枝払い

土曜日は素晴らしいお天気でした♪
これは、荒れ庭をなんとかしなくちゃ!と、思い立ったワガママン。
ネムロと一緒に庭に出ました。
百均でお買い上げしたチマチマしたハサミで、
ムクゲやらしだれ紅葉やら、樺レンゲやらの枝を払っておりましたらば。
ご近所のニャカムーラさん登場(^◇^;)
ここらへんの元地主さんで、ここらへんのお庭を監督して歩くのが日課です( ̄∇ ̄)

「鋸ナイの?」と、鋸を手にお手伝いまで始めてくださいました。
御年83歳(゜Д゜)
選定バサミやら鋸やらを使って、次々に枝を払って行くニャカムーラじいちゃん。
ありがたいことです。
んがっ!なんせ、体力のないワガママン。
「そろそろ、お昼もすぎてますし、おうちで心配なさっていらっしゃいませんか?」と、
やんわり終了したい旨お伝えするも、
「な~んもなんも。」
と、一向に作業をやめようとしないニャカムーラじいちゃん(;´Д`)

中から様子を眺めていた先達が、お昼なんにする?と、助け船を出してくれましたが、
まったく意に介さないニャカムーラじいちゃん(;´Д`)
これは、イカンと思ったのか先達が「どこを払えばいいの?」と、ワダスに聞きました。
すると・・・。
これきた、ワシの出番~~~!
とばかりに、先達に指示をはじめるニャカムーラじいちゃん。
先達は先達で、「はい、それ!違う違う、こっちこっち」とニャカムーラじーちゃんの指示のもと、
紅葉の枝払いに邁進( ̄∇ ̄)

途中、我が家の剪定バサミがあまりにも切れいことに業を煮やしたニャカムーラじーちゃん。
「ウチの切れるヤツ貸してやっから、ついてこい~」と、先達を引き連れてお道具まで貸してくださる始末。
おかげさまで、徒長した枝をすっかり払うことができましたが、
ワダスが庭に出てから、
終了まで5時間が経っていました。

ニャカムーラじいちゃん・・・恐るべし(;゜ロ゜)
c0117239_727367.jpg
アタチもぐったり~でつ・・・。
ネムロもずっとつきあってくれたからね~。くたびれたよね(^0^;)
かあちゃんは長いこと日に当たって、溶けそうだったよお(^◇^;)
で、荒れ庭は片付いたかというと・・・。
・・・依然として荒れ庭なのでした。なんでや~~っ!
ニャカムーラじいちゃんさま、またどんぞよろしくです(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           容赦なく枝払いの指示を飛ばすニャカムーラじいちゃんに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆山吹色のクロッカスも咲きました♪
c0117239_7381231.jpg

☆首タオルで枝払いをしていたら、お向かいさんがおやつを分けてくれました♪
c0117239_7402830.jpg
わーい!ハラダのラスクだ♪ホワイトだ^^。やったね~♪
ご近所のみなさま、どうもありがとうございます~~(@^▽^@)

<供血のお願い>
重度の貧血で毎週輸血してる仔猫さん(10ヶ月)に、供血のご協力を!
以下は 「飼育委員長の日誌」 さんからの引用です。

供血にご協力いただける猫さんを募集しています!

湘南近辺にお住まいで
10歳以下、体重4kg以上の健康な猫さん

場所:藤沢市内動物病院

日時:4月:18日(水)(叉は17日か19日)・24日(火)。
(この日以降も継続募集予定)
どうか宜しくお願いいたします!
引用終わり

重ねてご協力のほど、よろしくお願い致します。

体調が思わしくない方々やワンコさん、猫さん。みんなみんな、ばんがろな。

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪

c0117239_7135557.jpg

☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-04-23 07:43 | ぐーたらガーデニング  

<< お留守番ネムロ 夜遊びネムロ >>