付き添いもラクじゃない

29日に血液検査の結果がハレルヤで油断していたせいでしょうか。
夏い気温が急に下がったせいでしょうか。
カレが昨日またもハンスト(汗っ)。
大好物なあれやこれやを出してもフンっと去って行く始末。
夕方になっても食べる気配がなく、抱っこしてると後ろアタマがゆらゆらり~~。
こ、これはイカン!と、輸液に行って参りました。
一日位様子を見て、食べたくなったら食べさせればいいじゃん・・・
と、悠然と構えて居られると良いのですがヘタレなワガママンはすぐに狼狽してしまうのです。

んで、夕方なのでネムロはお留守番をきっぱりと拒否。
仕方がないので付き添いをお願いしました。
ま。ネムロが居た方がカレもなんだか心強いらしいしね。

c0117239_11244097.jpg
付き添いでつ!
と、張り切るネムロ。
c0117239_11263636.jpg
どんより~なカレ。と、時々気を抜くネムロ・・・(笑)。
画像も完全に気が抜けてますな。ボケボケ(笑)

すると、ネムロが。
c0117239_11283899.jpg
アタチがついてまつ。
と、カレを励ましてあげてるぢゃありませんか。
かあちゃん、感涙。

カレがいつものようにぶっとい皮下点滴と抗生剤、血小板増加のための
注射
をしている間も。

c0117239_11311747.jpg
兄ちゃん、ばんがれー!
と、エールを送ってくれます^^。

首尾良くお注射してもらい、元気を回復するカレに、
ホッと一息つくワガママン。

ネムロといえば・・・・。
診察にいらしていたご家族のちいちゃな付き添いさんに、
蹂躙されまくり(笑)
c0117239_11331524.jpg
ドキドキでつ。
1歳になったばかりの付き添いさんはネムロをいたくお気に召したようで、
側から離れず、小さい子があまり得意じゃないネムロはドッキドキのようでした。

ネムちゃんもがんばったね。いつもありがとね。

ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           小さい付き添いさんところのワンちゃんはミニチュアダックスさんでした^^。
           さわり心地が違ったかな。アンちゃん、ナデナデしてくれてどうもね^^。
           アンちゃんのぽっちゃりとしたちっちゃなお手々に^^。
           よろしければポチッとひとーつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

☆29日の血液検査結果はこちら!
c0117239_11445426.jpg
白血球はちょっとあがっちゃったけれど、GPTもGGTも前々回、前回より着実に低下しています。正常値とはほど遠いけれどね。
貧血も血小板もすっかり改善されています^^。
数値を見て一喜一憂してもしょうがないんだけれど、ハレルヤ!なワガママンなのでした^^。

荒れ庭の百合も満開になりました。
c0117239_11512317.jpg
ホッキャードーの短い夏は花盛りです♪

======================================

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
これまでの支援物資累計は1000箱を越えたようです!やるな!チーム富士丸!!
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-07-31 11:53 | ネムロとカレ  

<< がむばるモデルさんと頓着なしの... 突然ファイターなネムロ♪ >>