お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬

なかなか暖かくならない所に持ってきて、床屋さんでぬくぬくの毛皮を刈り込み、
翌日は予防注射に出かけるという、カレにしては混んだスケジュールのせいでしょうか。
昨日カレがお腹を壊してしまいました。
もともとお腹が弱く、吐き癖のあるカレですが、この頃めっきり吐く回数も減り、
お腹の調子もまずまずだったんですがね。
思い当たる原因として、①お腹を冷やした、②いい気になっていろいろ食べ(させ)過ぎた
③予防注射の抗アレルギー剤があまり効かなかった・・・などが考えられました。

②については飼い主側の責任問題に大きく関わってきますが、
それはひとまず置いといて。←置くんかいっ?

お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_12144213.jpg
「はらいたいー」byカレ(結構状況は差し迫っている様子)に「えっ?」と驚くネムロ。

どのくらい差し迫っているかというと、お散歩前、お散歩中と何度もウンタスタイルをキメタというのに、シャワシャワ直後にもお風呂場で催すありさま。しかも下ムキではなく水平発射レベル・・・という極めて重篤な状況でした。(お食事ちうの方、すんまへん 汗っ)。

お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_12213842.jpg
兄ちゃん・・・
ネムちゃん、そんな顔しないの。兄ちゃんはお腹イタイイタイなんだって。
アンタさんは経験ないからわからないだろうけれど、←ネムロはお腹を壊さないタイプ(笑)
かあちゃんもお腹が弱いから良く分かるんだよ。そりゃもう、辛いんだよ、渋りっ腹わぁ~。
兄ちゃん、今朝はアンタさんのご飯を横取りしなかったでしょ?ジブンのゴハンもオヤツさえ
食べなかったでしょ?そのくらいお腹が痛いんだって。困ったねぇ。

お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_12363491.jpg
わかたでつ。アタチがついてまつ。兄ちゃん、ナンも心配いらないでつ。

ネムロ・・・・その意気込みはーーー、兄ちゃんのご飯とオヤツを全てワタクシする気だね。
そうでなくて。兄ちゃん具合が悪そうだからお利口にしていてね。頼むよ。

などとネムロに言い聞かせながら浴室を出て、抱っこお化けと化したカレのお腹を
しばしぬくとめるワガママン。
アレコレ策を弄してなんとか下痢止めのお薬を飲ませることに成功するワガママン。
やれやれ。これで様子をみましょ。そうしましょ。ふーっ。
いつも不思議に思うけれど、お腹が痛い時にはちゃんと下痢止めを飲むんだよな、カレってば。
身体が欲しがるのかなぁ。チーズコーティングだけどさ。

お薬を飲んでしばらくすると、なんだか元気が回復してきたカレ。
少しずつだけど、ご飯も食べてくれました。一回飲んでこんなに効くとはね。
ま。お薬が効いたのか悪いモノがみんな出ちゃって楽になったのかはわからないけども、
下痢止めを余分にもらっておいて正解だったかね。うん。

で。カレの下痢をピタリと止めてくれたお薬が、はい、こちら~。


お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_12571617.jpg










その名も

デルクリアー


・・・・・・・・うーん。微妙~~っ!
ありがとお、デルクリアー。よく効いたよデルクリアー、一発でおさまったよデルクリアー。
うはははは。これって。なんか、便秘のお薬のネーミングっぽくね?
←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           とってもよく効くデルクリアーに(爆)^^。                            
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆鉢のレンギョウも咲きました。
お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_13281412.jpg









いただいた枝を挿し木して
3年ばかりかな。

段々花付きが良くなって
嬉しいね。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬_c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-23 13:38 | ネムロとカレ  

<< ミラクルフィットと仮面サイダー がに股・・・とリラ冷え >>