ブラッキーの受難

c0117239_7102774.jpg
それはげつようのことだったでつ。

月曜の朝は軽めの雪が降って、朝の路面は雪道だったんだけれど。
c0117239_7191716.jpg

テッカテカのアイスバーンというわけではありませんでした。ラッキー(*^O^*)
先達の送迎を終えてから、クリスマスカード用の切手を入手するべく郵便局巡り。
三軒回って首尾良くget^^。カードを投函~~!して気分良く帰ろうとしたところで、
車をぶつけられてしまいました。
おまいがっ!
信号待ちで停まっていたんですよね、ワタクシ。
毎日何度も通る道で全く油断していたんですよね、ワタクシ。
全くケガはなかったんですけどね、ワタクシ。

てかね、ブラッキー(愛車のあだ名 笑)は濃い臙脂色で、
バックして出てきた先方の車には見えにくかったらしい。
なぜなら、リアウインドウがスモークガラスだったから。
見えにくいというより、全く見えなかったらしい( ̄∇ ̄)

ネムロを膝に抱えてぼーっと信号待ちしてるところに
んごつっ!!と振動が。
やられた・・・!と、思ったワタクシの出で立ちはスッピンサングラスに、長靴(;゜ロ゜)
先方さんは横に寄せて下さいと、手で合図。
んもう~~っ。師走なのに!!なにかと忙しいのに!!
なんでぶつけるかな~~~っ!!と、既にはらわた煮えくりかえってますワガママン(笑)。
横に寄せて、車から降りるなり
「ワタシ、停まってたんですよおお~!
100:0ですよね!!」

と、すごむワガママン。
相手はひたすら平身低頭して「申し訳ありません。全く見えなくて」と、平謝り。
「お身体はだいじょうぶでしょうか?」と心配もしてくれたし、
「全てこちらの方で修理させていただきますので」と、対応はとてもジェントルでしたけどもね。

c0117239_7334192.jpg
ぶつけられたと言っても、この程度。後ろのドアとフェンダーがちょこっとへっこんだくらい。もちろん、直してはもらいますけどもね。
ただね、この時期は道路が滑るので慣れた車でもとっても神経を使うわけ。代車で走るのはキョワイんですよ。でも、直してもらわなくちゃいかんし。
たいして車は凹んでないけど、気持ちは結構凹んじゃったワガママン。
だって、いろいろ面倒なんだもん。ディーラーに連絡とったり先方の保険会社から電話が入ったり代車をいつ配車してもらうか決めたりラミー食べたりラミー食べたりラミー食べたり。←そんなに面倒か?( ̄∇ ̄)
c0117239_7401574.jpg
かあちゃんはめんどうくさがりでつ!
ま、ねー。
確かに面倒くさがりだよね。うん、認める。その通りだよ。
去年ぶつけたトコロもほったらかしだもんね。えへへ。

・・・・・「えへへ」ぢゃない!!
皆さま、車の運転にはどうぞごちういくださいませね♪
こんな風に当てられちゃうこともあるんだね。
宝くじ買っちゃおうかな~~。当たりそうだと思わない??(@^▽^@)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           車から降りるなりすごむワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

 
☆写真展は盛況のうちに惜しくも終了いたしました。
  お疲れ様でした!たくさんの感動をありがとおおっ!←生き霊はミタ(*´∀`*)
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。

☆手稲山もすっかり雪化粧
c0117239_7485183.jpg

================================
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口の今年の支援物資受付は終了しました。
今回はなんと320箱以上の物資が集まったそうです。
やるな!チーム富士丸!!
現地で物資の仕分けをされた穴澤さん、岡さん、お疲れ様でした。
大吉クンも、お留守番えらかったね。
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さった玉能さま、スタッフの皆さまにも、
御礼申し上げます。ありがとうございました。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-12-15 07:51 | とんでもないヤツ  

<< クランベリージャムを作りましょう♪ キュウちゃんにむちう♪(動画あり) >>