不意の来客&アナログ放送終了の日

昨日は予想最高気温が28度の真夏日でした。
や。実際はそんなに上がらなかったんですけどもね。
c0117239_8194572.jpg
日陰は気持ちいいでつね。

夏らしい日射しの中、元気になってきたカレとゆっくり朝のお散歩を楽しみました。
お庭とおうちの周りを少々ですが^^。
c0117239_8215880.jpg
ふんふん、ふんふん。
と、確認に余念のないカレ^^。

c0117239_8242570.jpg
やれやれ。
出すモノを出してまったりするカレ(笑)。

昨日はアナログテレビが終了の日。その瞬間に立ち会おうとワガママン、やる気満々(爆)。
ワン達のゴハンも済ませ洗濯物を干して準備万端・・・とお茶など飲んでいましたら、
インターホンが鳴りました。お届け物かな?と、思ったら・・・。

なんと、義父登場!

休日なのでもちろんスッピン。髪も洗いっぱなしのザンバラ・・・。
おまいがっ!!

ようこそいらっしゃいませ~と、精一杯の笑顔でお出迎え。
あたふたとコーヒーを落として世間話。
腹の中ではアナログ放送瞬間にどうやって立ち会おうかと思案するヨメ。←最低(笑)
先達はまだ夢の中。なので、お義父さまとさしでお話ししてるのに、テレビをつけるのは
さすがにはばかられます。ハナシの内容もかなり濃いめだしのう。
と、お義父さまが「ちょっと、○○さんのお宅にもメロンを届けてくるかな」と、おっさって
すぐ近所の友人宅へお出かけのご様子。

ラッキーッ!と、腹の中で叫ぶヨメ。 ←最低(爆)

義父が出かけた途端、すぐさま先達をたたき起こして援軍を確保。
テレビをすぐつけて、準備準備。ホホホ。
c0117239_8415065.jpg
やぱし、NHKかなー。
おお、池上さんのなんかがやっておる。←テレビ欄も確認してないボケ。
c0117239_8433899.jpg
終了直前のご挨拶。
c0117239_8452735.jpg
終了直前はこんなん。
そして。
c0117239_8464336.jpg
終了画面。おお。これで、しばらくテレビともさよならか・・・と、思っていたら、
起き出して終了画面を画像に納めていた先達がやおら地デジチューナーの設置にとりかかりました。
お義父さまがみえてるのに・・・さすが息子はツヨイ!
テレビの裏側の掃除をしながらの作業なもんだから、←非常に汚いワケで(笑)
お義父さまがいつお帰りになるかとちょっとハラハラでしたが、
なんだか、いつまでもお帰りにならない義父。
それはそれで、よそのお宅で昼食をよばれてるんじゃないかと不安になるヨメ。
そんなこんなをツイッターってちくりながら過ごしているところへ義父帰る。

おそうめんでも召し上がりますか?と、出来たヨメ風の声かけ(笑)
先達がすかさず、「パスタとそうめんとどっちがイイ?」
↑パスタは日曜の我が家の定番しかも先達担当(笑)
パスタってゆってくれないかな・・・というヨメの腹黒い希望と裏腹に
「そうめんがいいなぁー。」とご所望。
はいはい、ただいま~と、すぐさま作成にとりかかるヨメ。ちっ(笑)。
珍しいお素麺をいただいたので一緒にいただきましょうか・・・なんてゆいながら、
お素麺を茹でーの、薬味を刻みーの器を出しーののワガママン。
カレはもちろんうなりながらサンクチュアリ(ソファのうしろ)に引きこもり、
ネムロは。
c0117239_8575961.jpg
あやしいでつ。
と、極めて失礼な目つき(汗っ)

おそうめんはこちら。
c0117239_965784.jpg









熊本の
珍しいおそうめん「雪の糸」^^。
大事に取っておいてよかた!
お送り下さったDさん、
どうもありがとうでした。
助かりましたーーー。

c0117239_91736.jpg












完成図(笑)
こちらは先達のなので、
食べるラー油が載っておりますな。



とても長いお素麺で茹でる前に折って下さいと書いてあるのに
うっかり見過ごしてしまったワガママン。ヒーッ!
それでも「うまい、うまい」と、召し上がっていただきました。
大変ご満足いただいて、義父帰る。
はーっ。べくらしたーーーっ。
できれば事前にご一報いただければムニャムニャ・・・(笑)
常にキチンとしてないから慌てるんだけどね。えへ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           絶妙なタイミングで終了画面を撮った、できそこないのヨメに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆義父のお土産。
c0117239_9212312.jpg









お義父さま
いつもご馳走様です。
完熟メロンの方は今日中に
と、おっさられたので、
半分こしていただきました^^。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
これまでの支援物資累計は1000箱を越えたようです!やるな!チーム富士丸!!
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-07-25 09:25 | とんでもないヤツ  

<< 手のひらを返したように・・・っ... 輸液の威力 >>