聘珍樓の極上饅♪

うちとこ辺りでは今日から小学校の新一年生が登校です♪
入学式は6日の土曜日。最高気温は2度(;゜ロ゜)
しかも、時々傘が必要なくらいの雪降りでした。
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_720265.jpg
アンヨつべたいでつ!
ネムロのあんよも上がっております(;´Д`)
そんなクソ寒い中、町内会のオバチャンオジチャンが新一年生を交差点でお出迎え^^。
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_723617.jpg
フードまでかぶってますな(T-T)
それでも、元気に「おはようございます!」と挨拶できるめんこいちゃん達に、オバチャンたちも孫を見るよな目つき(*´∀`*)
「入学おめでとうね!おはよう~~っ!」と、次々に声をかけられて、
はにかみながらお返事する坊ちゃん嬢ちゃんのめんこいこと^^。

おはよ~。

聘珍樓の極上饅♪_c0117239_7292821.jpg
オハヨ~♪
おおっと。こちらもめんこいちゃんだ。ランドセルは背負ってないけど(^◇^;)
ちゃんとカッパ着てお散歩ちうのエアデール君でした。
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_7322481.jpg
ちびちゃんが、いっぱいおるで~~。バウバウ。
と、新一年生に吠えかかっちゃうジョン(^0^;)コレコレ、もそっとやさしゅくね^^。
などと、かれこれ小一時間ばかり外に立っておりましたらば、
芯から冷え切ってしまったワガママン(;´Д`)
カイロ貼って行けばよかた~~と、家に帰るなりネムロあんかを抱っこし、ヒーターにくっつきましたな。

んがっ!さぶい中町内会活動に勤しんだご褒美でしょうか。
美味しいさんが届きました♪
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_7373665.jpg
きゃーっ!聘珍樓の肉饅だ~~(≧∀≦)
大きい~~。極上饅って書いてある~~(≧∀≦)
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_7405098.jpg
アタチにもいただけまつか?
・・・・。そ、それはどうかな。カ、カワのとこがあたるかな(^0^;)

ほんでは、さっそく蒸し器で蒸かしましょう。そうしましょう♪レンチンでもでけるらしいけど、
やぱし、蒸かした方がおいしいからね^^。じっと待つこと20分♪
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_743338.jpg
蒸けまいた~~ヽ(^。^)丿
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_744555.jpg
ふっかふか~~( ´艸`)
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_746644.jpg
肉饅♪
そして、こちらが。
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_747232.jpg
極上饅ヽ(^。^)丿
フカヒレ、金華ハム、エビ、ホタテ入りの肉饅(@^▽^@)
ぶらぼ~~~っ!
たいへん美味しゅうございました!
Jちゃん、どうもありがとおお~~っ!
ネムロもカワをバグバグ食しました。カワもすんごく美味しかった~~(*⌒▽⌒*)
ので、ネムロの食いつきのすごいこと(;゜ロ゜)
美味しいものってわかるんだね~^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           カワをmgmgして嬉しいネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

ご飯がすんだら、ガムでつ!
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_7554481.jpg
とうしゃん、あやぐ~~っ!
ネ、ネムロ、おちつきたまいて・・・(;´Д`)

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
聘珍樓の極上饅♪_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-04-09 08:00 | 食卓のとも  

<< スイーツでサクラづくし♪ 羽田上空、いらしゃいませ~♪ >>