、こんなお楽しみがあるから、嬉しいねヽ(^。^)丿
c0117239_7212230.jpg
・・・ネムロはそうでもないらしい( ̄∇ ̄)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ジリジリとした陽射しの中でお利口に待ってるネムロに(^◇^;)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。
☆デザートはこちら~(*^o^*)
c0117239_7264429.jpg
ねんりん家のマウントバーム和菓子の芽 ほんのり柚子@漢子のお土産( ´艸`)
うん、おいし~ん♫漢子はもう乗船しちゃったけれど、お抹茶味は任せてチョ~~!
c0117239_7323193.jpg
数年前から植えた覚えもないのに、毎年可愛らしい黄色いお花をつけてくれるこのコ。
けっこう好き。お名前をググってみなくちゃね(*^o^*)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)
☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆『リブロ池袋本店』での、『明日もいっしょにおきようね』読み聞かせ&サイン会は盛況のうちに終了した模様です♪富士丸とおちゃんさま、竹脇さん、岡さん、お疲れさまでした。
★でかおさんは突然虹の橋のたもとに旅立ってしまったけれど、絵本の中で永遠に生き続けてくれることでし ょう。でかおさん、ありがとう。でかおさんの魂の永遠に憩わんことを・・・。
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-24 07:35 | ネムロとカレ  

<< 朝顔咲いた♪ ホクホクおジャガになにつける? >>