フェアトレード雑貨&オーガニックカフェBequeath

c0117239_763415.jpg
おあようござあまつ!陽射しが強いでつ!
昨日も全国各地でうだるような暑さが続いてしまいましたね(;´Д`)
猛暑に見舞われた皆さまは、さぞしんどかったことと思います。
心より猛暑お見舞い申しあげます。
北の政令指定都市も、じつわ、
最高気温が31度を記録しました(;゜ロ゜)
今夏一番の暑さです。外出時も帰宅してからも、長袖でしたけど(^◇^;)
c0117239_7145661.jpg
そんなにあったでつか。そうでつか。
そうなんだね。そんなにあったんだね。かあちゃんも、新聞で初めて知ったよ(^_^;

仕事先はクーラーがついていますし、日陰を歩くとそれほど暑くないのがこの地の特徴。
湿度があんまし高くないから、日陰は爽やかなのでした。
そんな中、仕事帰りにフェアトレード雑貨&オーガニックカフェ Beqeath(ビクイース)に行ってきました♪
c0117239_7192582.jpg
少し前にできたのは知っていたのですが、おうかがいするのは初めてでした。
c0117239_7214394.jpg
可愛い雑貨がたくさん~(^▽^)
c0117239_723482.jpg
オーガニック食品も~(≧∀≦)奥ではお茶やケーキを楽しむ事もできます(@^▽^@)
さりげなくお買い物をした後、おもむろに東松島市宮戸島室浜のアロマキャンドルを取り出すワガママン。当初より、アロマキャンドルの広報・営業が目的で訪れたのでした(^_^;
販売用のチラシを広げながら「バァーバ・キッチン」について説明するワガママン。
店主さんは、お忙しい仕事の手を止めて真剣に話を聞いて下さいました。
今は気温が高いので注文にすぐには応えられないかもしれないこと。
手作りなので、できあがりに若干の違いがあることなどをお話しし、サンプルとチラシを
置かせていただけないかと頼んでみました。←オバチャン、ほら、ずーずーCから(爆
c0117239_7343591.jpg
即決で快く置かせて下さる店主さん。ありがたや~~ヽ(^。^)丿
しかも、他に置いてくれそうなお店まで紹介して下さったのでした。
Bequeath (ビクイース)店主 星見綾子さん
どうもありがとうございました!

また、おうかがいさせて下さいませね~(*^o^*)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ずーずーCく飛び込み営業するワガママンに(^◇^;)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

Bequeath (ビクイース)さん でお買い上げしたジョーロ♪
c0117239_7393641.jpg
☆夜は白樺山荘でアツアツ味噌ラーメン~(*^o^*)
c0117239_7443823.jpg
クーラーがキンキンに効いてる店内では、アツアツラーメンで正解どした(^_^;

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆7月21日に『リブロ池袋本店』にて、
『明日もいっしょにおきようね』の読み聞かせ&サイン会開催~♪
サイン会では竹脇さんが「直筆でかお」も描いてくれるんですってよ。
詳しくはこちらで(*^o^*)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-19 07:48 | とんでもないヤツ  

<< カエル屋珈琲店でランチ♪ 嬉しいメール >>