おかき祭りだ!わっしょいでつ~。

漢子が22連勤を終えて昨日帰ってきました^^。
ムスメと一緒にいただこうと大事にしまっておいたおかきを
いそいそと賞味させてもらうワガママンと漢子♪←ワガママンはもったいながり(笑)

c0117239_8355180.jpg
アタチもーー。

ネムちゃんは、歯に悪いからね。
代わりにかあちゃんがたんと食べておくから、心配しないでね。えへへ。

と、菓子鉢におかきをだしました^^。

c0117239_838913.jpg
おまつりこまちにぬれ味千、チョコクランチがずら~り^^。
えへへ~。どれからいただこうか知らんと、迷う迷う。
送って下さったのはひえぽんさまとごえもんのオカンさま。
しかーも、お住まいの地域は離れているというのに、
おかきの製造元は同じ、 「もち吉」さん!!

有名なおかきさんなんだね。やれ、嬉しや。
ひえぽんさま、ごえもんのオカンさま。どうもご馳走様でした^^。
とーても美味しゅうございました~。

忙しいの?(ポリポリ)と、漢子に尋ねると、
「いやぁー、朝6時から翌朝4時までノンストップで働いた時は
ヤバイと思ったわ~(ポリポリ)」
ありゃ~。そりは大変だね~。おたんぞーびも働きづめだったし。
「お祝いしてくれた~。ホールケーキも出してくれた~。おめでとうって入ってるヤツ。
もちろん、大宴会(ポリポリ)。」
大宴会って・・・・。毎日飲んでるんでしょ?(ポリポリ)
「飲む飲む~~。みんな飲むよ~~(ポリポリ)」
さよか。ま、食べるものも呑むものも困らない働き口があってよかったね。うん。
「停泊してる時には釣りたての鯵で一杯とかね、(ポリポリ)」
ひゃ~、んまそうだね~(ポリポリ)
「もう、んまいのなんのって(ポリポリ)」

と、おかきを次々にほおばりながら、食べるハナシに花が咲く母とムスメ。嗚呼。
今晩ナニにする?と、尋ねると、

「ああ、夕方から飲みに行くから
晩ご飯いらないわ(ポリポリ)」


・・・・・陸にあがっても飲み続けるんだね、漢子。
いやぁ、ますますパワフルになっておりますな。頼もしいぞ。
あは。あはははは。←乾いた笑いだ、わっしょいしょい。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           呑んで呑んで呑みまくる漢子に^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆昨日は土用の丑の日でしたね。
c0117239_935047.jpg
やぱし鰻丼だね。
んま~い♪(画像デカイから 笑)

================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
これまでの支援物資累計は1000箱を越えたようです!やるな!チーム富士丸!!
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-08-03 09:08 | しあわせスウィーツ  

<< カラスのハナシ がむばるモデルさんと頓着なしの... >>