がんばってまっせ♪

カレの食欲はあったりなかったり。
この頃は子犬のミルクを際限なく欲しがったりします。
豚ロースには飽きたのか、ぺらぺらのしゃぶしゃぶ用お肉に変更。
とうちゃんはせっせとステーキ用牛肉をお買い上げ(笑)。
鳥、豚、牛とブッフェのような食事は相変わらすです。
肝臓サポートのカリカリも気が向いたら15粒くらい食します。
一体、なにが食べたいのよ~~~っ!!と、かあちゃんが叫ぶこともしばしばですが、
元気です。元気があれば何でもでける!!
そうは言っても、血液検査は欠かせないわけで。
元気そうでも急変に備えなくちゃいかんしね。
と、言うわけで少し前に病院に行って来ました。9月2日のことです。
c0117239_10543517.jpg
付き添いでつ。
診察室のベンチでフルフル震えながら待ってるネムロ。
アンタさんは何もしないから(笑)。

c0117239_1057898.jpg
おいらはイロイロされるだよ。
そうだね、ちょっこし辛抱してね、カレよ。
聴診器と触診、血液検査もして頂きました。

「しっかりした顔をしてますね」と、先生。
元気はあるのです。お腹の調子もまずまずですし。
時々吐くことはありますが、ネムロと追いかけっこするくらい元気です。
と、元気さをアピール(笑)

「前回の全体的な検査から1ヶ月経ってますから、今日は全血検が良いと思います」
はい。お願いします。
触診でも特段の変調はなく、採血もスムーズにすすんで検査結果を待ちました。

c0117239_1142972.jpg
どうよ?な、カレ(笑)

実は結構元気だったので、数値も良くなってるかも・・・と、ワガママンは期待していたのでした。
この間の部分的な検査で1000超だったGPTも、なんぼか落ち着いているのでは・・・と、
かなり期待していたのでした。

検査結果は以下の通り。
c0117239_11122674.jpg
BUNこそ正常値でしたが、肝臓に関わる数値(GPT,GGT,ALP)はほとんどが過去最低でした。
先生はGOTが一ヶ月前には1000超だったことを指摘して、
数値はこちらから下がることが多い傾向にあるのだと付け加えても下さいました。

ま、ねー。数値にはあんまし振り回されない方が良いんだ・・・と、再三ジブンに言い聞かせて
来ましたがね。やぱし、ちょっこし凹んじゃったりするワケで。
この数値通りなら、状態変化もありそうだったので記事にするのも躊躇われていたんだけれど。
カレは結構元気にすごしているのですよ。ホホホ。

お薬も飲んだり飲まなかったりなんだけれどね。
食べたいモノを食べて、飲みたいものを飲んで、ネムロやお散歩で出会う彼女たちの
シリを追いかけ回したりしてね。えへへ。
ホッキャッドーにしてはキビシイ夏を乗り切ったんだもの。
カレってば、結構がんばってまっせ~~♪
この調子でばんがろね。んね!!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           数値が悪くてもオンナのシリには目がないカレに^^。
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございましたぁ。

cafe andonandでフローズンヨーグルト・・・だったかな?(笑)ストロベリー&キウイ
c0117239_11272537.jpg
ちべたくてアタマきーんとなりました(笑)。


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ
宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
8月22日には150箱を超える物資が!!
やるな!チーム富士丸!!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-09-08 11:31 | ネムロとカレ  

<< 「根室 花まる」のお寿司祭り~~♪ 粥屋でラーメン♪ >>