迷惑でつ!

ネムロがハウスをホリホリして遊ぶので、キルティングが破れてしまいました。
先達がハウスの下にオモチャを隠して、ネムロがホリホリしながらオモチャをとる遊びは
ネムロのお気に入り。
毎日続けるうちに生地はぺらっぺらになり、ついには破けて中綿がでる状態に。
加減を知らないヤツ・・・その名はネムロ。

なので、丈夫なソフトジーンズ生地で補修をいたしました。
まち針だけじゃ縫えそうもなかったので、しつけもかけてね。
針に糸が通せるかドキドキだったけどね(笑)。
大丈夫でしたよ。ほほほ。どうやら、針に糸を通す動作は手続き記憶らしい。
目が遠くなっても大丈夫らしいぞよぞよ。ほほほ。

ハウスが心配なネムロに邪魔されながら、補修はなんとか終了したのですが。
ミシンを出してるとイロイロ思い出すわけよ。
ああ、漢子にあんな服やこんな服を縫ったっけな~~。
パジャマみたいなジャージができちゃったこともあったっけな~~。
それでも、その時はカワイイと思って着せちゃったっけな~~。
今さら遅いけど、済まなかったね、漢子。
嬉しそうに着てくれてありがとね。・・・なんてね。

そうそう、そういえば、あのヘッドキャップはどうしたろう?
初めて漢子がピアノの発表会で着たヤツ。ドレスも初めて縫ったんだっけな・・・。

ネムちゃんにかぶせてみたらめんこいんじゃないかしらん。←名案が浮かんだつもり(笑)。
で、かぶせてみました。

c0117239_11253658.jpg
動くなって。
と、ネムロに無理強いするワガママン。

c0117239_1127798.jpg
ほーら、めんこいでしょ!と、一人悦に入るワガママン。

んがっ。ちっともじっとしてないネムロにキリキリし始めたワガママン。←サイテイ(笑)
と、通りすがりの先達が(笑)「抱っこするかい?」と、助け船をだしてくれました。
やれ嬉しや。

・・・んで。ベストショットはこちら。
c0117239_11295628.jpg
迷惑でつ・・・。

うっ。・・・・想像通りには行かないもんだね。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           最高に迷惑そうなマドモアゼルネムロに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

☆漢子のドレスはこんなんでした^^。
c0117239_11451459.jpg

懐かしいな~。小学校一年生か~。
まさか、吉田類ごっこに勤しむ(呑んべの)ムスメになるとはね(爆)。
や。元気で居てくれるだけで最高だけんどもね^^。へへ。


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱もの物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま
☆被災地だけでなくさまざまなペットレスキューをされているのはこちらら。pet salon Mignon DIARY
 ペットレスキューにシェルター運営に譲渡会にライブにと八面六臂の活躍です。
 お近くでボランティア協力できる方がいらっしゃいましたらブログへGO!
 カレの免疫力アップをはかるサプリも、こちらで紹介していただきました^^。

by urankkkao-ji | 2011-09-12 11:46 | ネムロ  

<< おはよう、プディ♪ バスルームの二人 >>