クマのコのこのこ

ウチのカレはご存知の通りとどぷーです。
そのゆるいフォルムは結構人気があったりします。←親バカ青天井(笑)
横で寝ている姿はいつまでもいつまでもいつまでも見飽きることがありません。

c0117239_11451456.jpg










めんこい・・・・・。
まるでクマのコのような手。
思わずちうしたくなります。


クマといえば。
ホッキャードーにはヒグマというクマが生息しております。
鮭をくわえたクマの木彫りがお土産屋さんには大小取り揃えられています。
その昔、修学旅行で京都を訪れたとき(どの位昔かは聞かないでくださいよ)、
旅館の仲居さんに向かってほんのたわむれに、
「三越の前に、この間もクマが出たんですよおお」と、ゆってみた所、
少しの疑いも持たれずに「さすが北海道どすな」と、感心されました。

なんぼなんでも北海道最大の政令指定都市に
クマが出るかいっ!

しかも三越の前にさ。と、当時でさえ激しく憤ったものでした。

で。先日回ってきた回覧板。

c0117239_1273313.jpg















出るんやん・・・・・・。



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           山だからね。クマにもちういの山沿い我が家に^^。                       
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆ お知らせです♪
以前ご紹介させて戴いた七海ちゃんがテレビの取材を受け、
6/10(金)、18時から毎日放送「VOICE」という番組で放送されます(10~15分)。
関西方面の皆さま、ご視聴よろしくお願いいたします♪
詳しくはお母様のブログで→「ニーマン・ピック病C型(NPC)~脳が消えてなくなったいく病気」

☆カエルヤ珈琲店でカボチャのケーキ♪
c0117239_12212224.jpg











たいへん美味しゅうございました♪

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-06-09 12:23 | ウチのカレ  

<< 術後6ヶ月検診 その1 猫背 >>