手が足りない!

c0117239_7152586.jpg
おあようござあまつ!今日もさぶいでつ!

二泊二日の旅の続きです。
かすみさんとうちゅかわさんにお目にかかった後は、小学校以来の友人Jと横浜で待ち合わせ。
16時発の新千歳行きの飛行機で帰るもんだから、全ての荷物を持っての移動でした。
ゴロゴロ引っ張る、アレです。キャリーバッグっつうの?
それとハンドバッグなんだけど、これまではせいぜいバッグと紙袋での移動だったので、
電車の乗り降りも、トキオならではの階段の上り下りもそれほど苦ではありませんでした。
んがっ!ゴロゴロが増えたおかげで、
ワガママン、電車の切符取り忘れまくり(;´Д`)

c0117239_722299.jpg
ちょんちょこりんがふえたでつ!
かすみさんに颯爽と手を振って別れ、ゴロゴロを抱え上げてホームに落ち着き、
悠々と電車を待ってたんですがね。
電車がホームに入って来たところで、
「あれ?切符どうしたろう?」と、ポケットをまさぐるワダス。
ナイっ!ナイよ~~っ!!
時間にゆとりがあれば電車を一本乗り過ごして、切符を取りに戻れたんですがね。
横浜での待ち合わせ時間に既にギリギッリな時間なワケですよ(;゜ロ゜)

ひーっと狼狽えながらも、乗り換え駅で駅員さんに話せばきっと大丈夫!と、
気持ちを入れ替えて、乗り換え駅に着きました。
しかーし、改札には駅員さんの姿が にゃい!
ご用事の方はこちらにお回り下さいと、インターホンの側に地図が( ̄∇ ̄)
ゴロゴロひっぱって、そちらに向かいましたよ。

c0117239_7324183.jpg
かあちゃん、ドジってやつでつか?

駅員さんに事の次第を説明して、今乗った電車の料金をまた払い、
横浜までの切符を新たに購入し、改札通って次の乗り換えホームに急ぎました。
下りエスカレーターがあって、よかったわ~~。と、ホッとしたところ。
ワダスのゴロゴロがガッタガッタ言いながら、一人でエスカレータを転げ落ちる事態発生!
ひーっっ!ダレにもぶつかりませんように!!!
お子さん連れの若いお母様が音に驚いて振り向き、ゴロゴロを見事にキャッチ!
どうもありがとうございました!!
エスカレーターに並ぶ方々が、ベビーカーが落ちてきたかとビックリしましたよ!と、
口々におっさって。
申し訳ありません、申し訳ありません、まことに面目ないことです。
と、汗が吹き出るワガママン(T-T)
いやはや、ゴロゴロ油断ならないわ~~。
首尾良く横浜行きに乗り込んで、Jにメール。
11時半の待ち合わせに少し遅れそうなの。ごめんね。
すぐさま、「こっちこそ、横浜まで呼びつけちゃって、ごめんね。
大丈夫、時間はあるからゆっくり、気をつけておいでよね」と、J。
ううう。相変わらず、優しい奴よのう・・・と、一安心したとこで、
あれ?ワダス切符どうしたろう???
と、またもやポケットをまさぐるワダス(;´Д`)
横浜駅で再び同じことを繰り返し、やっとJに会えたのでした。
Jちゃん、待たせちゃってごめんね。
ゴロゴロ持ってると手が足りないわ。
予備の手を用意しておけばよかたよ。←あるんかいっ!
c0117239_7522995.jpg
予備の手でつ!
・・・・ありがとね。ネムロ(;´Д`)
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ゴロゴロに振り回されるワガママンに^^
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

池口正和写真展「東京の片隅で」会場@新宿高野ビルでお目にかかったチャコミーママさん、どうもありがとおおっ!
ほんのちょっとの時間だったけど、お目にかかれて嬉しかったです!
c0117239_7593061.jpg
ワンコグッズとステキなハートさん♪ さて、このハートさんはナンでしょう??( ´艸`)
================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-04-06 08:03 | とんでもないヤツ  

<< ミクニ ヨコハマでランチ♪ うちゅかわさんに会いに♪ >>