お暑いのがお好き?なカレ

このところ、ホッキャードーの政令指定都市でも連日30度を超える日々が続いております。
クーラーなし。扇風機なし。・・・の我が家ではサスガにアゴが出てきておりますが、
36度だの、37度だの・・・という地方もある様子。ひゃーーーっ。
厳しい暑さの中で過ごしていらっさる皆さま方、くれぐれも熱中症などで倒れませんように。

さてさて。飼い主はバテ気味ですが、ワン達は意外に元気^^。
ネムロは若干、食欲が落ちてますが元気に走り回ってます。
少し前ですが、カレの体調確認とお薬を頂きにかかりつけの病院に行ってきました。

c0117239_7501731.jpg
今日も付き添いでつ。

c0117239_7521124.jpg
いつもすまんのう。

カンカン照りの中では、クーラーをかけっぱなしでも車の中でネムロだけ待たせるのは
心配です。ネムちゃんにも苦労をかけるね。
ネムロが一緒だとやっぱりカレは落ち着いてます^^。

c0117239_7553164.jpg
お。可愛いコがいるな。

と、身を乗り出すカレ・・・・・・。そこまでリラックスしなくてもイイて。

「体調はどうですか?」と、先生。
相変わらず、好きなモノしか食べませんがまずまずです。

好きなモノとはこちら。
c0117239_804527.jpg






ポークソテーと
パスタ。
チキンのバターソテーも
コレにプラスされます^^。

あやつけて盛りつけてますが(笑)、
添えてある白いものは
モッツァレラ・チーズ。
一日一つ(100g)食します。

「体重は・・・。6.25kgですね。」

・・・・・・着々と太ってるやん!
食べたくない様子の時もしばしばあるので、いちいち心配してたけれど、
思いっきり増量してるやん!カレってツゴイ・・・。

診察時も腰を抜かすことはなくなりましたし、お腹を触診されても痛そうには
していませんでした。お盆前と言うこともあって、血液検査もしてもらいました。

c0117239_8142194.jpg
がっちりホールドされるカレ。ごめんね。辛抱してね。

で、待つことしばし~。検査結果はこちら。
c0117239_820334.jpg
おおお!

白血球の数値も正常値に近づいているし、貧血や腎機能の数値は正常値。
GPTやGGTという肝機能障害を示す数値も、高いなりに前回よりまた下がっているでは
ありませんか!

c0117239_8274586.jpg
兄ちゃん、よかったでつね。

お散歩に行ってもあまり歩きたがらないカレですし、
好き嫌いにも振り回されちゃうけれど、
暑い方がカレには調子が良いのかもしれないな。

雨が上がって、蝉がやかましく鳴き始めました。
カレよ。この調子でばんがろね^^。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           付き添いネムロと、偏食著しいカレに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ムクゲが咲き始めました^^。
c0117239_8404016.jpg
満開になるのも間近です♪


================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
次回は8月22日の予定です♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
ガソリン代募金は14日の予定だそうです。
富士丸とおちゃんさまのツイッターを要チェックやで!

連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-10 08:47 | ネムロとカレ  

<< 夏バテしたネムロ 両雄対決 >>