ミクニ ヨコハマでランチ♪

c0117239_741122.jpg
まだ、トキオのはなしでつか?
c0117239_754125.jpg
カレイなるシトのおはなしはくどいでつ・・・。
まぁまぁ、ネムちゃん、そう言わないでよ。
今日はトキオじゃなくて、ヨコハマのはなしだよ。←変わらんて(;´Д`)
6年ぶりにね、Jちゃんに逢ったんだよ。
ゴロゴロ持って、ヨコハマそごうの地下で待ち合わせてね。
横浜スカイビルの最上階に予約していたフレンチレストランで、
ランチしながらいっぱいおさべりしたんだよ。
c0117239_7112525.jpg

JちゃんとはJちゃんが、札幌に引っ越して来た時からの家族ぐるみのお付き合いでね。
「もう、ワタシたち、うらりーのママの歳を随分超えちゃったね。うちの母も父もオバチャン(うらり母)の話しになると、今でも盛り上がってるよ。」
c0117239_715431.jpg

面白いシトだったよね~。と、ワダス。
c0117239_7181748.jpg

「オバチャンが泊まりにきてくれるとさ、うちの母がご飯支度しなくていいから、楽だったって(笑。ワタシが家に帰ると、『Jちゃん、小麦粉どこ?』って聞いてね。
さっさとコロッケとか揚げてくれてたんだよ」
c0117239_721255.jpg

マイペースなシトだったよね~・・・と、ワダス。
朝一の飛行機で帰る時には、Jちゃんちでもお化粧してから寝てたよね( ̄∇ ̄)
c0117239_7242994.jpg
Jちゃんは、ワダスと違って小食なので、お魚のランチメニュー♪

「オバチャンのお化粧のハナシは、我が家の伝説になってるよ(爆」
とんでもないよね・・・と、ワダス。
c0117239_7291112.jpg

それから、小・中学校時代の友人達のハナシをして。
「このあいだ、Yちゃんがきてね。隣の『梅の花』でランチしたんだよ。」
こっちでも滅多に逢わないのに、Yちゃんのハナシが聞けるとは。
ワダスはYちゃんが飛鳥にのって世界一周してきた後に逢ったキリだな~。元気だった?
c0117239_7331659.jpg

「うん。元気元気。マンション買ったとかゆってた」
うひゃ~~。たいしたもんだね。
c0117239_7391683.jpg
ワガママンセレクト@プレミアムランチのデザート♪

「今回は急だったから、みんなに連絡できなかったけど、この次はもっと早くから教えてよ。そしたら、きっと、みんな都合つけて出てきてくれるからさ。K子なんて、ステキマダムになっちゃってるよ」と、Jちゃんがいたずらっ子のような瞳で笑う。
時間が何十年も一気に戻ったみたい。
↑な、何十年も?(;゜ロ゜)


そうだね。今度はもう少し早く連絡するね。
ほいでもって、話題の中心は体調のこととか持病のこととか、美白とか老後とかの事になっちゃうんだろなぁ~、と、ココロの中で思ったりしたワダスでした(爆。
c0117239_7504381.jpg
アイタタタっ!
かあちゃん、おさべりはあかるくたのしくでつ!

いやはや、ごもっとも(^◇^;)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           やっとこたどり着けた横浜で、旧友の倍ランチを食すワガママンに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

c0117239_80565.jpg
フレンチも良いけど、焼き魚定食もね♪
ピーナッツ味噌、おいしい~~ん♪
lunaさま、どうもご馳走様でした(@^▽^@)

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-04-07 08:04 | ここではない何処か  

<< 羽田上空、いらしゃいませ~♪ 手が足りない! >>