お帰りなさいの情景♪

この間の日曜日はとっても良い天気でした。
その日は町内会行事のお手伝いで、ワガママンは午前中から下働きにでかけました。

c0117239_1092244.jpg
おでかけでつか?
うん。とうちゃんがいるから、一緒にお留守番しててね。
c0117239_10102820.jpg
お留守番でつって。兄ちゃん・・・。  ふ~ん・・・。
かあちゃんだって、一緒にいたいよお。のんびりお昼寝したいよお~~。

で。近くの会館で、
ゆで卵を作ったり、お菓子を盛りつけたり、ビンゴの景品を並べたり、
果物を分けたり、オードブル皿を棚の上から下ろしたり洗ったり並べたり・・・。
普段ぼーっとしてますがやるときゃやるわけで。
↑そのやる気を本業で発揮すれば?っというツッコミはナシでっせ(笑)

日舞を見たり。
c0117239_101539.jpg
舞姫は御年86歳!

純米酒を飲んだり。
c0117239_1015353.jpg
福井の「常山」。美味なり^^。
ビールやワインを片手に、ジュースを出したりゴミを集めたり、空き瓶を片付けたり・・・。
カラオケ自慢の方々には常に惜しみない拍手を送りましたよ。
なかでも、最長老(93歳)の男性が、今習っているという中国語で「北国の春」を
熱唱された時には かんど~ん 致しましたな。
一人暮らしだというのに、きちっと背広にネクタイ姿。
そんな元気な93歳にあやかりたいものでございます。
宴も無事終了し、後片付けもあらかた終わったところでお先に失礼させていただきました。
残ったお酒で、打ち上げ宴会に移行しそうだったのでね。
やれやれ・・・。今度は新年会かな・・・。腰イテーーっ。

と、腰をさすりながら帰ってきたら。ちょうどお散歩を終えて庭にいた2ピコが。
c0117239_1031474.jpg

c0117239_1033489.jpg

c0117239_10331096.jpg

c0117239_1036593.jpg

c0117239_1038207.jpg
と、絶賛おかえり祭り♪

うひゃー。たまら~ん♪

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           2ピコにたかられてやに下がるワガママンに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

秋限定の焼きそば弁当だ!
c0117239_10453469.jpg
シャケが入っててなかなかだね♪

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱もの物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら
pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-09-28 10:46 | ネムロとカレ  

<< くんくんネムロ♪ さっぽろオータムフェスト201... >>