ほのかでリフレッシュ♪

15日に漢子が帰ってきました。
実際に姿を見たのは16日だけど(^◇^;)

で。「かあちゃん、お風呂行こうお風呂!」と、
昨日、近くにある温泉に誘ってくれました^^。

ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_6331383.jpg
またお留守番でつか?(;゜ロ゜)
ネムちゃん、ごめんね。すぐ帰ってくるからね。なるべく早くね(^_^;

で、出かけた先は、
「天然温泉で 一日ゆったり癒やされる。
充実の設備を備えた本物のスパリゾート」

といううたい文句も賑々しい天然温泉ほのかというところです♪

先月、漢子が帰って来た時にも一緒に出かけてみたんですが、その時はあかすりエステちゅうのをやってみました。あかすりにフェイスマッサージプラスってやつです^^。
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_6355125.jpg
大浴場のなかに設えたマッサージ台で、全身くまなくあかすりしていただき、お顔もキレイキレイにしてもらいました。
極楽~~~(≧∀≦)

昨日は、漢子は全身マッサージ。ワダスはリンパマッサージっつうのをお願いしました。
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_6403534.jpg
施術後のマッサージ台です。ワダスの体重でよれよれになってますな。スンマヘン(^0^;)
オイルマッサージですが、こりがなかなかどうして きぼちエエ~~わけで。
それ以上に結構痛かったりするわけで( ̄∇ ̄)
担当の方が「強さの加減はどうですか?」って声かけしてくださるんだけども、
なんだか、痛いぐらいの方が効果があるんじゃないかしら・・・と、
「大丈夫です~」と強がってみたりしちゃうわけで( ̄∇ ̄)
おまけにやや睡眠不足が続いていたので、ヨダレたらして寝ちゃったりするわけで( ̄∇ ̄)
「では、仰向けになってください~」
って、言われた時は寝ぼけて「ワッ」とかゆっちゃったりするわけで(^◇^;)
しょうもな~~~。
んでも、すっかりほぐしていただいて、身体が軽くなりました♪
それから、岩盤浴でさらにデトックス~~。
どんだけ悪いモノがたまっていたのか、汗の出るこ出ること。
浴衣とバスタオルが二枚セットになってて、ホントよかった^^。

ここの岩盤浴は混浴?っての?
男性も女性も浴衣姿で利用するので、同じ岩盤浴のお部屋に本物のオッサンが寝ていらっさる・・・と、いうのも新鮮でした(*^ー゜)
前回はものすごく混んでいて、岩盤浴に入らなかったからね。

お風呂の種類もいっぱいあって、今回の壺風呂(壺型で一人で入る大きさ)はローマ風呂でした^^。前回は桜風呂でしたのよ。月替わりっていうのもなかなかイイね♪
「テルマエ・ロマエ」観に行かなくちゃね~と、話ながら露天風呂も楽しみ、思いっきりリフレッシュして参りました(^▽^)

「母の日に帰って来られなかったから、ここはワタシがもつからね^^」と、さらりと言ってくれた漢子。
どうもありがとうね。
身体もあったまったけど、心もほかほかになったよ~(*´∀`*)

去年の母の日温泉は ふる川だったっけ♪ふる川も良いけどほのかもね。
温泉だもの。そうだもの(*^▽^*)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           浴衣の下はノーパンツで、半日楽しむ母ムスメに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いします。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆すっかり汗を流した後には。
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_710358.jpg
塩分補給のラーメン♪by漢子
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_7103910.jpg
ワダスはヘルシーランチっつうのにしてみました。おいしかったけど・・・。なんか、もの足らない気がしてナラナイワガママンでした。あんだけ汗かいたのに、少しも体重は変わらないしね。不思議~~(;゜ロ゜)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
供血にご協力いただける猫さんを募集しています!
湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん
場所:藤沢市内動物病院
詳細は 「飼育委員長の日誌」 さんでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_7135557.jpg

アロマキャンドルに元気をもらおう♪
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_1245822.jpg
東松島市宮戸島室浜からお届けします~(@^▽^@)

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆もう、読んだ?
竹脇麻衣さんの絵と富士丸父ちゃんさまが綴る初絵本♪ 「明日もいっしょにおきようね」
ほのかでリフレッシュ♪_c0117239_1858567.jpg

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-05-18 07:27 | 漢子  

<< 目がないってヤツ? 待つわ♪ >>