桜とカイカイ

先週の今頃、うちんち辺りの山にも桜が咲きました。
c0117239_11294141.jpg











桜・・・食べられまつか?

食べられるとも!!お花の塩漬けも葉っぱの塩漬けも美味しいよ~^^。
ほらほら。こんなんだよ。

c0117239_1133143.jpg











美味しそうでしょ?もとい・・キレイでしょ?

c0117239_11352476.jpg











ZZZZZZZZZ~~~~~。

ネムちゃんにはあんまし興味ないだったね。うんうん。そらそうだわね。
でもねーーー。桜が咲くってことは段々ぬくくなってきてるってことでーー。
ぬくくなってきてるってことわーーー、かあちゃんのカイカイが悪化するってことでーー。
かあちゃんとしては、嬉しいような困るような複雑な気分なわけよ。
だってさー。カイカイは頭にできちゃうんだもん。
何年か前に虫に刺されたところがね、季節の変わり目になると復活カイカイになるんだもん。
アレルギー持ちはこれだからやんなっちゃうよなーー。
パゲになりそうな勢いだからなーーー。
ついつい気になって触っちゃうのが一層イカンのだろうなーー。

でっかいがんべになっちゃってるもんなーー。

c0117239_11424896.jpg
がんべ・・・なんでつか、それ?

え。がんべ知らないの?ネムちゃん。
え?ええーー?えっとお、ご存知ですよね、奥さん。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           美しい桜とマッタク美しくないがんべに^^。                             
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!
           ありがとうございました。

先達がデパ地下でお買上げ。飲茶セット・・・っつーのでしょか。
c0117239_11495859.jpg
 










ニラ饅頭も餃子もエビシュウマイもタイヘン美味しゅうございました。てへへ。
とうちゃん、いつもありがとおおーーっ。

================================
☆被災地に取り残された動物たちを救うために、今できる事。
署名はこちらで。
webから署名できます。

☆エキサイト地震関連情報まとめリンクは こちらで。
☆日本赤十字社 東北関東大震災義援金の受け付け口座はこちらで。
NPO法人ARK 東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちへの支援はこちらから。※郵便振込、カード決済が可能です。
緊急災害時動物救護本部のサイトです。「義援金募集」「支援物資」「動物の一時預かり」「動物保護シェルターでの動物の世話」「動物や物資の輸送・運搬」などのボランティア募集についてはこちらから。

☆NPOが結ぶ人から人への支援、「TASUKI PROJECT」はこちらで。
 最新情報はこちらのツイッターでご確認ください。

☆blog「せかニャ!」猫さん関連情報→東北関東大震災 田代島/網地島 被災状況サマリ

☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg
あなたも、ワンクリック!いかがでしょ^^。

☆「チーム富士丸@仙台窓口」活動中。  
支援物資受け入れについては日付指定11日、22日での受け入れになるとのこと。
今月は22日指定からですね♪
支援物資詳細については丸君のところで確認しましょう~^^。
連絡・相談にお時間を割かれる富士丸とおちゃんさま、
現地での仕分け、配送活動にご尽力下さる玉能さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

☆被災地に取り残された動物たちのために活動中。→ 「犬猫救済の輪ブログ」さま

by urankkkao-ji | 2011-05-19 11:53 | とんでもないヤツ  

<< モデル指南 おうちで参鶏湯(サムゲタン) >>