枕元のカレ

今朝方、うつらうつらとしてふと見ると、
枕元にカレが座っていました。
そして、こちらをじーっと見つめているのでした。

c0117239_20413267.jpg
2006年10月14日のカレ 7歳 byともるー

かあちゃん、起きる時間だよ・・・と、言っているようでもあり、
とっとと肺炎治さんかい・・・!っと、いっているようでもありました。
あ。燠・・・と、思った途端に滂沱~なワガママン。
すっかり目が覚めちゃったら居なくなっちゃうかもしれない・・・と思って、
しばらくカレの姿を眺めてから、それでも「燠・・・?」「燠ちゃん?」と、
呼びかけずにはいられませんでした。

と、すーーっと姿が薄くなって、カレは消えて行きました。
「燠ーーっ!」と叫んだらネムロが飛び起きて舐めに来ました。
月命日の嬉しい邂逅でした。ありがとうね、カレよ。

c0117239_20502163.jpg

再発した肺炎で胸部が痛くて眠れなかった土曜日。
病院で点滴治療して服薬をしたら、随分痛みは楽になりました。
横になることができるようになったことが一番の収穫でしょうか。
ただ、胸が痛くない分咳が出始めました。なんじゃらほい( ̄∇ ̄)

その病院は大きなスーパーに直結していて、グラサンにマスク姿の怪しい姿で
ふらりとお買いものができてしまう・・・というのが難点のひとつでもありましたが。へへ。
点滴して帰ってくると熱が上がっているという情けない事態に。へへ。
へへ・・・じゃないっ!

c0117239_20455890.jpg
ひょいっと入った雑貨屋さんで、はっけーん。
手が勝手に握りしめていました。
ネムロは不思議そうに眺めてから、ぱくっ!(笑)
やむなくネムロの手の届かないところに避難避難^^。

c0117239_20532099.jpg
2006年10月14日のカレ 7歳 byともるー

カレよ。虹の橋のたもとでもお友達と仲良くできてる?
まだ、行ったり来たりしてるんだろうから、いつでもまた出ておいでよね。んねっ!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           7歳の頃のカレ。おんもで甘えてるね^^と、思われた方も
           チウすることもあったんだね・・・と、思われた方も^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆写真展のご案内です。お近くの方はゼヒ^^。遠方の方もなんとか^^。
c0117239_1073414.jpg
「東京大阪2都猫物語」
「東京湾岸のねこたち」合同写真展:大阪
2011年11月29日(火)~12月4日(日) open11:00~19:00 (最終日は17時まで)  大阪Gallery Arte Spazio 詳細はこちらで。


☆この頃食した美味しいモノ。
嬉野温泉名物 温泉とうふだ!!
c0117239_2059465.jpg
温泉とうふ用調理水で。ぐつぐつと。お鍋の画像撮り忘れました。すんまへん(^0^;)
c0117239_21133.jpg
表面がまったり溶け出してきたら戴きます。専用のごまだれが、これまたよく合う!
c0117239_2131978.jpg
南のクニのマダムミル母さま、たっくさんのおいしいさん、どうもご馳走様でした!!

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※富士丸とおちゃんさま改め大吉とおちゃんさまになったんかーー。
そかそかそかーーー^^。むちゃむちゃめんこいのう~♪

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-11-14 21:12 | ウチのカレ  

<< 雪の中のネムロ 嬉しいプレゼント♪ >>