夏バテしたネムロ

食いしん坊でいつもご機嫌で、元気印のネムロ。

夏バテしたネムロ_c0117239_9445427.jpg

のはずが。
このところ続いていた暑さにとうとうヤラレました。

カレのご飯には細心の注意を払い、食べたいモノはなんダロだろなんダロと、
バイキングのようにお皿に並べて供すのに、ネムロにはほれっ!みたいに
雑な扱いをしてしまったのも、いけなかったのでした。
兄ちゃんばっかしーっ・・・と、カレのご飯が済むまで背をむけてやさぐれてたネムロに
もっと気をつけていれば・・・あんなに吐いたりしなかったのに・・・。
んもうっ。ワガママンのバガーーーっ。

夏バテしたネムロ_c0117239_9485389.jpg
ねむいでつ・・・。

カレが好まなくなったからといって、お肉ばっかし焼いて、
ネムロの大好物のサツマイモを蒸かしてあげるのを割愛していたワガママン。
んもうっ。バガバガーーーーっ!!

飲まず喰わずで吐き続けるネムロを抱っこしながら、もしや?と、お芋を蒸かすワガママン。
熱々のところを鼻先にもっていったら、ものすごい勢いの食いつき!
ネムロは膝の上で、あっという間に大きなサツマイモを3分の1本ほどたいらげました。
よくまぁ、喉に詰まらないモンだと思っていたら、シュタっと膝から下りて、
お水もガブガブ飲みました。

カレ用の吐き気止めを用心のタメにのませ、様子を見ながら子犬のミルクだの、
ささみだのを、少しずつあげました。
1日程はちょっとグッタリしていたけれど、イモ・ミルク・ささみ・芋・ミルク・豚肉・・・と、
ネムちゃんにもバイキング。
イモパワーで、すっかり元気になってくれました。ヤレヤレ・・・。

夏バテしたネムロ_c0117239_9554896.jpg
かあしゃんのバガ・・・でつ。んでも、お芋食べたら満腹したでつ。ふぅー。

ごめんね、ネムロ。かあちゃん、バガだったね。
そのポーズがでたら、リラックスだね。

で、事の次第を先達にハナしたら。

「覇気なかったねー。でも、体重は減ってないよ~」

・・・・・ネムロ。 恐ろしいコ(笑)。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           バガなワガママンとイモパワーでリカバッたネムロに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆マツムシ草^^。
夏バテしたネムロ_c0117239_10323932.jpg











可憐な小さなお花だけれど、
すんごく元気♪

ネムちゃんもこの花のように
たくましく育ってね。ね!


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
夏バテしたネムロ_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定で受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
ガソリン代募金は14日の15時~17時位まで代々木公園で行う予定です。
場所はドッグランの南側のベンチあたりだそうです。
イケメン二人が皆さんをお待ちしてますえ~^^。
富士丸とおちゃんさまのツイッターを要チェックやで!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-13 10:40 | ネムロ  

<< 甘えたさんのネムロ お暑いのがお好き?なカレ >>