がに股・・・とリラ冷え

南国きうしうや、しこく辺りは既に真夏の陽気とか。
トキオあたりでも30℃近く気温が上がっているという昨今ですが、
亜寒帯の政令指定都市では肌寒い日々が続いてます。

ライラックが開花して、大通公園でライラック祭りが開かれる頃に来るこの寒さを
こちらではリラ冷えと呼びます。(リラ=ライラック)
「リラ冷えの街」(渡辺淳一)なんつー本があったな。←昭和(笑)
山はさらに寒いのでいまだにヒーターが欠かせません。
早く温くなって素足で歩きたいものだと心底思います。思いますが。

不肖ワガママンはガニマタン。いわゆるO脚っつーの?そのそれです。
なので、出して歩くほどの美脚(と若さ 笑)を持ち合わせぬゆえ、
まぁいっかーーーっ。みたいに過ごしております。
んがっ。アナ恐ろしやDNA。
切ないことに、それは漢子にもきっちり受け継がれておりましてな。
足を出して歩く若いムスメには本当に申し訳ないと思うワガママンです。すまん、漢子。

でねー。なんとしたことか、カレまでもそのそれで。

気をつけ!ネムロの場合。
c0117239_815364.jpg












きっちり!
なわけですが。

気をつけ!カレの場合。
c0117239_8162890.jpg












ぐにゃん。
・・・・・・・・。

若い頃、トイプーにあるまじき7.4kgという体重を誇ったおかげでしょうか。
カレの足は見事なO脚・・・。

ヤスメ!
c0117239_8212693.jpg













スッ!

お?ちょっと目立たないね。

んでもおお。  気をつけ!
c0117239_832613.jpg










ぐにゃん。

うーむ。
なんべん見てもまがっとる・・・。

ま、ましゃか・・・それもまたDNAのなせる技?
種を越えたDNAってやつぅー??・・・・かんべん~~~っ。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           美脚を誇るネムロとガニマタンのカレに^^                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

☆リラ(ライラック)の花。
c0117239_8395463.jpg







これは関西方面のライラックです^^。
色が濃いなぁ~。
ぬくそうだなぁ~~。


SHIMACOさま、
綺麗な画像をありがとおおっ!

☆セイヨウオダマキが咲きました。
c0117239_8481460.jpg








小さな小さなお花だったのに、
段々大きなお花を
咲かせるようになってくれたね。

嬉しいね。ありがとう。


================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資は日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
来月は11日指定ですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-22 08:54 | ネムロとカレ  

<< お腹の弱いカレ・・・と、よく効く薬 予防注射にGO!2011 フィ... >>