術後6ヶ月検診 その1

術後6ヶ月検診 その1_c0117239_1827776.jpg












新緑の北海道庁旧庁舎



雨の予報が外れて、今日はとっても良いお天気でした。
すがすがしく風薫る朝、術後6ヶ月検診にH大動物病院に行ってきました。

雨降りに2ピコを病院に連れて行くのはなかなかにタイヘンなので、助かりました^^。
日に焼けたーーーーっ!けどもね。ふっ。

術後6ヶ月検診 その1_c0117239_18341443.jpg











いきなり広大なキャンパスにかけだして、
ご用を済ませたので、
くたびれたオレ。

術後6ヶ月検診 その1_c0117239_18443254.jpg











アタチもいっぱい走ったでつ!
いろいろ出たでつ!
かあちゃん、今日はダイジョブでつ!


うんうん。エライエライ。
お利口にして待ってようね。と、目で語りかけた途端カレの名前が呼ばれました。
4番診察室ですね。ラジャーでございます^^。
いつものようにワシワシと2ピコを抱えて診察室に向かいます。

4番診察室にはいつもお世話になっているかわいらしい研修医の先生がいらっさいました。
これまでの様子などをお話しして、体調には特段の変化がないことをお伝えしました。

「今日は6ヶ月検診ということで、血液検査と腹部のエコー検査を行いますね。
それと、肺への転移があるとイケナイので胸部のレントゲンも撮っておきましょうね。」と、
やわらかい口調でおっさいました。
よろしくお願いします!とアタマを下げた途端、診察台のカレ画像を撮り忘れちゃったワガママン。いやー、あんまし間があくとイカンねー、イカンわー。や。あいた方が良いに決まってるんだけども。

おまけにお借りしていたエリカラをお返しするのも忘れてるし・・・。
どうしたワガママン。いつにもましてチョンボだぞ!と我が身を叱咤しつつ、
ふぅー、やれやれ・・・と、待合室にて待機。
なんだか、いつもよりうんと待合室は空いていました。
これなら、チャッチャと検査が終わりそうだね、ネムロ。

術後6ヶ月検診 その1_c0117239_1991386.jpg
と、お気楽にネムロの撮影などしていましたら。

ちいちゃなヨーキーちゃんを連れた飼い主さんが、声をかけてくださいました。
「あのー、ネムロちゃんですか?」
へ???
「ブログを読ませてもらって、うちの子もここでカレくんと同じ手術をしたんです」
と、おっさるではありまへんか!ひゃーっ!!

術後6ヶ月検診 その1_c0117239_19162927.jpg





マニスちゃん^^。
12歳。

「マニス」というのは
インドネシア語でスウィーツという
意味なのだそうです。
なんてcuteなヨーキーちゃん!
めんこい~ん。
ちっちゃいーー^^。


抜糸が終わったばかりで、今は経過観察しながら体重増加に努めていらっさるところだそうです。
それでも、マニスちゃんの歩き方は随分元気そうに見えました。
手術前は2.7kgあった体重が今は2kgくらいになっているそうで、とっても華奢では
ありましたけれど。なんせ、ほら。うちとこの2ピコはデカイから(笑)。

「同じ手術だったので、とっても参考になりました。ネムロちゃん、実物も美形ですね~」と、
おっさられ、さらにはボルネオに旅した漢子の記事まで読んで下さったとのこと。
なんだかすんごく面映ゆいワガママンでした。
「それでは、お先に~^^」と、マニスちゃんとママさんはお帰りになり、
静かな待合室でカレの検査が終わるのほげらーっと待つワガママン。

カレのことを記事にしてよかったかな。ちょっこしでもどなたかの参考になったのかな。
と思うと、かんどーんなワガママンでした^^。
マニスちゃん、早く体重が元通りになるといいね♪

・・・・・to be continued

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           ネムロちゃん?と、声をかけられちゃったネムロに^^。                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。


☆そば処 一紗で納豆蕎麦をいただきました♪
術後6ヶ月検診 その1_c0117239_206495.jpg











もちろん、大盛り^^。たいへん美味しゅうございました♪

※PCが新しくなって、いろいろ手間取っております。画像アップがうまくいかないーーーっ!
 参ったぞ・・・と。なので、ボチボチ参りますぅうぅうぅ。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
術後6ヶ月検診 その1_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-06-10 20:13 | ネムロとカレ  

<< 術後6ヶ月検診 その2 再発 クマのコのこのこ >>