嬉しいメール

c0117239_7184.jpg
おあようござあまつ!夏いでつ!
北の政令指定都市もいよいよ陽射しが夏めいて参りました。
一昨日来、猛暑に見舞われた地域の皆さまはご無事でしょうか?
39.2度になった地域もあるとか(゜ロ゜屮)屮
どうぞ皆さま、熱中症にご用心なさってなんとかしのいで下さいませね。

昨日、若いシト達相手に熱弁(爆)をふるっておりましたらば、
ワダスの携帯がチョロチョロチン~~♪と、鳴りました(;゜ロ゜)
またも、マナーモードに設定し忘れていたワガママン。イカンね。
c0117239_7112233.jpg
イカンでつ。
若いシト達に非礼をお詫びして、お昼休みにメールをチェックいたしました。
そこには、ジャカルタにお引っ越ししたマニスママさまから、マニスちゃんが無事に14歳を迎えたという嬉しいメールがありました♪
カレと同じ年で、カレと同じ肝細胞癌を患い、ワダスの拙いブログを読んでH大で摘出手術に踏み切ったマニスちゃん。
北海道から遠くインドネシアへの移動という環境の変化にも耐え、14歳のお誕生日を無事に迎えてくれたのでした。
「カレさまに見守られているような気がします・・・」というくだりには、目頭が熱くなりました。
カレは一足早く虹の橋のたもとに向かってしまったけれど、
マニスちゃんはこれからもカレの分までばんがって、長生きしてな。
暑いジャカルタで、元気に過ごしてな。
できれば、またこの地でお目にかかれますように。
c0117239_19162927.jpg





待ってるからね。
きっときっとまた会おうね!
ね!

マニスちゃん
14歳のおたんぞーび、
おめでとおおヽ(^。^)丿



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ジャカルタで無事14歳を迎えたマニスちゃんに(@^▽^@)           
           ポチッとひとつ、お願いします!とっても励みになってます(^▽^)
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_7323730.jpg
うらりー風納豆蕎麦♪
せめて挽き割りにしなはれ!というツッコミはナシの方向で(^◇^;)
c0117239_7343259.jpg
ピンクの紫陽花にも色がのってきました。
c0117239_7354652.jpg
ガクアジサイが咲くのも間近です(*^o^*)

☆体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。な!
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが一口オーナー「月光の太陽」を募集中! 月光プロジェクトはこちらで♪
c0117239_7135557.jpg
アロマキャンドルに元気をもらおう♪
c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

富士丸とうちゃんさまの↓絵本がexciteニュースで紹介されてる~♪
『J-CASTニュース』では「明日もいっしょにおきようね」の製作秘話も聞けるですよ~(*´∀`*)
☆7月21日に『リブロ池袋本店』にて、
『明日もいっしょにおきようね』の読み聞かせ&サイン会開催~♪
サイン会では竹脇さんが「直筆でかお」も描いてくれるんですってよ。
詳しくはこちらで(*^o^*)
☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-07-18 07:39 | ネムロとカレ  

<< フェアトレード雑貨&オーガニッ... ネム色クローバー >>