風邪の恩恵

燠へのたくさんのお心遣いを本当にありがとうございました。
改めて心より御礼申し上げます。


燠を抱いて眠るようになったせいか、ご存知のように先週のはじめから風邪をひいてしまいました。
滅多に風邪を引かないシトなので、ちょっとうろたえるワガママン。
c0117239_2032741.jpg

じつは、先週の木曜日から泊まりの出張が入っていて。
それはもう2か月も前から決まっていたことで。
ワガママンは出かけるつもりでもいたのでした。
c0117239_2045238.jpg

あまりに状態のよくないカレを置いて出かけるのはたまらないことでしたが、
パートナーは既に現地に向っても居たのでした。
c0117239_208872.jpg

ワガママンの咳込みがひどくなるのに比例するように、カレの様子は変調を来しました。
ワタシが伺う先はお年寄りがたくさん住まう場所。
こんな状態で訪問するのもはばかられました。
が、あまりにも遅いキャンセルの連絡は各方面に甚大なご迷惑をかけることになるだろうことも、また予想されました。
c0117239_20133589.jpg
(byミツルリのお母飯さま
迷いに迷って、連絡してみました。
自己管理ができなくて大変に申し訳ないことですが、風邪をひいてしまったこと。
ヒドイ咳で先方に迷惑の係る可能性があること。
c0117239_20161677.jpg
お地蔵さん♪さま
担当者は「ジブンでは判断しかねるので、上司と相談して折り返し連絡します」と、おっさいました。
ほどなくして、「先方とは連絡がつかないけれども、仕事に支障がある状態なら中止にせざるを得ない」と、連絡が来ました。体調を気遣う言葉さえかけてくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
c0117239_20224530.jpg

それでも・・・・。
珍しく引いた風邪のおかげでカレをお看取りすることができました。
一緒に最期の時を過ごすことができました。
もし出かけていたら、一生悔やむところでした。
外せないお仕事で、お看取りできない方も大勢おいででしょうが、
ある意味幸運なことでした。

今では、風邪を引かせてくれたばい菌に感謝しています。

んだけどもさ・・・。
そろそろチャッチャと去ってくれるともっと感謝するのになぁ・・・。ゴホゴホ。

c0117239_2024573.jpg

皆さまのご厚情に重ねてお礼申し上げます。
カレは本当に果報者です。どうもありがとうございました。




福ぴーママ、お参りにきてくれてありがとうでした。
c0117239_20344915.jpg


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

※また、現地にぬくもりを届ける『もふもふ毛布募金』が行われます。
時:10月29日
場所:代々木公園 詳細は富士丸くんのブログでご確認ください。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!

by urankkkao-ji | 2011-10-20 20:38 | とんでもないヤツ  

<< ジャレジャレのカレ 6歳 眠るようなカレ >>