7月の定期受診☆揺れる思いのワガママン

血液検査結果をご覧下さった皆さま、ツィッターでフォローして下さってる皆さま、
タイヘンご心配をおかけしてすみませんでした。
カレはなんとか持ち直しております。イヤハヤ、狼狽しまくりで面目ない(汗っ)。

検査前(エコーと尿検)のカレはとっても元気で、食欲もまずまずでした。
受診前にはH大構内をネムロとともに爆走してもおりました。7月15日のことです。

c0117239_17582394.jpg
兄ちゃん、がんばるでつ。
というネムロの激励を受けつつ、暗い表情を隠せないカレ(笑)。
c0117239_1815559.jpg











診察台でブルブルしてるカレ。そりゃあ、おっかいよね。ごめんね。

いつものように、最近の様子を聞かれ
c0117239_187337.jpg






前日、血便があったこと、
少し吐いたこと、
咳き込む回数が増えたこと、
抗がん剤を飲ませると、
血を吐くので
数回しか飲ませていないこと

などをお伝えしました。

「それではお預かりします」よろしくお願いします。といういつものやりとり。
ちょいとくたびれるだろうけれど、ばんがってね!と、カレに目をやると
いつも以上に心細い表情でした。

c0117239_18131351.jpg
待つ身もたいくつでつ。
と、ネムロがオッサン座りに磨きをかけ始めた頃、名前が呼ばれました。

イケメンH先生からのご説明は以下の通り。
前回の薬がのめないのであれば、別の抗がん剤を試してみること。
エコー検査の結果、ガンは若干大きくなっていること。
抗がん剤を服用しなかったので、血液検査は行わなかったこと。
尿検査の結果、細菌が見つかったので抗生物質を服用した方が良いこと。

・・・・・。数回しかのませなかったのに、尿検査はしてくれたんだ・・・。
前回いただいたエンドキサン(シクロフォスファミド)という抗がん剤には
膀胱炎の副作用が出る恐れがあるからでした。
膀胱炎かぁ~。チッコの回数が多かったのはそのせいだったのかな。
でも、診察の度にマーキングも含めてチッコの回数は多いとお伝えしては
いたんだけどな。せっかくだから血液検査もしてくれたらありがたかったな。
最初は血液検査もするってことだったのになぁ。肝機能がどうなっているか、
数値で示されるとなんぼかわかりやすいのになぁ・・・。
などと、ぐるぐるとアタマの中でいろんな思いが交錯するワガママン。

とりあえず、服薬する方針を確認し次回の検診日を決めて
お世話様でした、ありがとうございましたと、挨拶して診察室をでました。

c0117239_1827518.jpg
だいぶんくたびれているようでつ。
と、ネムロに実況されるほどカレは疲労困憊していました。

c0117239_18285466.jpg
ちかれたーー。

意識がはっきりしてないかも・・・?というほど、カレはぐったりしていました。
c0117239_1834815.jpg
兄ちゃん・・・。

ネムロに寄りかかるカレ。こんなカレは初めてでした。
お薬を待つ間も爆睡するカレ。
c0117239_18361659.jpg
イヤな予感がしましたが、とりあえず家に連れて帰りました。
その後の数日間は食べない飲まない元気ない・・・の三拍子。
5日間輸液に通いながらなんとか持ち直してくれました。
T大は連休に突入中で連絡がとれず、翌朝一番でかかりつけ医に走ったのでした。
前記事の血液検査結果はかかりつけ医で検査していただいたものです。
(7月16日現在)

受診(エコー検査)してこんなに調子が悪くなるなんて・・・・。
いっそ、ストレスのかかる検査はなるべくやめて機嫌良く過ごさせた方がいいのかも・・・
んでも、もしかお薬が効いたらガンのヤツがちいさくなるかも・・・・。
いやいや、もうお薬には頼らずに免疫力アップだけでがんばって貰った方がいいのでは・・・。
などと、グルグル思い惑ってしまうワガママン・・・。

ああ。悩ましい・・・・・。下手な考え休むに似たり・・・なんだけどね。
うーん・・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ヘタレなワガママンと、がんばったカレに^^。                       
           よろしければポチッとひとつ、お願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆カレは今日初めて輸液なしで過ごしています。
 引き続きなんとかばんがりちうでーす。
 ご心配下さってる皆さまありがとうね。

GPTも GOTも1000超。ALPも GGTも過去最悪の状態だけれど。
膀胱炎なんかも併発しちゃってるけれど。

それでも、大好きなモッツァレラチーズやお肉を食したり、
お散歩に行けるようになりました^^。
ワンコのケモノ力、侮りがたし~~~っ!!

ちょっと元気になったので、おいらも踊ってみた^^。
c0117239_18493277.jpg
わっちゃん音頭だ、おいらもわっしょい~♪
なーんか寝起きの目だね^^。てか、かあちゃんがブレてるんだな、こりゃこりゃ~(爆)

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆ワンクリックで被災地にスープを^^。1日1回、クリックプリーズ♪
キャンベル I can project

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」
 最新情報はこちらのブログでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

宮城県石巻市田代島一口災害支援基金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」
 公式サイト はこちらから。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定での受け入れ中♪
これまでの支援物資累計は1000箱を越えたようです!やるな!チーム富士丸!!
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-07-21 19:01 | ネムロとカレ  

<< 輸液の威力 ネムロの目力底力 >>