花束

花束_c0117239_20413890.jpg
かあちゃん、おかえりなさいでつ!
ただいま、ネムロ。
お利口にお留守番してくれてて、ありがとうね。
アタマがカッパのように平べったくなっちょるね(^0^;)
花束_c0117239_20431949.jpg
かあちゃんが出かけた先は、まだ雪の残る羊蹄山の麓で。
緊張した笑顔のたくさんのお年寄りとお目にかかったよ。
一緒にお昼ご飯もいただいたんだよ。
お昼ご飯はカレー(の王子様)でね。
なんだか、とっても懐かしい味がしたよ。
みなさんが、美味しい美味しいって召し上がっていて。
カレーの美味しさは5割増し!に感じられたんだよ^^。

みなさんとお話しする時間は少ししかなかったけれど、
お年寄りのお一人が玄関までかあちゃんを見送ってくださってね。
手作りの花束をお土産に下さったんだよ。
花束_c0117239_20512428.jpg
折り紙の花束。
花束_c0117239_20521819.jpg
きれいでしょ?ネムロ。
手をつないでお年寄りに寄り添うスタッフさんが、
「目がほとんど見えない方でいらっしゃいますが、お客様へのお土産にと、
一生懸命つくっていらっしゃいました」と、そっとかあちゃんに教えてくれたんだよ。
そっとそっとね。囁くようにね。
その花束を両手で受け取りながら、
「どうもありがとうございます。どうぞお元気でね。風邪引かないようになさってね」と、
その方の手をぎゅ~っと握ってしまったよ(^0^;)
ほっかりとしたその暖かい感触が、今もかあちゃんの手には残っているんだよ。
あたたかさって触れあった手だけじゃなくて、心の内にも残るものなんだね、ネムロ。

この花束を見るたびに、はにかむような表情をしたあの方を思い出さずにはいられない。
そして。どうかいつまでも、お元気で・・・と、祈らずにはいられない。
ね、ネムロ。かあちゃんの、この思い・・・、アンタさんにわっかるかなぁ・・・。
わっかんないべなぁ・・・・( ̄∇ ̄)
んでも。・・・もしか、わかってもらえたら、かあちゃんすんごく嬉しいな^^。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           手探りで作られた鮮やかな花束に^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


ぶるぶる福ぴーママのイラスト展、絶賛開催ちう~♪ 
花束_c0117239_11541.jpg
 
 ネムロのイラストもあるんだって(≧∀≦)ワクワク~~♪

☆写真展のご案内  「路上のルール」MARさんの個展です^^。23日から絶賛開催ちう~~♪
花束_c0117239_833411.jpg

「東京の片隅で」池口正和写真展
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html

♪お近くの方はゼヒ!遠方の方もなんとか♪
Facebookのイベントページはこちら♪

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
☆奥松島月浜海苔生産グループが
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!
  月光プロジェクトはこちらで♪


☆被災地へのスープクリックは、一旦休止ちうです♪ご協力ありがとうございました('-'*)
キャンベル I can project
☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
花束_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口はひとまず、活動停止するとのことです。
玉能さま、現地スタッフの皆さま、そして、富士丸とうちゃんさま。
どうもありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2012-03-23 20:38 | ここではない何処か  

<< おやつな夕食 反応 >>